久々セミロングだよ。

わいたまさんから
「20日どっか行きませんか?」のお誘いを頂き、
近場のセミロングをやいっちゃんと3人で走りました。
待ち合わせ場所に到着前に財布と補給食を忘れた事に気付く。
c0181887_10261396.jpg
天候は朝からどんより、11時頃から降水確率40パーセント。
「わい、晴れ男ですから、大丈夫」と
根拠あるかのごとく(笑)わいたまさん。
今日は申し合わせる事無く、皆シルトラジャージではありません。
高山まで上がります。
全然登りダメ。
やいっちゃんがすごく速くなってます。
アウターでグイグイ登りますが、柔らかく力任せじゃない。
センスを感じる走りです。
高山は朝礼が終わり、人はいませんでした。
休憩そこそこに出発です。
杉生までの登りでことごとく遅れる。
腰痛がひどくて姿勢が保てない・・言うてるうちにハンガーノック。
わいたまさんにようかん貰って走る。
三田ループに入って今度はわいたまさんがハンガーノック。
それでも雨はなんとかもった。
時刻もちょうどランチタイム。木器亭到着。
c0181887_10244795.jpg
ほっけとサーモンの焼き魚盛り合わせ定食780円。
美味しかったです。
わいたまさんにお金借りました。
さぁて、ハンガーノックも収まったし、行きますかぁ・・と店の扉開けたら、
やいっちゃんは長袖ジャケットだったし、
私はウィンドブレーカー持ってたんですが、
晴れ男さんは完全な『春のいで立ち』、
「失敗したわーーーー!!」を連呼されておりました。
店の外で小降りになるのを待ち、そして出発。
途中、私の前輪がパンク。
わいたまさんのダメージが深くなります。
木器亭からはパンク修理で止まった以外はノンストップで下山して来ました。
猪名川公園でわいたまさんに私のウィンドブレーカーを着て貰って
お別れしました。ガーミンで108キロでした。
c0181887_10265814.jpg

お誘い下さったわいたまさん、何度もリピートしてくれたやいっちゃん、
ありがとうございました。
また連れて行ってね。
迷惑減らせるように私も練習します。
やっぱりこの距離を普通にこなせんとアカンですね。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-03-21 10:31 | まっくす走るの巻

石ころ・・

昨日、所要で早朝から出かけていたので、
観たかったWBC準決勝、対プエルトリコ戦は昼食の食堂で、
敗戦の瞬間のみの観戦だった。
選手は本当にレベルの高いプレーをしていたと思う。
問題は、指揮していた側。
「行ってもいいダブルスチール」ってなんじゃ?
試合後、井端の言う『This ball』の指示がないのは、
イチかバチかのプレーに対しての責任所在を曖昧にしている。
8回にそんなバクチやるなら、6回の糸井の送りバントの策、
その前に坂本の盗塁ちゃうん?
急造チームが土壇場でやるプレー、そこにどれだけの精度と確率があると・・。
ランナーを責めるのは酷すぎる。
ウイークポイントはベンチにあった。
日本野球機構は勝ちにこだわった監督選びはしなかった。
本気で3連覇する気なら、落合や野村、伊原という選択するべきで、
こういう人たちを選びたくなかったということだろう。
コーチにも問題ありだと思う。
みんなを万遍なく試合に使ってみたり、
運動会やないっちゅーねん、である。
大雑把な攻撃しているのに、橋上作戦コーチのデータを注入して、
選手を錯乱させたのではないのか?
今回は求心力のある人間がいなかったのが全て。
イチローがいるいないでここまで変わるのだ。






話題変わって、

最近、
左ひざを地面につくと激痛が走る事がよくおこる。
たぶん・・ですが、
先月、はじめての六甲縦走で転倒した時に膝を擦りむいたが、
痛みはそ辺り。
患部を押しても痛みはない。
ひざを着いた時だけ・・。
ひょっとして、

小石、入ってへん?

怖くて病院行けないわ・・・・。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-03-19 10:20 | まっくす走るの巻

今夜は特別!

写真を撮るのを忘れてしまいました。

今夜は、まっするおじさん と食事をしました。
まっするおじさん とは同い年で、
シルトラ同期生。
来月に控えた宮古島の事やこの夏の予定やら、
仕事(業界)の話題やら
お酒を交えて色々と語り合いました。
厳しい時代、お互い頑張りましょう!
宮古島大会、頑張って下さい。
また、
近いうちに飲みましょう!
今夜はありがとうございました。


[PR]

by kojimax0802 | 2013-03-14 23:21 | まっくす走るの巻

グランフォンド東濃 130キロに・・

5月12日(日)
岐阜県で開催される『第4回グランフォンド東濃』の130キロにエントリーしました。

恥ずかしながら、今まで
有料の自転車イベントに参加した事がありません。
淡路島ロングライドもアテンドなんでタダで参加。
今回、参加費も安く、意外と近いし、
出場者も少ないので焦らず走れるかな?と思いエントリーしました。
まだ募集しているみたいです。
良かったらどうぞ。

ホームページ、エントリーはこちら
第4回 グランフォンド東濃 サイクリング大会2013
http://gftono.web.fc2.com/
[PR]

by kojimax0802 | 2013-03-14 17:27 | まっくす走るの巻

3・3 篠山ABCマラソン ~ 近況

だいぶと間が空いてしまいました。
すみません。
言い訳になりますが、最近フェイスブックなるものの便利さに
甘えております。
このブログもかれこれ9年になります。
ブログというスタイルも良いのかどうか?
時代に、自分に合っているのか?
最近、少し疑問も出てきました。
・・・すべては面倒くさくなって来ているだけなのかも知れません。

c0181887_1448447.jpg

篠山マラソンについて少しだけ書きます。
2004年初参加から今回で4回目。
時間がたっぷりあるのに練習も身が入らず、
3時間半を設定したプランはちゃんちゃらおかしい結果に。
まぁ、いろいろと誤算はありました。
ウェアだの靴紐だの・・でも単なる言い訳です。
分相応、身の丈の走りをしなくてはいけません。
記録は4時間09分06秒。
一昨年の福知山は出来過ぎだったんでしょうか??

最近、WBCが面白くってたまりません。
サッカー・ワールドカップでもそうですが、
コレはスポーツにかたちを変えた、或る意味『戦争』なんだと感じます。
そんな中、日本代表すごく頑張ってます。
台湾戦、よく持ち堪えたもんです。
3連覇の可能性は十分あります。

レベルは変わりますが、草野球。
私が在籍した池田・ブルースターズ、
2大会連続の優勝を目指して進んでおりますが、
5月、池田市、豊中市、吹田市など7市と豊能町など2町の9チームで行われる
対抗試合に池田市代表として出場が決定しました。
エラいトコまで来ましたね。
昨年から本格的な世代交代が大きく行われ、
レベルも上がったブルースターズ。
ただ、試合当日のメンバーが足りない時もあり、
日曜日の試合は監督が一塁手をやる羽目に・・・。
応援するものとして、その辺りのバックアップを考えていければ・・。

マラソンも終わりそろそろバイクの季節です。
楽しんで行きたいと思います。
c0181887_14514837.jpg

[PR]

by kojimax0802 | 2013-03-13 14:53 | まっくす走るの巻

カーボローディング期という・・

c0181887_1111120.jpg

暴飲暴食サボリ期間であります。
篠山ABCマラソンまであと2日となりました。
昨夜はしかもWBCの辛気臭い野球をアテに家呑みしてしまいました。
先日のナイトランはiPhoneアプリのRun Keeperというのを
使い走りました。
最近はもっぱらコレで走っていますが、
ペース設定をしてやると、
1キロごとに何秒速いとか遅れてるとかささやいてくれます。
コレがけっこうなプレッシャーです。
練習ですからそれくらいの負荷は当然なんですが、
信号待ちや、音楽の切り替えなんかのロスタイムも
挽回しようと走ってしまい、結構疲れます。
購入したiPhoneのアームバンドもなんかイマイチ。
ネオプレーンゴムで出来ているので全体が伸びて、走ると揺れます。
そもそもiPhoneを腕に巻いて走る事自体が微妙ですわな。

その夜のランで、1月の武庫川記録会に発症した背中の痛みが再発。
コレがチクチク、ピリピリと刺し込む感じで痛い。
恐らく日々の姿勢とランのフォームに問題あるんでしょう。
練習会は20キロでやんぴしたけど、今度はそうはイカのキン〇マ。
当日は肘を下げ、腕を振って痛みが出ないようにしたいと思います。

サスケさん、ありがとうございます。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-03-01 11:05 | まっくす走るの巻