近況です。

c0181887_013755.jpg

こちらではご無沙汰しております。
フリーター稼業もそろそろ卒業、
只今満喫中であります。
c0181887_014040.jpg

ふりかえれば20年、
無茶苦茶な毎日を送って来ました。
リセットするには有難い時間です。
これは夫婦間にも言える事でして、
奥さんは何も言わず、私を見守って来た訳で…
休日があっても、
家にネコが居るから
って言い訳にして、
近くに買い物しか行ってなかったんですよ。
お恥ずかしい話です。

で、
最近、ウロウロしてる…って訳です。
c0181887_013921.jpg

伊勢神宮、
滋賀竜王、
有馬温泉、
垂水、
今日は鶴浜のIKEAへ。
楽しく過ごせてます。

今年は有難い事に
こんな〝はぐれ雲〟でも予想以上の手応え、
トレーニングもマイペースですが、
出来る範囲で楽しめればと
考えています。
沢山のエントリー、遠征は難しいでしょうが
身の丈で頑張ります。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-04-28 23:31

シルトラ びわいち練

ロングライドの経験がないというこーいちさん、たかさんと
あわいちに行こうという企画が上がり、
わいたまさんがいろいろとお世話して下さいました。

・・・なのに、

前日の土曜日に淡路島を震源地とする震度6の地震。
サイクリングどころではありません。
時間が経つにつれ、被害の状況も耳に入ってきます。
淡路島は近いうちに震災応援の意味を込めて訪問するとして、
今回は延期、琵琶湖一周『びわいち』に変更しました。

5時起床、わいたま邸へ向けて6時前に自宅を自走で出発。
6時30分到着。
7時に名神・桂川SAで集合。
本日のメンバー
みぞ監督、ばばちゃん、Chakiさん、わいたまさん、
こーいちさん、たかさん、わたしの7名。
そこから琵琶湖大橋へ。
いざ出発です。
c0181887_140339.jpg

道は交通量はありますが、フラットなので走りやすいです。
前半はフォローの風で快調に走ります。
夕方から雨という予報もあり曇り空、結構肌寒かったです。
途中、何度か休憩を入れて100キロを過ぎた辺りから風向きもアゲ出し・・。
バイパス道路では登りが増えて、先日やった脹脛の肉離れが
つりを起こしそうな気配をチラつかせ、全力で漕ぐことをさせてくれません。
残り50キロで、ツッてしもたらお終いという状況では思い切って踏めませんね。
そうこうしていると庇った左足が今度は痙攣、それを庇って右ひざを痛める・・。
悪循環です。そんな状況も溝さんがアシストして列車に戻してくれたりと
みんなの面倒を見て走ってくれました。
また、わいたまさんを始め、ばばちゃん、たかさんも頑張って
先頭を引っ張ってくれました。
約150キロの琵琶湖一周はワイワイと楽しく終わりました。
長かったようで、あっという間な感じもします。
後半はかなりしんどかった・・。
今回走って感じたのは、100キロ超えるとお尻が痛くてたまりません。
ポジションもあるんでしょうが、バーを握る機会も多いので、
今シーズン、サドルをISMへ変更を検討中です。
c0181887_1411382.jpg

この楽しい雰囲気のまま"打ち上げ"という名の夕食へ!!
近くの"餃子の王将"で餃子10人前に始まり、
高カロリー食をガッツリ食べました。
c0181887_1414914.jpg

この後、焼そば(大)2人前、棒棒鶏2人前もテーブルに乗りました。頼み過ぎや~!!

シルベストではGWに琵琶湖2周なんてドぎついイベントが組まれているようですが、
私には1周で精一杯、私はレベル2の男です。
また近いうちにユル系淡路島やりましょう!!
参加の皆さん、お疲れ様でした。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-04-16 01:43 | まっくす走るの巻

パン2、◯見栄

c0181887_1301256.jpg

完全に運動不足です。
体重計乗ったら、激ヤバで
自分でビックリしましたわ。
脹脛肉離れも良くはなったものの、
走れるまでにはほど遠い…。
日曜日のあわいち、
参加者増えてる様ですが、
間違いなく私がドンケツですんで、
ご迷惑をお掛けしますが、
宜しくお願いします。


さっき、
お昼ご飯を食べに、
ショッピングセンターの食堂街。
隣で食べている若いお母さんと
おばあちゃん。
お母さんのスキニージーンズの
腰位置がなんか低い。
エ〜っ!ていう程、低い。
どう見てもお尻出てる。
クロのパンツが丸見え。
お腹が苦しい?
それとも気付いてないのか?
そんなアホなぁ⁈
嗚呼、不思議なランチタイム。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-04-12 12:19

重いコトバ…

c0181887_23364530.jpg

日曜日にやってしもーた
右足脹脛の肉離れ、
打球が飛んで来て、
身体を反応させた瞬間の出来事だった。
たった1球、情けないにも程がある。
裂けた様な痛みが走り
歩く事もままならなかったが、
何とか明日には歩けそうです。

今夜、
テレビで阪神VS巨人を観ていての事、
解説の金本が…
「肉離れは故障です。自己責任です。
他の怪我とは違います。
防げる範囲の事です。」と…。
その通りや。
トップアスリートの言葉は重い。

八月末迄に、
走れるカラダ、作りたい。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-04-10 23:18

シーズンイン!

c0181887_2043439.jpg

知らない間に春、真っ只中!
この週末には石垣島トライアスロンが
開催されます。
我らの仲間、まんきちさんが今年も出場されます。
最近 怪我をされ万全でない様ですが、
今のベストで楽しんで来て下さい。
その翌週は宮古島。
みんな頑張ってるのに、私は太るわ
肉離れ起こすわ…。
とにかく、早く足治して日曜日のあわいちに臨みたいと思います。

珠洲の案内が今日届きました。
審査で落とされる可能性大!
出場出来ても今回は、背水の陣です。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-04-08 19:51 | まっくす走るの巻

年寄りの冷や水・・

土日にこの天気はいただけません。

それでも雨が止んだ日曜日、
朝の6時からお誘いの電話です。
「グランド整備なしで使えますんで・・」
監督からです。
人が足らんのでしょう。
取り敢えず行ってあげることにしましょう。
自転車は風がまだ残ってるんで、走るのは楽しくない。
猪名川グランドへ向かいます。

チームに戻る約束はしたが、
試合に出る約束はしてない、
しかし、人が足らんと、
仕方ない。
復帰のオールドルーキーは9番ライトで出場。
なんせ新参者ですから・・。
相手チームはかなり若い選手ばかりでした。
グランドにいるプレーヤー18人の中で、
間違いなくダントツでわたしが最年長でしょう。
今日の外野守備は本当に怖かった。
風もかなり強く、風向きも短時間にいろいろと変化した。
飛んで来ない事だけを祈ってた。
外野でのキャッチボールは情けないくらいボールを弾いた。
スローイングは遠投でなければそこそこ投げることが出来た。
試合は1回裏にノーアウト満塁のピンチを向かえたが、
無得点に切り抜け、
そのあと、ホームランやらヒットやらで3点先行。
しかしヤングパワーに押され逆転負けでした。
今日は犠打1つと三振。
ノーアウトからランナー出たので、無条件送りバントでした。
初球で決めてベンチへ戻ると、ハイタッチの歓迎。
久しぶりのオジサン出場でチームも盛り上がる。
・・・そこらへんまでは良かったんですがね。

今日、
えらいこっちゃ!! がひとつ。
守備の際、ライト前ヒットが一度だけ飛んで来ました。
その打球を処理する時に右ふくらはぎを肉離れ。
そのあとの守備からずっとびっこ引いてます。
数時間経った今もまともに歩けない状態。
明日が心配です。


ああ、これぞ年寄りの冷や水!!


[PR]

by kojimax0802 | 2013-04-07 17:58 | 野球は楽し

春です、鼻の中がガビガビでツラいです。

お久しぶりです、
暖かくなりました。
桜の季節です。
私はマイペース、むしろ気持ちは若干下降気味でしょうか・・。
健全な趣味の活動には、健全な精神状態が不可欠です。
先行きが不透明な環境では、時間があっても心底、手放しで
スポーツを楽しむことは出来ません。
かと言ってじーーーっとはしてられませんし・・。
全部含めて『我が人生』。
プロでもないんやから、
トライアスロンが全てやないんやし、
何もあせる必要もない、
ここはマイペースでやりたいことだけを選んで進みます。
タイムやスピードも所詮は自己満足の産物。
今日も野球部監督から「戻って来んか!?」と電話貰いました。
外側からの応援では変化はないのも解りました。
変化を与えるのが良い事か??それも考えてしまいます。

知らないうちに、
シルベストさんのHPリンクから当ブログが消えてました。
このことは友達から教えて貰いました。、
別に私が何か悪いことをしでかして削除されたのではなく、
全ての個人ブログを外した"模様替え"だと思われます。
この件に関してシルベストもしくはHP管理人氏からの
正式コメントがないので、本当のことは分かりません。
リンクされるずっと前から書き続けているブログですので、
これに左右されることなく続けていこうと思います。

私初めてのバイクイベント、
5月のグランフォンド東濃に向けて、
バイクの機会を増やしていかないと・・・。
今月はこーいちさん、たかさん達と "初めてのあわいち"。
少人数のイメージでしたが、なんか人多そうです。
事故ないよう気を付けて行きましょう。
c0181887_1413559.jpg
街中バイクではどこまでいってもサイクリングや・・。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-04-04 14:26 | まっくす走るの巻