人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖なる夜にピアノ・コンサートを独りで聴きに行く理由・・

23日、
朝、
「ダンスイベントと忘年会だから・・」と
嫁に捨てられたので・・
捨てられるのは想定内ですが、
ダラッとグルッと走ったろか・・と家を飛び出し、
南下し始めました。
新大阪で知り合いと昼食して、
実家に戻って、
シルベストでキリちゃんとお話して。
汗が冷えると震えが止まりません。
梅田でギブアップ。
電車に乗って帰宅。

翌日、
朝、
「ダンスの新曲練習に行くから・・」と
再び嫁に捨てられる。
捨てられるのは想定内ですので、
百貨店に抜けてたお歳暮を買いに・・。
帰ってきて、片付などなどしていると電話が・・
お客さんからです。
ま:「いつもありがとうございます」と爽やかに・・
客:「まっくすさん、お願いがあるんだけど・・」
はい、内容はこうです。
 取引先のお客さんが応援しているピアニストのコンサートが明日あるのだが、
チケットが売れ残り、何とかして満席にしたいので、
オレにもヒトを集めてコンサートへ行け!!というのだ。
もちろん、チケットは6,000円で有料です。

仕事でお世話になっているので、
なんとか行かせては戴きます、と返事。
今日の明日であろうが、
明日がクリスマスだろうが、コレも仕事の一環です。
知らない忘年会につれて行かれるよりは数段マシです。
でも悲しいかな、こういうのは経費では落ちない。
だって領収書ないでしょ? 正当な理由が会社に説明できないし・・。
「じゃあ何人行ける?」
今聞いて、どうして複数人の回答が出来るんだ??
オレだけに決まってるだろーが!!(笑)

ということで、
昨日、柄にもなくピアノコンサートに行ってきました。
でもね、
始まったとたん、オレの周辺・・少なくとも100人近くは寝てたな(笑)。
オレと同じ状況下の人がそれだけいるってことだよね。
生まれて初めて2時間ピアノ聞きました。
日頃、オルタナティブ・ロックだ~なんて言ってるから、
自分でも違和感ありありでした。

で、
嫁は昨日何していたか?
家にいました。
午前中はかろうじて一緒でしたヨ。

深夜、『クリスマスの約束』観て感動したよ!!
どこかで『まっくすたんヤンキー説』がありますが、
オレの好きな歌手、ホントは『小田和正』ですから!!
聖なる夜にピアノ・コンサートを独りで聴きに行く理由・・_c0181887_19243287.jpg
"ふわふわささみ"をくれたサンタさんありがとうございました。

by kojimax0802 | 2011-12-26 19:31 | ぼやきまっくす