返り討ち ~箕面トレラン50キロ

昨日、前回の箕面コースをふたたびたくさんの方々と
行ってきましたが、あいにくの雨・・。
7時30分箕面駅集合。
皆さんレベル高そう。
とにかく慌てず付いていくしかありません。
しかし前半のペースがやたら速い。
c0181887_1837157.jpg
レンズはくもりっ放しだった・・・
勝尾時までは熱く感じた体感も
高山に着いた頃にはずぶ濡れ、テンション下がり気味。
戸知山ではスリップしてこけました。
ヒザを石にぶつけて、ナミダちょちょ切れそう。
妙見山までやっと到着。
さすがにここまで来るとかなり寒い。
ひれしさんから分けて貰った秘密兵器シールスキンの防水ソックスも
タイツ伝いに浸水、逆に足の中に水が溜まって走れない。
妙見の下り途中から、高山までをサポートカーに乗せてもらう。
そこから皆さんはふたたび山の中へ。
でもオレが行けば必ず足手まといになる。
両足のふくらはぎもハムもつってる状態。
でもロードなら箕面までは走って降りることは出来そう。
足も騙し騙し行ける筈。
c0181887_1945035.jpg

同行して下さった本田さんとスパーガーテンを目指す。
2人で降りれて良かった。
きっと1人だと降り止まぬ雨に心折れて、歩いてたろうから・・。
トレイル約25キロ、ロードラン約10キロの計約35キロで走り納めであります。
マジ、ズタボロだゼィ。

牧落のアソコで打ち上げにも参加させて貰い、
仲間に入れて頂きました。
とても楽しかったです、ありがとうございました。
c0181887_1912176.jpgc0181887_19142589.jpg

次回はもうちょっと出来るようになっていたいと思います。
ギアの選定も大切だと教えて貰いました。
昨日のコンディションではログレーサーではアカンと・・・。
それから何より減量ですね(汗)。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-12-31 19:19 | まっくす走るの巻

一年間、ありがとうございました。

毎日寒いですね。
c0181887_9571577.jpg

皆さん仕事納めされたでしょうか?
私は無職のクセして、ウダウダとまだお片付けしております。
この一年、激動だったにもかかわらず、
お世話になった方々にご挨拶にもうかがえてません。
社会人としては失格であります。
進路に於いて大詰めに来てはいるものの、
最終的に決定がなされてない為もあります。
スッキリして新年を迎えたかったのですが・・。

この一年はきっと自分の一生にあっても、
忘れられない年だと思います。
今思えば、複雑な状況下で自分のとった判断と行動は悪くなかったし、
恥じるものでもなかった・・と。
ただそれぞれの立場での解釈の違いはあって当然だと思います。
自分に都合の悪いことは誰だって提示しません。
利害関係が発生する以上、人を信用してはいけないのかも知れません。

c0181887_1140469.jpg
そして、もうひとつ。
何とか珠洲へ行けた事は家族と仲間に感謝です。
制限時間ギリで帰って来れただけのお粗末な結果でしたが、
これがこの後の自分にどれだけチカラになったことか。
スポーツって凄いです。
ロンドン・オリンピックの名場面集、年末テレビでよく流れてます。
そのたびに目頭が熱くなります。

明日は箕面で某ショップ・イベント『UTMM(自称)』があります。
そのため明日、明後日はぶっ倒れているでしょう。
本日が年末のご挨拶となります。
一年間ありがとうございました。
そして、2013年、
皆さんのご健康と益々のご発展をお祈り申し上げます。
来年も宜しくお願い致します。
c0181887_1154648.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2012-12-29 11:54 | ぼやきまっくす

胸が…

c0181887_1229784.jpg

無職の強みか?
朝から病院です。
処方箋で良くなりません。
日曜日のランニングクリニックからのランでぶり返した感あり。
胸がズキンと痛い、
医者の診立てでは横隔膜の周辺の筋肉痛。
私の予想では気管支炎か?
ヘタこきゃ肺炎も!?
などと心配し、
今日、レントゲン撮りました。
結果は気管支炎でした。
医者の言動に結構イラっとしましたが、
カゼ引いたのはオレ、医者のせいではない。
でも肺炎でなくて良かった。
また処方箋が変わって増えた。
病院のとなりの薬局、待ち時間にスポーツ新聞読むのが楽しみになってきた。
土曜日迄には何とかして治したい。
日曜日、ベストで臨みたい。
それが終わったら、
短い距離でも毎日コツコツ走りたい。
今、寒すぎて走る気、全く起こりませんが…。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-12-27 12:29 | まっくす走るの巻

年賀状を作る・・・

年賀状を作ってます。
いろいろやらなきゃならんことが多いですよね、年の瀬。
宿題も片付けも山積みのまま・・ヤバい。

今年は会社が潰れちゃったし、
(私はその前に退社しているが・・)
担当していた顧客への年賀は会社からはもう行かない。
なので、
自分で出すしかないでしょ?
もちろん「応援したるで~」と言ってくれた協力業者さんたちにも・・。
あれこれ図柄を考えたけど、
運動馬鹿なオレの話は聞いても写真は見たことないだろうから、
新年の挨拶は、スイム・バイク・ランの写真入りにした!!
「どんだけナルやねん!?」と言われそうな仕上がりだが、
それくらいのアピールも必要だろう?
初出の日、社内でネタにして貰えるくらいのインパクトはあるかな?

ツレに送ったら、
あいつとうとう独りもんになって、道楽しとるな~と言われそう(笑)。
c0181887_149918.jpg
『クリスマスの約束』 キリンジの『エイリアンズ』が歌われた。やっぱりいい歌だ。でもキリンジ解散なんだよね・・。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-12-26 01:51 | ぼやきまっくす

押す◎、蹴る× 巻いて巻いて~!!

c0181887_17583693.jpg

昨日のランニングクリニック、
小出徹さんの説明はなかなか具体的でした。
しかし、私だけでなく殆どの方は基本的なことが出来てなかったなぁ。
理解出来るところに居てない様な気さえした。
まぁ、他人のコトはどーでもエエ。
"押す"と"蹴る"の違いについてを昨日、ずーーーーーっと考えてた。
クリニックの後、具体的に走ってみた。
そもそも腸腰筋を使って走っているのか?
以前はかなり意識して走っていたが、
トライアスロンに移行してからは意識が飛んでいた。
"地面を押す"ということについては解決した。
来年3月の篠山、どこまで出来るか?
・・・・やってみましょう。
先ずは・・
30日の二度目のチャレンジ・ランで意識してみましょう。

昨日のラン中、
桜ノ宮・川べりで黒猫が人懐こく寄ってきた。
放っておけないタチなので、コンビニのあるトコまで戻ってネコ缶購入、
まっくすサンタから、くろちゃんへクリスマスプレゼント。
これで助けたなんて思っちゃいない。むしろ逆だ。
でも、おなかいっぱいだと温かくなれる。
ただそれだけ。
c0181887_1803741.jpg
野良猫と触れ合った後、別れるのはいつも断腸の想いです。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-12-24 18:02 | まっくす走るの巻

北摂秘密結社、クリスマス・ミサ

昨夜は北摂有志のクリスマス・ミサでした。
CAとの合コンと聞いて、喜び勇んで行ったんですが・・・。
c0181887_10432715.jpg
来シーズンは時間を作って、精進に励みたいと思います。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-12-22 10:46 | まっくす走るの巻

イルミネーション・ジョグ・ナイト

実は"街ラン"が好きで、
『街を楽しめ』がランでのサブ・テーマでもある。
今夜はイルミネーションで飾られた街をジョギング。
4人で行ってきました。
c0181887_174274.jpg
御堂筋はさすがに人が多くて、かき分けながらのジョギング。
でもキラキラした景色を見ながら走るのは楽しい。
c0181887_1105895.jpgc0181887_1111484.jpg

心斎橋で曲がり、長堀通りを東へ、堺筋を北上して北浜へ。
c0181887_1142057.jpg
今日はスローペースで楽しくワイワイ会話しながらです。
c0181887_1151123.jpg
c0181887_116172.jpg
光のルネッサンス、会場到着です。
いやいやとてもキレイです。しかし、すごい人、人、人!!
c0181887_1201598.jpg

B級グルメの屋台で、ぱいん☆オススメの"かすうどん"とやきとりを食べてゴキゲン!!です。
c0181887_1205149.jpg
このやきとり、デカかった。
最後は公会堂から淀屋橋まで再びラン、して淀屋橋駅で散会です。
サスケ師匠はこのまま帰宅ラン、なおさんとわたしは梅田までラン。
あっという間の時間でした。
参加のみなさん、ありがとうございました。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-12-21 01:27 | まっくす走るの巻

時計が止まってるよ…

c0181887_18441946.jpg

昨夜の電話から簡単に立ち直るものの、
気分はすぐれません。
風邪のせいで横隔膜が痛みか走り、動きにも支障が出始める。
今日は朝から病院へ行こう!
と決めた。
調べて呼吸器系の診れる所を探した。
なのに、行ったら閉まってた。
仕方ないので、先日行ったヤブへ行く。
「良くなったでしょ?」というので、
「悪なっとるねん!」と言ったら、
クスリの種類が全部変わった。
近代医学、医者より賢い薬剤師育てた方が良さげである。

用事は電話で終わらせた。
そして昼からは身体を休めた。

今夜はナイトラン、
なおさん発案のプチイベントもあり、楽しみ。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-12-20 18:44 | まっくす走るの巻

2013年の手帳

この時期、来年の手帳を購入するのですが、
来年用からメーカーとスタイルを変えてみることにしました。
c0181887_20363796.jpg
高橋商店『アルファ11』(右) → 能率手帳『ワイド4』(左) にしました。
何が違うのか??
コレが今までの手帳、1日の書き込むスペースが広くて見やすい。2006年から継続。
c0181887_20365830.jpg
来年用の手帳。スケジュールがタテに管理されています。
c0181887_20372184.jpg
24時間の時間割が書けます。時間管理をシッカリして行きたいというのが狙いです。
来年への気合だけは充分であります(笑)。
c0181887_20593318.jpg
手帳とは別にメモ書き用のコクヨ・キャンパス・ミニノートも一緒に携帯してます。
(コレはいつもまとめ買いです。)
[PR]

by kojimax0802 | 2012-12-18 20:53 | まっくす走るの巻

カゼが治らないので、病院へ行く・・の巻。

なーーーんにもしない一日、



・・・というのはありませんね。

たぶん、
普通はそうです。
今日も電車に乗り継いであちこち。
気が付けば夕方。
寄り道して、買い物して・・なんてのも良いんですが、
以前からグズついているカゼを診て貰いに駅前の病院へ。
かれこれ3ヶ月近くカゼの症状を感じ、ずっと鼻声。
今週から鼻水ジュルジュル、信じられんほど出てくる。
頑張って鼻かんでると、胸が痛くなってきた。
ひょっとして、肺炎?
嫁には
「"たけしの家庭の医学"みたいに気が付いてからでは手遅れっちゅーこともあるんやで」
と脅される。
脅されたから・・ではないのだが、胸が痛いのは気になる。
それと、来週の月曜日に大切な用件があって、
それまでには良くなってるととても助かるので・・
ってコトで行って来ましたが、
待ち時間1時間半、診察5分。
「カゼですね」
「胸が痛いのは、神経痛ですね」だと。
ホンマに医者か?っちゅー位、頼んないセンセ。
処方箋で治ればいいんですがね。
c0181887_2005167.jpg


[PR]

by kojimax0802 | 2012-12-14 20:03 | ぼやきまっくす