<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お久しぶりでございます。

降水確率80%!!
明日は出場者とマーシャルだけのかなり地味な大会になりそうですね。
ビキニちゃんへの期待完全消滅っ。
逆に、暑くない分、勝機も出てきたぞ!
練習してないけど、
目指すは1時間10分切り、100位以内。
やはり課題はスイム。
トランジット込みで21~22分台までに収めたら可能性はある。
今日は近くの市民プールの一時間券を利用してサクッと明日の予行演習。
ガキンチョ多くて波もそこそこ。同じコースで泳ぐ人も泳力バラバラで50mで前がつっかえる。

帰り際、プールサイドでスタッシュサポート山田コーチにお会いしました。
久しぶりにご挨拶。
「土曜日スイム朝練行けてなく申し訳ありません。」
明日の須磨アクアスロンに出場されるとのこと。

明日の楽しみがひとつ減った分、ひとつ増えました。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-06-30 17:14 | まっくす走るの巻

ひと月半ぶりのスイム練

お久しブリーフ!!なスイム練、

お久しブリーフな尼スポ。

相変わらず50mプールは水温が低いっ!

さっぶぅぅう~~っ。

空いてたので1コース貸切りのリッチな自主練。

気持ちよく頑張りましたが、

腕力全然ない。よって進まない。

1キロなら何とか辿り着けると思います。

新調したゴーグル『アクアスフィア』は視界広くて快適。

しかし結構顔に押し当てないと水が入る。

珠洲までには練習を積みます。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-06-29 01:05 | まっくす走るの巻

ケミカルブラザーズは脚にくる・・

先週からまた微妙に時間がなくなってきています。
見積やらなんやらで・・
19時に市民プールに滑り込むなんて、ムリ!!
昨夜も結局帰宅は10時前。
さすがに3日も4日も何もナシはアカン。
昨夜は少しだけ走ろうと家を出ました。
ひれしさんから貰ったベルトでEdge500を腕に付け、
ハートレートモニターも巻いて・・。
c0181887_1443931.jpg
5キロのつもりでしたが、
走り出したら止まらない。
いつもの10キロを。
ハートレートしてるし、心拍抑え目で→ゆっくりジョグペース。
のつもりが・・・i-podをケミカルブラザーズにしたもんだから、
なんかペースが速い。
帰ってきて、ふくらはぎに張りが・・・。
意識とは別に音楽に乗せられてたようです。

ケミカルブラザーズやアンダーワールドはやめといた方がイイです。

そういえばアルバム『サレンダー』はノンストップでした。


今夜は意を決して、プール行きます。




・・・しかし、ワケわからんPV
[PR]

by kojimax0802 | 2012-06-28 14:11 | まっくす走るの巻

キヨシ、サロマ完走

私がトライアスロンをやるきっかけとなった人物こそがキヨシです。

キヨシ!!と気安く言っておりますが、

御年70歳の大先輩!!

以前はトライアスリートでした。

過去にグリンピア三木のカーフマン、50歳台で2連覇しています。

某自転車屋の店長と同じく『となりの人間国宝』に出演したこともあります。

調子のよい時は私より数段速く走ります。

昨年、ジムを離れ会う機会は減りましたが、今も私の師匠であります。

そのキヨシが先日の日曜日のサロマ湖100キロウルトラマラソンに出場、

見事に完走したそうです。

おめでとうございます!!!

四万十、富士五湖などを走破し、勢いを増してるなぁ~。

エエ歳のとりかたしてはる。

こっちとらココへ来て、ずっとけつまづいてる状態・・。


最近、いろいろと考える事が多く、来年には頭だけならキヨシに追いつきそう。
c0181887_17155782.jpg
も ちろんセンターがキヨシ!!
[PR]

by kojimax0802 | 2012-06-27 17:21 | まっくす走るの巻

告白。 いや、いつもの言い訳

セントレアに内灘、お疲れ様でした。

いよいよ週末、
須磨アクアスロンです。
今置かれている状況下でレースを向かえるのもヤなもんです…。

言い訳になりますが
『ひと月以上、泳いでません』
埼玉の市民プール以降行ってない。
こんな状況ですから、結果なんて良いわけないです。
すべてを受け入れ、今を出し切るだけです。
等身大の私を知らない方は、

「どんだけ速いんや?」

と興味お持ちかも知れませんが、凡人以下です。
脚色が施されてます。
篩(ふる)いに掛けた時、間違えて速い方に入ったみたいな・・。

全く泳がずに本番迎えるのは、
さすがにふざけてるにも程が過ぎますから、
今週はスイム練をやります。
使ってない腕を慣らす程度に…。
(左肩は五十肩のままです)
もちろんウエット着ての試泳はナシです。

須磨参加の方、
楽しくやりましょう!
ゴール後、ビール飲めるように電車で行きます!!
ビキニちゃんがいたなら穴が開くほど視てやります!!
コナやラスベガスなんて
高次元の方々と同じ空気吸ってる事に
申し訳ない気さえしますが・・。

楽しくやろうぜ!!
[PR]

by kojimax0802 | 2012-06-25 18:11 | まっくす走るの巻

プレゼント

ひれしさんに戴きました。

c0181887_12543031.jpg

ガーミンEdge500用ベルトです。
Edge500を取り付ければランに使えます。
かなり調べたのですが、どこにも在庫がなく、
メーカーも生産しているのかわからない超レア商品です。
そんな貴重なものを頂きました。
c0181887_1255844.jpg
こうやって使えばサイコンが高機能ウォッチに早代わり~!!

ありがとうございます。
練習に励みます。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-06-24 13:06 | まっくす走るの巻

ナイトラン with…

c0181887_23191246.jpg

ひれし !! です。
ありがとう、刺激になります。
先日お会いした時に感じましたが、
今日もしっかりカラダ絞れていましたね。
皆生の調整、順調とみました。
自分まで嬉しくなります。

今夜は私の10キロコースを
私のペースで走りました。
10キロは『頑張らんと・・』な距離なんでいつもペースは速め。

ひれしさんはスゴく研究熱心。
つねに課題をもって、テーマを意識して取り組んではります。
心・技・体のバランスが素晴らしい!

それに素敵なプレゼントを頂きました。
ありがとうございました。
欲しくても手には入らなかった超レアな 物、頂いちゃって良いのやら?

また走りましょう!
[PR]

by kojimax0802 | 2012-06-23 23:19 | まっくす走るの巻

日曜日の挑戦者へ



忘れそうなんで、先にエールを・・・。出るからには、ね!?
[PR]

by kojimax0802 | 2012-06-20 20:24 | まっくす走るの巻

アーカイヴ

ブログとはなかなか便利である。

去年、何していたか?

ナニ考えとったか?

残ってたら、よく分かる。


今年、ぜんぜん練習してへん。

「でけへん」のは言い訳でホンマは「してへん」。

去年は燃えてたなぁ・・・。


で・・

去年の今日、を見てみる。

アーカイヴってやつやね。

えーーーーーっと・・・

おー、いっしーと尼スポで練習してるな。

あ・・・

一年後の今日、

さっきもいっしーに会うて昼メシ食うたわ。



セントレア、頑張れ。

c0181887_15292358.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2012-06-20 15:30 | ぼやきまっくす

TTバイク盗難、探しています。

しばらくこの記事を巻頭に置きます。最新ネタはこの下です。



先週、TTバイクが盗難にあいました。

c0181887_17451330.jpg
BMC TM02 というバイクです。

前輪はZIPPのディープリム、後輪はカンパのディスク、
写真の状態で被害にあっています。

サイズはS 

心当たりの方は、ご連絡お願いいたします。

詳細はこちらにあります。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-06-20 12:00 | ぼやきまっくす