人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みいちゃんの点滴をオレが打つべし!打つべし!

長老猫のみぃちゃん、目も見えず耳も聞こえず段々と
行動半径は小さくなり、足腰は弱くなり、
食欲は少し落ち・・と以前よりは芳しくありません。
が、元気です。
スゴイとしか言えません。

先日よりそんなみぃちゃんに病院通いという体力的負担を減らすべく・・
というか、
オレ達夫婦の時間的負担を減らすべく
「まっくすさんが、自宅でみぃちゃんに点滴してみてはどうですか?」
獣医からの提案で、先日より病院でみぃちゃんを実験台に
練習しているのである。
さすがに我が子にブッとい注射針を刺すのは苦しいものだ。
しかし中途半端がいちばんいかん!!
みぃちゃんも痛いだけだ。
実は前回(金曜日)に失敗してしまい、一度刺さった針を
また外へ貫通させてしまい、
「痛いのよ、このヘタクソっ!!!!!」
と言ったかどうだか知りませんが、
そんな感じで振り向き様に
懇親の力で右手の甲を噛まれた。
血が止まらず、ばい菌も入って下さり、
手袋をはめたかの様な手になっちまったヨ。

とにかく思い切り良くズブリっと刺す。
それがお互いの為なのだ。
そして今日、そのためらいを払いのけてやっと刺せた。
点滴無事成功。
凄くホッとした。
うーんどうなんだろう、
あと二回くらい無事クリア出来たら、
病院からOKが貰えるのだろうか?
そうなったら、毎晩オレが点滴しなくちゃなんないんだよなぁ・・。
仕事の途中抜けて、病院へ・・なんて慌てる事はなくなるんだけど
日課=帰ったら点滴
ってのもチト辛いなぁ・・。

by kojimax0802 | 2009-10-12 20:01 | ウチの猫様