修行終了・・

会社を辞めてから今日まで某所で修行しておりました。
今日、3ヶ月に渡る修行が無事終了しました。
素直な気持ちで打ち込めた事は、結果価値ある財産となりました。
生まれ変わったというか、新たなスタートが切れそうです。
ほんとうにありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願い申し上げます。
c0181887_0544571.jpg
新しくて、懐かしい。
こういうことする阪急は偉大です。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-11-30 00:56 | ぼやきまっくす

自由への開放だぁーーっ

9月から始まった『修行』も明日で終了。
多くを失くした状態から始まった修行も沢山の収穫とともに終われる。
本当に感謝である。
そして週末には12月。
やっと自分を、
今年を振り返る時間がくる・・。
でも、その前に、
遊ぶ!!c0181887_023481.jpg
修行達成記念『はじめての肋骨十三』のための準備、ブツが揃いました。
「トレランやっぱり始めるん?」
ちゃうちゃう、コレはトレランとか、そーゆーカテゴリーではなくて、
自由への開放・第一弾なのだ。
とは言うものの、完全なトレラングッズである。
c0181887_0242336.jpg
とうとう入手したグレゴリー・ルーファス8。
確かにフィット感はあるある。
c0181887_025252.jpg
ヘッデンはコスパでブラック・ダイアモンド『スポット』 90ルーメン!!
c0181887_025523.jpg
ハイドレーションはプラティパス『Big zip SL 1.8L』
このセッティングはあの"ご近所さん"にアドバイスを頂いて購入。
今年は物欲を絶って生活した感は否めない。
変に今頃、爆発してんなぁ~と自分でも思う。
でも、ウン! いい買い物だ。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-11-29 01:41 | まっくす走るの巻

冬用グローブ

不思議なもんで、
冬用のバイクグローブが・・
c0181887_2325225.jpg
こんなことに・・・・
今や珍しいウィザードです。c0181887_2332433.jpg
やっぱりチェンジレバー触ってるとこうなるんやね。
雨の月曜。帰り道、ちょっとブラついて物色・・
安くてイイ感じのモノ見つけました。
c0181887_2365754.jpg

NORTHWAVE パワーロンググラブ
フィット感、グリップ感もなかなか。そして寒くない ! たぶん。
カラーはブラック、レッド、ホワイト、ブルーの4色。
ホワイト、カッコ良かったけど、
鼻水すすってテカテカになったらヤバ過ぎるんでヤメました。


あっ、急遽コイツもポチッといっときました。
c0181887_2141955.jpg
どこも品切れ続出。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-11-26 23:12 | まっくす走るの巻

大阪マラソンを見物に行く・・

申しました通り、
今日、大阪マラソンの見物に行って来ました。
元来、このコースが大っキライです。
東京のサルマネをしただけのコース。
空いている場所はどこや??と考えて浮かんだのは、
大阪ドームの折り返し地点。
交通の便も悪いので、地元の人しかいない筈・・の予想は、
ビンゴ!!でした。
ほぼ時計通りにこーいちさんが通過。
のぶひろさん通過・・・だいぶ経ってわいたまさん通過。
c0181887_20362539.jpg
c0181887_20373261.jpg

c0181887_2037583.jpg
ここから、再びバイクに乗り南下。
玉出の手前で再び応援。
わいたまさん、Yamさん、たかさん、を確認。
現場を後にしました。
c0181887_20392411.jpg

c0181887_20395687.jpg
c0181887_20405134.jpg
中央に小さく写る手を振るわいたまさん c0181887_20421349.jpg
さぁ、ココからが大変!!
千日前通りを横断しなくては・・・
しかし、ダラダラ歩く諦めた集団の行列。
警察官の配慮で集団の途切れた隙間で渡らせて貰えた。
c0181887_20353399.jpg
しかし、すんげーヒトだったぞォ~。

MITSUさん、シルトラ・トップ賞おめでとう!!
なす兄さん、さすがのナイスラン、イケてるオッサン健在です。
わいたまさん、喰神ジャージはないでしょ? 探されへんやん!?
[PR]

by kojimax0802 | 2012-11-25 20:44 | まっくす走るの巻

トレランシューズがやって来た!!

今夜は帰宅ラン。
パンパンに詰めたリュックにもやっと慣れてきました。
しかし、このコースのランもあと1週間でおしまい。
次に茶屋町をランする時は・・・。
来月にオレにとっての重大発表をすることになりそうです。
今週、予想しなかった事態が起こりました。
それについては、また近日中に。

ひれしさんよりトレランシューズを譲って頂ける事になりました。
c0181887_23501049.jpg

montrail ログレーサーです。
ラストの幅がひれしさんに合わず、1回のみの使用とのこと。
履いてみると、あら不思議。シンデレラのガラスの靴のごとく・・・もうエエか?
c0181887_23521734.jpg

近々、"はじめての肋骨十三"というイベントをやりますもんで、
いいタイミングでのお話でした。
トレランシューズとしては軽くて、ロードのシューズしか履いた事のない自分には、
違和感なく走れそうです。ありがとうございます。
c0181887_23503687.jpg

あとはトレランリュックとハイドレーションを用意しなくては・・・。

明日は大阪マラソンです。
シルトラメンバーは勿論のこと、地元オヤジーズの先輩も出場します。
休みが取れました。
どこかで応援してます。
がんばれ!ランナー!!
[PR]

by kojimax0802 | 2012-11-24 23:57 | まっくす走るの巻

急きょ、食事会

昨夜、
ひれしさんのお誘いで、ちゃりらん屋さんへ。
彼がつくった激辛香辛料とともに。
ちゃりらん屋の魅力はオーナー岡本夫妻のもとに
たくさんのアスリートが集まることもさることながら、
奥さんのおいしい料理も魅力。
昨夜は福知山マラソンに参加されたランナーもいらっしゃいました。
c0181887_7212313.jpg
最後は『けん玉』でたのしく遊びました。
そして、ひれしさんからトレランシューズ"ログレーサー"を譲って頂きました!!
来月、お山へ連れて行ってもらいます。
マジ、走れるかな?

ひれしさん、岡本夫妻ありがとうございました。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-11-24 07:25 | まっくす走るの巻

シルベスト・ランニングクラブ立ち上げラン

c0181887_22273516.jpg

今夜、
シルベストのランニング練習会の第1回目があり、
帰り道、参加させて貰った。
参加者は写真の通り"知った顔"ばかりの15名(笑)。
内容的には、チトまとまりない感じだったけど、
みんなと一緒に走るのはやっぱりイイ!!
サクサクっと6キロ・・オイラは秦さん追っかけて7キロ(笑)。

そろそろ暴飲暴食やめて、ランナーモードに・・・。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-11-22 22:32 | まっくす走るの巻

珠洲の記録証

先日、
珠洲トライアスロンの記録証が届きました。
c0181887_11265528.jpg
上が今年の記録証です。下が昨年のモノ。
長時間お待たせしたにもかかわらず、
たくさんのメンバーが一緒にゴールして下さいました。
c0181887_1130066.jpg
アップです。
あまやまさんまで参加してくれています。ありがたや。
今回、前週に40度の高熱を出し、大会の週に会社を辞め・・そんな中、強行出場した大会。
むっちゃくちゃな環境でも出れたこと、記録証が今ここにあることはうれしい。
来年も出れるように、
完走できるように、
そして、
最終ランナーを卒業出来ますように(笑)。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-11-18 11:34 | まっくす走るの巻

何かにがっつく・・・

c0181887_2349380.jpg

疲れてたり、眠かったり、
そのくせ、簡単に酔っ払って
帰宅してから何も出来ず・・・
だらしない毎日を送っております。

今夜は帰宅ラン、第2夜。
途中、家のカギ持ってないコトに気付き、
ゆっくり目のペースに変更。
岡町駅前でリュックのポケットを再確認。
・・・すると底からカギが見付かり、無事家に入れた。

帰宅途中、駐車場から飛び出す車、
引かれそうになるも止まって免れた。
葬儀場から出てきた若い家族。
「すみません」と車の中から謝っていたので、
流して走り出す。
一応、交通ルールは守っている側の人間としては、
何かあった時は『承知せん』対応をしようと思っている。
今回は喪服姿と即座に謝ったことで許すとしよう。

家のそばにある大きな公園で、
ネコ2匹が、慌てて木に登る光景を見た。
すると散歩中のダックスがリード放されて、ネコを追っていた。
飼い主が近くにいたのを知りながら、
その犬を大きな声で威嚇して追っ払ってやった。
文句あるなら、言ってみろ!!と言わんばかりに。
c0181887_12402923.jpg
なんか支離滅裂と言いましょうか、尖ってますね。
あきません、
明日次第で休みが取れるかも・・。
無職のクセして、休み云々はなかろう(笑)。
時間があれば多少は丸くもなるだろうし・・。
c0181887_23533174.jpg
新梅田シティのクリスマスイベントはとても楽しそう。
ココで飲みたい!!

[PR]

by kojimax0802 | 2012-11-16 23:58 | まっくす走るの巻

舞洲駅伝、順調です。

今夜、舞洲駅伝の集計をみぞさんとやってきました。
「5キロなら走れる・・」
と言って参加してくれた、たなPありがとう。
あとは泳ぎを練習しよう!!

入金して、書類送ったら、おしまいです。
簡単なことです。
あとは恥ずかしいコトにならんように練習するだけです。
c0181887_0213191.jpg

明日も午後から雨みたいですね。
今日は往きも帰りもスムーズに回せしました。
エエ感じなんですが、ジテツーは諦めます。
阪急電車なら220円×2
クルマなら駐車場代1,200円+ガソリン
ジテツーなら0円!!
ecoですし、チョットだけ練習にもなります。
ジテツー、サイコー!!
何事も楽しくやれることが大切です。

明日は早めに動かないといけないので、早く寝ます。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-11-13 00:26 | まっくす走るの巻