ラテ二杯…

c0181887_2113474.jpg

今日は少し気分がいい。
と言うのもずっと気になっていた、
…いや、
気になりまくっていた別注家具の
納品があり、
寸法が絶妙にバッチリだった。
見に来ていた設計のセンセも合格点をくれた。
あ〜ホッとした。
おかげで早めに終わって、
現場を離れる事ができた。
これからの気になる事を
まとめたかったので、
いつものTV局下のタリーズコーヒーへ立ち寄る。
ミリ単位の計算と確認。
うん、どうやらアタマが冴えている時にした計算のようだ、
おかしなところは見つからない。
そこへ友人からの電話。
18歳から30年来の付き合い。
近くにいるそうな、
会ってウダ噺しようという事に。
彼は元英国車メーカーのディーラーで、
業界を去った今も
戦車のような外車に乗ってるので
普通の駐車場では停められない。
場所を変えて、新御堂筋下側道のコインパーキングへ。
仕事の事も去る事ながら、
親の話題やお金の話、
他人が聞いたら、ただの愚痴みたいな
レベルの会話をあーだこーだと。

別れてそのまま電車に乗る。
…そこで気付いた。
あ、
今日、口にしたのカフェオレ2杯だけだわ…。



写真は先日行ったShin's Burgarさんの
店頭にあるカボチャ
[PR]

by kojimax0802 | 2013-10-25 19:03 | ぼやきまっくす

珠洲の記録証届く

c0181887_2212375.jpg

今年は若干早めの到着。
実行委員会に感謝です。
ホンマにステキな記録証!
今年はまっするおじさんとの
タメ年おやじの仲良しゴール!
が、
残念ながら前にボランティアの少年や
先にゴールした人がいてて
誰のゴールかわからへん!
前年までの写真が傑作過ぎて、
鬼オコぷんぷん丸ですわ(笑)。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-10-24 22:08 | まっくす走るの巻

ジテツー、一日で終わりか?

c0181887_21285134.jpg

今日はゆっくりペダリング。
で、片道30分のエクササイズ。
アゲることなく梅田へ、
なんら問題もなく、到着。
ま、それでエエんですが…。
それでもそんな30分の往復は
楽しかった。

台風がまた来てるんですよね。
十月末で台風がどんどん来るって
どうなってるんでしょう?
明日から天気が崩れる、
昼間の天気予報から一日早まったみたい…。
というコトで、
明日はジテツーはナシですね。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-10-22 21:04

明日から…

c0181887_15595382.jpg

ジテツーしてみるかな?
距離短いけどやらんよりはええでしょ…。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-10-21 15:58 | まっくす走るの巻

激闘前の連休

c0181887_23433912.jpg

来週からまたせめぎ合いが始まります。
この連休が終わったら、
全神経をそっちへ集中です。
日曜日は先週の夜勤で
腰痛が出てスッキリ起きれなかった。
午前中、実家へ戻ることにした。
珠洲以来のバイク、
ママチャリ並の速度で…。
途中、淀川CR経由の回り道。
赤川仮橋の閉鎖を知る。ショック!
実家の片付などを時間まで行い、
中之島経由で帰路へ。
c0181887_23434146.jpg

c0181887_113367.jpg



翌日、朝から少しランして…
なんて思っていたら電話。
午前中、打ち合わせに出掛ける。
特に出掛ける場所もないのだが、
午後から神戸のShin's Burgerさんへ
ハンバーガーを食べに伺いました。
以前、スポーツつながりで
Facebookの友達申請を頂きました。
c0181887_23434045.jpg

好きなハンバーガーを選び、
チリポテトとコールスローと
ドリンクが付いたランチセットで
満腹でした。
c0181887_2343426.jpg

その後、長田まで足を伸ばし、
鉄人28号を観に。
c0181887_23434313.jpg

広場では、ささきいさおさんの
アニソンオンステージが開催されてました。
メチャ歌上手い!ささきさん!
パクパクやと思うほどのクオリティ!!
ヒット曲をメドレーでガンガン歌う。
オレ世代はみんな知ってるアニメの主題歌ばっかりで
楽しめた。
会場は次のイベント
『2000人のギター弾語り』
に参加されるギターを持った
老若男女でごった返してます。
きわどいコスプレしてる女の子も
数名いましたが、
嫁が隣にいたので、ガン見は
しませんでした。


明日から気合い入れて働こう!
[PR]

by kojimax0802 | 2013-10-14 23:13 | まっくす走るの巻

はじめて当たった!

c0181887_21505723.jpg

今まで何年、何本、
ガリガリ君を食べたろうか?
今日、初めて『当たり』が出ました。
“ゆず味”イイですね。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-10-11 21:47

何だ今日の天気は⁈

c0181887_1201820.jpg

蒸し暑いですね、
湿度が高過ぎるんでしょうか?

ここ数日、
仕事もマイペース、
メールのやり取りだけで
終わってしまう事もあったり、
「えっ?お伺いしなくてもよろしいんですか?」みたいな…。
オレの説明より、
書面が欲しいだけかもしれん。
当然、在宅の時間が増えてます。
コレでA3複合機があれば
図面絡みの打ち合わせ関係
行かんで済むかも…
完璧やん⁈
嫁は「家に居るんだったら、
どっか遊びに連れて行け!」と
言いますが、それは違うでしょ?

しかし、
外との交流が少なくなると
物欲、食欲が無くなってくるんだと
気付きました。
なんか危ないんじゃないか?
クタクタになる仕事も
どーかと思いますが…。

今日は目の保養をする為に、
梅田に来ております。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-10-08 11:40

何の前触れもなく冷蔵庫が壊れるのは大変困ります。

昨夜の事、
冷凍庫からアイスを出すと溶けていました。
1時間前に買ってきて冷凍庫に入れたアイスが。
冷蔵のとこも冷気が来てない。
こりゃ冷蔵庫壊れちまったな!?

でも明日(日曜日)は午前中は仕事だし、
午後からはマンションの自治会がある。
電気屋に行けるのはその後だな・・。
それに持って来て貰うにしても、
嫁は月曜日から2泊3日で旅行に出掛けてしまうので、
受け取りはオレになる。
夜にでも配達して貰うとするか!

グルメではない夫婦二人の冷蔵庫の中身など
大したモノが入っている訳もなく、
少しの野菜と解凍されたご飯を捨てた位で、
あとはクーラーボックスに氷を入れて
(もちろん氷はコンビニで調達)
保管をしています。
当然ビールは常温となりました。

で、
自治会を終えてエディオン豊中店へ、
先月に洗濯機を買いましたが、
その時に「冷蔵庫もそろそろかな?」と言って
値段だけは見ていたんですが、
その時よりも在庫処分として大きく値下げされていました。
去年の年末から今年の春に出た商品が
設定上代の半値以下です。
どこのメーカーでも価格帯は似た感じ、
その中からいちばん省エネタイプで値引き率の良いのを
選びました。

スゴイですね、
24万8千円が10万円切ってました。
もちろん処分費は別です。
不便な1日でしたが、
まぁ、コレも消費税上がる前で良かったのか??
[PR]

by kojimax0802 | 2013-10-07 00:59 | ぼやきまっくす

最近ヒマだし…

c0181887_19124373.jpg

マイペースな毎日です。
気分はニート。
こんなんでええんかな?って感じ。
今日も打ち合わせに行って、
プラ〜っと帰って来て、
「今夜はすき焼きだよー!」と嫁が言う。
美味いやろ〜なァ、
早く食いたいけど、
「その前にジム行くわ。」
行ける時に行っとかんとね。
私の場合、
ボチボチの積み重ねです。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-10-03 19:05