人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/7 シルベスト天川納涼合宿(3日目・最終日)

8/7 シルベスト天川納涼合宿(3日目・最終日)_c0181887_17333139.jpg

朝5時半に起きました。
朝練をバイクにするか、ランにするか?を
酔っ払い(ダイスケ)に確認するも、ちゃんとした回答もなく、
前日のどしゃ降りランでシューズがズクズクなので・・という理由で結局バイク朝錬に。
早朝、散歩するてnちにクランクを締め直して貰いました。
朝から山ちょっとだけ登りました。
クランクもグラつくことはなく、練習参加できそうです。

そのあと朝食。

そして宿を引き払って、洞川温泉の駐車場にクルマを停めなおしてスタートです。
はじめ下り基調の川沿いの細い道を気持ちよくAve35で走ります。
峠前で小休止。
その時、きりちゃんからペダリングのアドバイス。
後ろから見ていてくれたようです。
しかし、
コレがこのあと一日、効果を表してくれました。
ありがとうきりちゃん!!

そしていよいよ高野山への峠へ。
休憩中に、山崎てnちが
「まっくすさん、先に登り始めましょか?」とお誘い下さいました。
数分アドバンテージ貰っただけでも迷惑かけなくてすみます。
山崎てnちの配慮にこれまた感謝。
とりあえず二人で頑張って登りました。
登っている間もいろいろとお話しました。
おいおい!シルベストの山崎さんと二人で山登ってるぞー!!
半年前の燻ぶってた自分のバイクライフが考えられない位、今恵まれてます。
何とかみんなに追いつかれず、迷惑かけず高野山まで到着しました。
コンビニでお昼を食べて、すぐに出発。
下り基調で往きよりはラクですが、激下り坂は握力との戦いです。
緊張感の連続で下った~っと思ったら、今度はしっかり登り・・。
まぁコレの繰り返しです。
ぱいん☆は前日の意味不明?の落車により、
右肩脱臼及び鎖骨粉砕骨折の疑いがあるにもかかわらず、→ウソだす。
頑張ったのですが、ラスト30キロを残して無念のリタイア。
前日オレが乗せて貰ったサポートカーに乗り、
後ろから「まっくすさん、がんばれ~」のエール。
「がんばっとるわーいっ!!」と返すも
「進化してるよ~」にちょっと嬉しかったり・・。

最後は来た道ラスト25キロを帰るために、緩やかな登り基調をアタック合戦で皆さんノンストップ全開。
徐々に千切れたオレに北峰さんが「引っ張りましょう」の一言で俄然元気に。
付いて走りました。上手にコントロールしてくれます。
でも20キロ過ぎでタレてしまう。
脚が完全に売り切れでした。
なんとかダラけてモーソンにゴール。
途中わいたまさんタイヤバースト。

なんやかんやでダイスケさん以外は全員、
鬼頭さんのサポートカーのお世話になりました。
本当にありがとうございました。

さてさて、モーソンから洞川温泉までの数キロも激坂登りでして、
ゴールといえど、もう一仕事です。
ヨタヨタしながら温泉駐車場まで到着。
昨日、よくもこんな坂ひとりでランニングしてたんやなとあきれる。
時間も遅くなったので、ランは中止。
温泉に浸かる。・・・・幸せ~。

4人で大阪へ向け走る。
中津まで戻って食事。
おいしい焼肉でした。



ほんまに自転車しか頭になかった2日間でした。
苦しかった、悔しかった、面白かった、
そして、
ちょっと自信になったかな?


133キロ(朝練13キロ含む)



初日の遅刻に始まり、
皆さんのペースを乱したり、
マシントラブル起こすわ・・と
本当に迷惑ばかりおかけしました。
でも珠洲大会の良い練習になったことは間違いありません。
一日経って、速さは別として裏づけになるものが持てたことは
とても嬉しいです。

山崎店長、きりちゃん、北峰さん、ふっちーさん、
にしやんさん、土曜日午前中引いて下さったクラブシルベストの方、
鬼頭ファミリーの皆さま、
そのほかたくさんの方にお世話になり、迷惑かけっぱなしでした。
すみませんでした。
そして、
ありがとうございました。
このお返しは、珠洲完走をもってお礼とさせて頂きます。

by kojimax0802 | 2011-08-08 17:40 | まっくす走るの巻