今夜のヒザ…

c0181887_22275219.jpg

仕事帰りに病院へ。

ヒザの痛みはありませんが、
夕方から突っ張る感じがしてました。
看て貰うと、
やはり腫れは酷くなっていて、
溜まった液体(血)を抜く事に。
今日は大きな注射器一本分抜けました。
驚いた!
その後、点滴。
直ぐに溜まってしまうので、
朝晩、ヒザの液体を抜くのと
点滴に来なさいと言われましたが、
それは無理です。
抜いた液体と血液の検査もして貰いました。
結果は明日以降。

歩く、走る
階段使う、しゃがむ、
立ちっぱなし
風呂、アルコール
七つの禁止事項が言い渡されました。
酒はやめるさ!
でも、
風呂は…



しかし、
なんでこうなった⁈
[PR]

# by kojimax0802 | 2013-07-01 22:14

その後のヒザ

c0181887_10455721.jpg

再び病院です。
今日も来ました。
ヒザがプヨプヨしてるよォ〜
って外科の先生。
何が入ってるか?見てみたい
との事で、注射器ブスリ!
「冗談抜きに痛いよ〜」と脅されましたが、
やっぱり痛かった。
溜まってるモノは、
ばい菌だそうです。
それを殺そうと集まって来た血が殆どらしいですが…
今から再び点滴です。
原因が分かって良かった。
だいたい不衛生なんだよ、生き方が!
[PR]

# by kojimax0802 | 2013-06-30 10:40

ヒザが…

c0181887_10334924.jpg

ご無沙汰してます。
昨日、朝
目覚めたら、膝に違和感。
ズキンとした痛み。
外観からは異常は見当たらない。
仕事に行く。
今日は『職人さん』。
午前中で工事は終り。
ズボンめくって膝を見てみたら、
ふた回り大きくなってた。
水が溜まってる位、腫れている。
夕方、帰宅してから救急対応してくれる病院にいってみた。
レントゲン撮って診察して貰った。
水は溜まってなかった。
ばい菌が入ったのでは?との事、
若しくは痛風か?
点滴をして貰い、痛み止めで
普通に歩けるようになった。
しかしながら、
暫くは走れないなぁ…。
[PR]

# by kojimax0802 | 2013-06-30 10:16

おおたにくん

c0181887_1951468.jpg

今、広島では
多くの野球ファンが注目する
ゲームが行われている。
カープVSファイターズ
その注目の的は、
5番ピッチャー大谷!
投げては150キロオーバー、
打っては3割3分の高卒ルーキー。
多くの解説者は色々言うが、
前人未到のこの挑戦、
この一年はみんなで彼を楽しもう!
[PR]

# by kojimax0802 | 2013-06-18 19:43 | 野球は楽し

ちーとはヤル気出さないと…

c0181887_1465370.jpg

六月ももう半分来ました。
今月からいよいよ本格始動です。
ボケ〜っとしてた分、
勘狂ってる部分も多々あります。
そうも言ってられません(笑)。
お陰様で、
始動開始から忙しくさせて頂き、
ほんま有難い。

トライアスロンとか、
今は二の次な感じで、
7月まで突っ走ります。
[PR]

# by kojimax0802 | 2013-06-18 01:33 | ぼやきまっくす

出雲大社参拝

c0181887_059117.jpg

随分と更新が空いてしまいました。
兼ねてから、出雲大社の改修が終わったら、行ってみようと、
いちばんのツレと言ってました。
土日の高速割引の大きい時を狙い、行って来ました。
我が家のルールとして、ネコ達を置いての一泊はナシであります故
、どんな事があろうと『日帰り』です。
朝5時出発、一路西へ!
とにかく西へ走ります。
やっと蒜山高原まで来ました。
c0181887_0591182.jpg

あと一息と、頑張って出雲到着。
この時点でや280キロ。
駐車場に停め『二の鳥居』から参拝を始めます。
出雲大社は大国主命(おおくにぬしのみこと)を祀ってあり、神話に因んだ像もあります。
c0181887_0591315.jpg

c0181887_0591452.jpg

平成の大遷宮の記念式典も行われ、
活気に溢れてます。
c0181887_0591481.jpg

そしていよいよ本殿へ…
残念ながら本殿参拝の写真撮影は禁止で撮れませんでした。
参拝終えてからの外側からの撮影です。
c0181887_0591516.jpg

c0181887_0591635.jpg

c0181887_0591665.jpg

なぜか?
韓国人の観光客が大勢、出雲大社にいました。

すべての参拝順路を通り、
旧大社駅舎を見学して
一路、山陰道を東へ!
鳥取へ向かいました。
因幡の白うさぎの場所、
白兎海岸も観て来ました。
わたしには見慣れた風景ですが、
嫁は恐らく鳥取県初体験。

ドライブ距離550キロ、
しんどかったです。
[PR]

# by kojimax0802 | 2013-06-14 23:45 | ぼやきまっくす

スイムが楽しい!

c0181887_946233.jpg

レベルは別として、
スイムが楽しくなって来た!
先日のシルトラのスイム練から
とさっちさんと泳いだり、
スタサポ土曜朝練に参加させて貰ったり、
スキルは上がらなくとも
自分の限界ギリギリで
もがいてるおのれを見る事が出来て
面白いのだ。

昨夜は、
熱血わいたまさんに某スイム練に
お誘い頂いた。
私が最近通い始めたジムのプールで
行われているトライアスロンのスイム練。
色々な大会のスイムキャップを被った
ややご年配なエイジグルーバーが
お集まりで和やかなムード。
各自カンタンなアップの後、
300mのプルを7分サークルで3本。
その後、100mスイム9本を2分10秒サークルで。
前半は若干の余裕も、
全体的には2分で泳いで10秒レスト。
今の自分にピッタリなメニュー。
このコースがいちばん低レベル。

ココをキープして行こう!




わいたまさん、
ありがとうございます。
[PR]

# by kojimax0802 | 2013-05-29 09:28 | まっくす走るの巻

自分を信じて…

c0181887_1728523.jpg

梅雨入りですね。

いよいよ六月・・って感じになって来ました。
6月から活動も本格化して、
本当の意味での新しいスタートです。
今日は前の会社からお付き合いのある
ハウスメーカーの社長からお電話を頂きました。
以前より、
「付き合いは"会社"とじゃない、"人同士"なんだよ」
が身上の方の熱い励ましに、
あらためて自分の信じた歩き方をしようと清々しく思えます。
ありがとうごさいます。
仕事は古き悪しき業界の洗礼を受け、
二転三転とまだまだ予断を許しませんが、
明るく頑張って参ります。
[PR]

# by kojimax0802 | 2013-05-28 17:22 | ぼやきまっくす

サリスがやっと…

c0181887_21172543.jpg

届きました。
Wiggleで注文して、
ひと月以上かかりましたね。
想像以上に軽いもんです。
私の車には仕事の工具が載せてあり、
自転車を車内に積む際は、
荷物を取り出し、シートを倒して、
養生して…
と面倒な手間を無くしたかったのです。

今回購入したのは1台用です。
色々と悩んだのですが、
他人様の高価なバイクを
このオンボロ軽の背中に積むのは
流石に怖い。
とりあえずな感じで、
2人用を買えば、きっといつかは
積んでしまう事になる…。
ってコトでおひとり様用にしました。

早速、取り付けてみました。
c0181887_21172583.jpg

シッカリしてる様な、
“作り”は甘いような…。

バイク載っけてみました。
c0181887_2117267.jpg

車幅からはみ出してますね。
c0181887_2117275.jpg

できれば前後輪とも外すのがエエかも。
町内を一周しましたが、特に問題ありません。
日曜日の白浜試走会に間に合いました。
ホンマに落ちひんのかなァ〜?
[PR]

# by kojimax0802 | 2013-05-27 20:52 | まっくす走るの巻

スタサポ十三朝練

c0181887_18255331.jpg

約2年ぶりにスタッシュサポートの
土曜朝練に参加して来ました。
なんせ今月がプール開きな私。
着いて行けるかどうか?
それだけが心配でした。

いちばん端のコースからスタート。
山田コーチに引っ張られ、
5コースまで上げられましたが、
問題なく泳げました。
今日のメニューならもう少し行けそうです。
ひとりで泳ぐ時間も必要ですが、
レッスンで課題見つけてからの
自主練の方が有意義です。
バイク、ランも大切ですが、
サボりまくってたスイム多めに
しばらくはやって行きます。

今日はシルトラのあきらさんが、
参加されておられました。
お互い頑張りましょう。
[PR]

# by kojimax0802 | 2013-05-25 17:51 | まっくす走るの巻