人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとはらたつ・・

昨日、
箕面に行くのに、
「何着て行こうか?」迷いました。

デートかっ!?

いやいや、
昼日中にリハビリの単独行動でシルトラジャージは、
やっぱり恥ずかしい。
で、以前に通販で買ったチェラミカ・フラミニアの長袖ジャージ。
コレで「まっくすさん?」と声かけられる確立が減ります。

まぁ、山道はロードがほとんどいませんでした。
ノーヘル多し、危ないですよ~。
下り、米屋ロボット辺りでノーヘルのロードのおじさんと接近。
古いタイプのロードでダウンチューブのつまみで変速を変えてた。
だからそんなにスピードも出さない。
停車の際、シューズもペダルから離さない。
見るからにベテランさんです。
信号もちゃんと守る。
そこへ、出ましたワケわからんヤツ。
横断歩道を大きく湾曲して信号無視するヤツ。
こんなんが結構多い。
で、次の信号近くでベテランさんとオレに追いつかれる。
信号無視でまた差が開く・・・追いつかれる・・の繰り返し。

ちょっとはらたつ



その2、

さっき、西区・肥後橋、歩いていると
白のラピエールのロード乗ったワンピース着てヘルメット被った女性(35歳前後)が、
颯爽と四ツ橋筋を横断。
そのまま路地の一方通行を逆行。

ソレ、どこで習った?

街中でロード乗るのはやっぱり怖いし、
ルール無用で走るのなんて自殺行為やん。
オフィス街はママチャリの方がグッド!!
見てて、やっぱり、
ちょっとはらたつ。


やっぱり自転車がいちばんマナー悪い。

明日は看板背負って走る予定なので、
マナー第一で。
ちょっとはらたつ・・_c0181887_19432478.jpg
長袖ジャージって、なかなか着る機会がない・・・。
つーか、ウィンドストッパーも今年はあまり着なかった・・。

by kojimax0802 | 2012-04-16 19:45 | まっくす走るの巻