やはり、身内に爆弾

オレも含めて建築屋というのは、だらしない輩の集まりです。
唯、電話してなかったというアホな理由で、引渡し検査日が翌日にずれるという大失態をやられてしまいました。
嗚呼情けない…。

明日、明後日の午後まで大宮で待ちぼうけ、何もする事ありません。
明後日からの大阪の仕事全部変更です。
怒り通り越して、悲しい…。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-05-31 01:03 | まっくす走るの巻

帰阪前夜祭?

未明(1時36分)関東地方にに震度3があって、

飛び起きました。

ホテルの9階は結構揺れました。

さすがに関西人はビックリします。

あわててNHK点けてました。


・・なんとか頑張って、ダメ工が残らないようにして

早く帰れる・・帰れるのが延びないよう心掛け、対応しています。

意識はソコだけかも(笑)。

今日何とか、

一通りの目処も見えました。

現場前のダイエーで晩御飯を購入。

私がお店を訪れる時間台では、お弁当やお惣菜は半額セール!!

主婦気分で安いものを買い込んでいます。

今夜でホテルは引き払い、明日は夜業+早朝作業。

明日は現場+車中泊。何でも、どうでもエエ、早よ帰れるなら・・。


31日、引渡し検査を経て、帰阪の予定です。

ホテル住まい最後の今夜、

ひとりでお疲れ様パーティーしました。


引渡し、上手く行きますように・・。
c0181887_23312879.jpg
週末、千葉・津田沼からの帰り道、スカイツリーのライティングは控えめにステキでした。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-05-29 23:38 | ぼやきまっくす

近況

c0181887_1418236.jpg

月曜日、
出発ギリギリまで大阪で仕事をして、
15時ののぞみに乗りました。
そのままさいたまの現場へ入り、
翌日の夜まで仕事をしました。

ブチクサ文句を言いながらも
何とか前には進んでおります。
進むのも当然、
今週はほぼ毎日昼夜現場を動かしたからです。
金曜日の未明から今夜まではノンストップですし、
明日も天井・壁・床に職人さんがいるという
個人的には一番嫌いなパターンです。

何とか今月中に終わらせて帰りたい!
この一心でやっております。

奥さんがふくちゃんの写真を毎日送ってくれます。
世の中の単身赴任のお父ちゃんは、
みんなこんな気分なんだろうか?

最近は走れていません。


PS. ひろぼう、初トラ挑戦、楽しんで下さい。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-05-26 14:18 | まっくす走るの巻

大阪での時間の使いみち・・・

c0181887_1982999.jpg

昨夜は猫のふくちゃんが、
父ちゃん帰宅を歓迎してくれ、
幸福感を味わいました。

今日は事務所〜旭区の現場〜都島区の実家〜浪速区の材木加工場へバイクで来ました。
クルマはさいたまに置いてきました。
c0181887_199715.jpg

材木加工場では、
来月納品のスーパー銭湯のスタジアム・サウナのスノコを製作しております。
素肌が直接触れるため、普通の仕上がり以上に繊細さが要求されます。
商品チェックと言いますか、
仕上げのお手伝いに来ました。
不在時の殆どを写真の大工さんにお願いしました。
彼とはもう20年来のお付合い。
兄弟みたいな関係です。
よく兄弟と間違われます。

事務所に戻り、見積書、数発発射っ!!
明日はそのスノコをオープン前の早朝に仮設置しに行ってきます。
足がないので、もちろんバイクだよ~ん(笑)。


道中、淀川河川敷にて水都ウルトラのランナーとすれ違う。
「ナイスランです!」
のかけ声に反応してくれたランナー多し。
殺風景で淡々と続く道・・・欲しいのはエールだよな。
頑張って!!
c0181887_1994168.jpg
毛馬・蕪村碑の下にある『毛馬エイド』
コースも以前と随分変わっている様子・・・。

[PR]

by kojimax0802 | 2012-05-20 15:02 | まっくす走るの巻

Go west !

昨日のブログでも書きましたように、

大阪へ一時帰国、

であります。
21時、東京発のぞみに乗りました。
名古屋を過ぎ、順調に西へ進んでおります。

新大阪では奥さん運転のリムジンがお出迎えの予定です。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-05-19 22:51 | まっくす走るの巻

大阪に帰るか、高尾山に登るか、それとも・・・




週末になりました・・・・。


段取りの良い、おかげ?、で・・・・

あした(土曜)の夜から、あさって(月曜)の夜まで仕事がありましぇ~ん!!

 ① 大阪に残した仕事の調整に、

 ② にゃー爺とふくちゃんに会う

 ③ 奥さんにおこづかいの追加をねだりに・・・


帰るっ!!!!!

思惑が出てきました。

すべては明日の段取り。

しかし、

先程、晩メシを買いに行ったスーパーに大切な書類を置き忘れてしまいました。

嗚呼、一生の不覚っ。

書類に記載されたことは記憶していることを願います。

それでクリア出来たなら、

無罪放免。

会社の経費で、帰ってやります!!

(ゆーても自腹の立替えなんやけどォ)

ついでに経費もブン獲って来ます。


もしも、

仕事が中途半端に入ったら、

高尾山に山登り(トレラン風味で)。

それでも仕事を詰められたら、

ホテルでやけ酒ですね。





   鯖街道、富士山トレラン・・・頑張って。
c0181887_2246142.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2012-05-18 22:42 | ぼやきまっくす

ボヤいちゃったよ…

昨日で第一段階の目処が立った。
しかし工程を考えたら余裕はない。
コレが大阪なら、もっと早く片付けれるのに…。

現場の近くにホテルを見つけた。
そこを拠点にすれば少しはラクかと思い、
予約状況を訊ねてみるも満室の日もあり、
連泊が出来ないとのことで、
結局今滞在中のホテルに残りのお金を支払う。
コレで会社が仮払いしてくれたお金はなくなった。

今朝はホテルに戻り、4時間ほど深く眠った。
ビールという睡眠薬はよく効いた。
コレでかなり戻った感あり。
近くのショッピングモールまで散歩、お昼をたべた。
『油そば』なるものを初めて食べた。
名前のまんまの食べ物だった。
お酢が置いてあったのでかなりかけて食べた。

しかしこの生活がまだ二週間も続くのだ。
自分がこんなに時間を無駄に使ってると思うのも
なかなか腹立たしいものだ…。

今夜から明日のお昼もぶっ通しの作業。
そろそろピッチ上げんと…。
c0181887_16301797.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2012-05-16 23:36 | まっくす走るの巻

チャドウィックで走る、走る…

昨日の昼間、
緊急地震速報に起こされ、仕方なく街を散策。
十年ほど前に何度か訪れたことのある少し離れた街へ行ってみました。
山間部というか東京など郊外へ行けば、大概は山岳地帯です。
こんな所住んだら自転車強くなるやろなぁ…。
しばらくぶりに訪れた町は更にビルが建ち、
シネコンやショッピングモールも増えていました。


ところで、
『チャドウィック』って知ってはりますか?
c0181887_7353267.jpg

アウトドア・ブランドのコロンビアから出ているスリッポンタイプのサンダルで
手軽さとアッパーのデザインの豊富さで定番のシューズです。
私まっくすもお気に入りで、4足位持ってると思います。
昨日はお気に入りのオレンジ色のチャドウィックでお出かけでした。
c0181887_7244514.jpg

つーか今回の出張で持ってきた履き物は、
…仕事用のcrocs。
ラン用の2160。
クルマに積みっぱなしだったナイキフリー。
と、チャドウィック。

そのショッピングモールの駐車場で知り合いに遭遇。慌てて近付こうとしますが、
彼はこちらに気付かず、クルマに乗り込み走り出しました。
それを追いかけようとしましたが、なんせ靴がチャドウィック!!
全然走れないどころか両脚スネを痛めてしまいました。
駐車場を外に出て信号に引っかかってくれ!と念じましたがダメでした。
走ってるとき、脳内BGMは『♪ミセス・ロビンソン ~インストバージョン』でした。
映画知ってる人は、光景わかるかも・・。

今日は スネやら足首やら足の甲まで痛みます。
悪い走り方した時に出てくる痛みと同じです。
須磨アクアスロンまで、45日ほど。

30年前のセントラルパークのチャリティーコンサートのライブがあった!!
[PR]

by kojimax0802 | 2012-05-15 23:59 | まっくす走るの巻

こっちの暮らしに飽きてきた…

今日も午前五時作業終了。
ホテルに戻る。
「11時まで起こさないで」と
お願いし、ウトウトし始めた8時17分、
『緊急地震速報』が携帯とつけっぱなしのテレビから
大きな音で放たれ起こされた。
幸い大きな揺れもトラブルもなかったが…

もう寝られへんやん!

コレが関東圏にいるというリアルさでしょうか?
結局、朝の大阪との交信を終えて、電車にとび乗りました。


で、
お昼も食べずに何やってんでしょう?

今日は違う次元でヘコみました・・・。








c0181887_18592618.jpg

スカイツリーの鉄骨(トラス)のアップはこんなんになってんねんでぇ~。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-05-14 15:36 | まっくす走るの巻

アクアスロ~ン? いや、ただのブリック・・

昨夜から夜間作業に切り替わりました。
ホテルには6時に戻ってきました。
だからといってスグに眠れやしません。

睡魔も訪れないままベッドに入るも・・・違う!!眠たくないわ!!
ふたたびパソコンに向かう。
ネットで市民プールを検索して、着替えてゴー!!!!
最寄り駅から1キロほど離れた駅から4駅のところに
市民沼影屋内プールがあったので、電車で向かう。
c0181887_17402912.jpg

徒歩五分ほどのところにプールはあった。
空いていて、ユル系ながらシッカリ泳げた。
・・・ちゅーて1800mってビミョ~(笑)。
練習不足が露呈です。
調子上がって来たところが体力的限界。
なんやそれ!?

プールを切り上げて、
そこから17号線をひたすら南下ラン。
c0181887_17422566.jpg
埼玉県庁。庁舎の耐震補強工事がされていました。建物が古いんですね。
c0181887_1744855.jpg
つづいてさいたま市役所
県立近代美術館では草間弥生先生の個展が開催されているようでした。
c0181887_17493422.jpg

この辺りから、時間帯もあり、行列の出来てる飲食店があちこちに!!!
ラン出発時も水も飲まずにスタートしてるのに・・・。
ひれ~しぃ~のストイックさにインスパイアされ、
苦しさを味わう練習をしてみましたが、そんなに咽も乾かなかったので、
ヘンに期待ハズレでした。
でもお腹ペコペコでした。
c0181887_17522156.jpg
これぜーーーーんぶ日本郵政の建物!!! 驚きッ!!

ガーミンをもって行くのを忘れた、不覚っ!!
明日も何か出来るかな??
[PR]

by kojimax0802 | 2012-05-13 17:55 | まっくす走るの巻