人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『チーム行列』は本当に凄かったのか?

4週間に渡って引っ張り倒した
『チーム行列トライアスロンチーム』の佐渡国際Aタイプ挑戦の模様。
佐渡の公式HPから結果は既に知っていましたが、
テレビ、ぜんぶ見ちゃいました。

昨夜も我がマンションの下で元トライアスリートの住民さんが、
「まっくすさん行列見ましたか?凄かったですね」って声かけて来られました。
番組内でも数ヶ月でここまでやるのは凄い事だ!!・・・なんて言ってますし、
テレビ観てる人は皆そう思っていることでしょう。
そんなこと言うたら、アイアンマン完走してる
リサ・ステッグマイヤーはもっと凄いぞ!!

たしかにそぉ~なんだろうけど、
トライアスロンかじっている者としては、微妙になんか違う気がします。
芸能人だから、忙しい中がんばっているとか・・それは皆おなじ。
身の丈に合った距離でなかったことは間違いありません。
その距離を何とかこなせる状況までに仕上るのが、
トライアスロンに挑む最低ラインだと思います。
また、機材の調整など物理的な準備も絶対に必要、
そして本番を仮想してのトレーニングなど意欲と努力が必要とされる中、
プロをコーチに付けての練習で最短距離で乗り越える・・みたいな、
それ24時間マラソンと同じ手法ですやん。

局から提供して貰ったロードバイク(オルベア・オニキス)をどこまで愛してるのか?
見ていて素朴に疑問が出ました。
サドルが痛かったら、痛くないサドルに変える考えはないのか?
ヒザ痛いのにデュラエースC50って・・・そのホイールの選択、
そもそも分かっているのか?アドバイザー達は的確に指示をしていたのか?
デタラメとは言いませんが、チグハグな感じは見ていて否めなかった。
オレの目には恵まれていると映りました。
でも、そんなテレビを見てトライアスロンに興味を持った人がいるのなら嬉しいことです。

50歳までにロング完走を目指す47歳は、ふと想います。
今のオレなら佐渡A完走できるか?
全くわかりません。
でも、なんかイケそうな気もします。
バイク190キロ走った後、どれくらい走れるんか?
トボトボでも行けたら、彼らよりは速くゴール出来るでしょう。
恥ずかしいお話、190キロ走ったことありません、多分。

オレが観ていていちばん熱くさせられたのは、「頑張れ!!」と叫び伴走した北村弁護士の心意気でした。




で、結論。

チーム行列よりスゴイのは、リサステッグマイヤー!!

by kojimax0802 | 2011-11-11 17:00 | ぼやきまっくす