人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンタンの冒険

明日からいよいよ映画『タンタンの冒険・ユニコーン号の秘密』が公開されます。
スピルバーグ初のオールデジタル3D映画と言うこともあり楽しみです。
何を隠そう二十数年来のタンタンファンのまっくす。
嬉しくてたまりません!!

30年近く前、友人から、
「お前タンタンに似てるな?」と言われたのがそもそもの始まり。
大学生の頃は自称おしゃれ小僧だったので、
タンタンの影響も受けてました。
社会人になってもベージュのコートをタンタン風に着てました。
極めつけは、京都にタンタンショップが出来てスグに買った
シルクスクリーンのポスター。
額装して今も大切にしています。
タンタンの冒険_c0181887_17342838.jpg
絵本 『かけた耳』の表紙、色使いがとてもキレイで買いました。
値段忘れましたが、昔にしたら高かったような・・
結婚してスグ、超レア品ということでお金ないのに無理して買いました。

今もタンタンショップは残っているそうです。
金曜日に仕事で京都へ行くので、覗いて来ようと思っています。
近くにはシルベスト京都店もあります。


明日は『映画の日』です。

by kojimax0802 | 2011-11-30 17:55 | ぼやきまっくす