人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら『サクリファイス』読みました。

遅ればせながら『サクリファイス』読みました。_c0181887_12553827.jpg














近藤史恵著『サクリファイス』
ブームに周回遅れしておりますが読みました。
ロードバイクの小説です。
サスペンスと青春小説のコラボと言いますか、
展開も早く、280頁でまとめられていて
とても面白かったです。
どこまでロードバイクの事を知ってないと
面白くないのかはよくわかりません。
でも本屋大賞とかとっていると言う事は、
心配要らんということです。
続編の『エデン』も出てます。
舞台はツール・ド・フランスらしいです。



先日も
調子に乗り夢洲練について行って来ました。
関西に名の通った自転車乗り達が集まっていたんだそうです。
が、どなたがどなたか良く存じません。
本当に失礼なヤツです。
記念写真だけしっかり入って
よそさんのブログに載ってたりしてます。
本当に失礼なヤツです。
先週とは風が逆、
メイン・ストレートで踏め切れません。
それでも段々とコツは解ってきたみたい・・ではあるものの
コツが全てでない現実も味わわせてくれます。

帰り際に夢舞大橋を2本上がりましたが、
30キロ踏んだ後の登りはキツいです。
ダンシングを続けれる脚力、腹筋が必要です。
どっかで売ってませんか?
舞洲大会まで35日ほど。
バイク集中特訓で恥かかん程度には持って行きたいですね。

by kojimax0802 | 2010-06-19 13:15 | ぼやきまっくす