<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

だぜぇ

断わった!

コレでホンマの裸一貫。

我ながらワイルドだぜぇ。



[PR]

by kojimax0802 | 2013-02-27 16:58 | まっくす走るの巻

前に進むだけ・・・

c0181887_7524258.jpg

昨夜、
奥さんとケーキ食べながら
私の進路について相談しました。
「自信があるならやれば?」と
言ってくれました。
世の中の奥様方が安定志向の中、
断固拒否の姿勢でなかったのがありがたかった。
個人的には、肉体労働であれ、何であれ
持って帰ってくるもんは持って帰る・・。
それが使命やと思ってます。
自分は大した学歴もないんで、お高く留まってても始まりません。
この決断でで趣味の時間は減るかもしれませんが、
家族を守る気持ちが強くなりました。
つくづく想う、不器用やなぁ、オレ。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-02-27 07:52 | まっくす走るの巻

2.17・・

c0181887_112411.jpg

もうあれから1年が過ぎました。
一年前の2月17日。
20年務めた会社のボスが事務所の机で倒れ、
そのまま帰らぬ人となりました。
そこからはご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
まさにジェットコースターと綱渡りの乗換えの連続でした。
バカはバカなりにいろいろと考えてやりくりし、
ここまでなんとか来ました。
1年が経った今、
少し先の事が考えられるようになりましたが、
未だはっきりした身の振り方を決めれずにいます。
昨日、某企業から内定を頂きました。
格式ある、レベルの高い仕事をしている企業です。
自分には勿体ないんですが、如何せん条件が合いません。
昨夜も実兄が心配して電話をくれました。
今夜ももう少しいろいろな計算をしてから休みたいと思います。
ここまでダラダラ引っ張ったんだから、時間はある。
人生順列組合せ、まだこの年になっても
パターンはあるみたいです。





   ※ ガーミン地図は日曜の街ジョグのもの。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-02-26 01:19 | まっくす走るの巻

収穫だらけの『初六甲全山縦走』

c0181887_11221487.jpg
誰もが通る道なんでしょうが、
基本的に山に絶対的な魅力を感じていない自分。
最近、知り合いになった方々から影響を受け、
新しい価値観が自分の中に生まれいているのも確かです。
ひれししゃんからお誘いを受けて、初めての六甲全山縦走路を進んで来ました。
ゴールして思ったことは・・・

意外とプーやん!!






ウソです。
全てのトレイルランナーに抜かれ、
年配ハイカーにあおられ、
菊水山下山途中、転倒。
大事には至りませんでしたが、その衝撃でふくらはぎをツッてしまった。
CW-Xもヒザから裂けてしまいました。
須磨から摩耶山までがこのコースの肝。
15~20キロで、全エネルギー消耗。
体重増で燃費も超悪くなってて、すぐハラへる。
摩耶山あたりからは騙し騙しな前進。
登りは数十メートルごとにハアハア、ゼイゼイ・・。
六甲は残雪で走る事も出来ず。
ひれししゃんを待たせに待たせてしまいました。
46キロという距離もさることながら、
コースとしては去年走った箕面の方が充実感がありました。
これからは箕面のコースをしっかり覚えて、楽しんでみたいと思います。

また、ギアでもうれしい収穫が・・。
前日に購入した『ファイントラック・フラッドラッシュスキンメッシュ』という
ドライレイヤー・アンダーは最強!!無敵です。
汗の濡れ冷えを起こしません。
汗っかきの私も快適にゴール出来ました。
アウターであれこれ悩むのなら、まずコレを買えばほ解決する筈です。
また同じくファイントラックの『パワーメッシュインナーグローブ』も超快適です。
手袋の中でかいた汗を放出して手はいつもサラサラ状態でした。
コレで篠山、もしも後半撃沈しても震えて歩くことはないですね(笑)。
誘ってくれたひれっしゃん、ホンマにありがとう。



(注)せっかく撮った写真を捨ててしまいました。iPhone5、復元できないんでしょうか?? シュン・・
[PR]

by kojimax0802 | 2013-02-18 11:47 | まっくす走るの巻

レスリング

2020年のオリンピックの種目にレスリングが除外されるという騒動が話題。

うんうん、レスリングは要るやろ!!

日本のお家芸云々は別として、古典種目のレスリングは要るやろ。
アマチュアスポーツの祭典である以上、
プロスポーツで成り立っている種目を優先する選考はやっぱりおかしい。
オレ的に言えば・・
テニス、サッカー、自転車競技、トライアスロンなど
プロ選手が出場している種目はオリンピックでなくても観る機会がある。
カヌーが、テコンドーがどうのこうのとかの問題ではなく、
オリンピック精神、運営の軸がブレているからこうなるのだろう。

ここ最近、
この話題や、グアムの通り魔事件、山陽電鉄の踏切事故とかで、
北朝鮮の核実験や中国のPM2.5の大気汚染などの話題が
すっ飛んでしまってる。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-02-15 00:11 | ぼやきまっくす

近 況

すみません。
ここ、かなりサボってしまってます。

スマホに代えてからというもの、しょっちゅう触ってます。
コレはかなりの常習性を含んだ魔物であります。
知り合いからは「女子高生かっ!?」とツッコミ受けました。
風邪も完治まで至らず、体調も良くなく、走る意欲も薄い状態。
先日の三連休、ダラダラと走ってみましたが、
フルマラソンなんて考えられない状況です。
来月早々に篠山ABCマラソン。

みなさんにも気にかけて頂いている仕事の件ですが、
某電鉄グループからのオファーはむちゃくちゃになってしまっています。
というのは、私が入る事で具合の悪い方がたくさんいらっしゃるご様子で、
敢えてそこへの登用をしたかったというトップの目論見もあったようで・・。
そんなお家騒動、自分には興味ないので、
自分の道は自分で切り開くことにします。
ちょっとブランド志向、安定志向にスケベ根性もあいまった自分がいました。
当初の計画通り、『独立→起業』という線を再構築することになりそうです。
二カ月、時間を無駄に過ごした感もありますが、
それもまた人生。それなりに得たものもありましたし、
この20年へ気持ちの整理できましたんで、
全てが無駄ではなかったでしょう。
従来の胡散臭い893な仕事にプラス、ペット事業にもチャレンジしたいと夢も広がります。

5年も昔の音楽たちが入った iPod nano(第3世代) 。
PCも新しくなり、iTunes へ新しい音楽を取り込もうと考えたのですが、
飼っていた猫たちの動画も入っていることを『同期』ボタン押す寸前に気付き、
やめました。
で、
iPhone5 へ取り込み、Run Keeper というアプリも使って走ってみました。
左腕、重たくて違和感バリバリでした(笑)。
買ったアームバンドがよくないのか?
新たに iPod nano(第7世代)を買うか?
最近の一番の悩みはコレです。

もっと将来を悩めよっ!!!

まだ余裕あるある(笑)。

[PR]

by kojimax0802 | 2013-02-13 15:10 | ぼやきまっくす