人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

昨夜は今年最初のジム通いでした。
怠けに怠けたブヨブヨのカラダ・・。
ジムのマッスルチームからは

  笑い者です。

ぼちぼちやるしかありません。
 駐車場に車を止めてビルのエレベーターの前、
なかなかカゴが下りて来ません。
やっと下りてきたカゴから飛び出してきた女性とぶつかりそうになりました。
「すみません」とお互いが声をかけて行き過ぎようとしましたが、
お互い覚えがあるようで3歩ほど過ぎてから振り向きました。
5年前にお世話になったイントラさんでした。
約1年ほどエアロビや気功を教えて貰いました。
昨年、ジムと契約が切れて会うことがなくなっていましたが
今年から復帰されたようです。
久しぶりの再会で意味もなく嬉しく思ってしまいました。
まっくすが本気で走るきっかけになったのも
初マラソンで無事完走できたのもこの人のお陰と言っても
過言ではありません。
走るには丹田(へその下あたりにあるツボ)への意識が重要ということを
教えてくださった方です。
昨年の東京リベンジでは腹筋の強化に回帰したのも
この人に教えてもらったトレーニング法が
オレにとって効果的でベストだったということです。
東京での自己ベストもこの人のおかげなのかも知れません。
オレは彼女にそのことのお礼と
オープンスイム(遠泳)にも挑戦し始めている事を報告した。
「まぁ、久しくお目にかからない間にずい分たくましくなられて・・」
とおっしゃられましたが、
センセ、今の体型見て言ってません?言ってますよね?センセ?

by kojimax0802 | 2009-01-07 13:11 | まっくす走るの巻