人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家の片付け ~オカンよ許せ

この土日、
オレと兄貴の二人で実家の片付をした。

沢山あるいらない物、
要らなくなったオカンの衣類などを処分した。
それにしてもあるわあるわ、
出るわ出るわ。
古い衣類や下着類やらを
箱や袋に詰め、
ワゴン車の荷台に目一杯積むも
家の中の山は減る気配なし。
どんだけ貯めこんどるねんオカン!!


昔の人だから
お祝い返しなんかを貰ったら、
貰ったまんま棚に仕舞い込む。
何年前のタオルや毛布が出てくるやら。
物持ちの良さにほとほと呆れます。
それやのに古いボロボロのタオルばっかり使って・・。
「オカン生きてたら、『捨てんとって!!』って怒りっ放しやろナ」
と兄貴。


30日に四十九日をする為、
狭い部屋を片付ける為に始めた作業。
今週もやらないと終わりそうにない。
オカンの存在証明がどんどん減っていく、消えていく。
しかしそれは仕方のないこと。
使わないもの・・はゴミですから。


許せオカン。

by kojimax0802 | 2010-05-17 15:02 | ぼやきまっくす