初トレイル

c0181887_16185185.jpg

今日はこーたろーさんのお誘いで、
チェロッキーナさんと宝塚・中山のハイキングコースを
トレイルランに連れて行って頂きました。
なんせトレラン初体験、
おまけにひと月半運動機会ゼロ。
不安でしたが、チェロッキーナさんの後ろに着いて走りました。
なかなか楽しかったです。
お天気は雨でしたが、山の中に入れば雨は気になりませんでした。
心配していた足首を捻るなどの怪我はなく無事に降りて来れました。
脚の稼働域が通常のランとは違い、短時間高強度の練習になりますね。

股関節が結構な感じに出来上がっております。

今夜は野球部のエース君の結婚式二次会です。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-03-31 16:18 | まっくす走るの巻

○○○パッド?

c0181887_9461021.jpg

パソコンの前の猫。

キャット・マウスパッド?
[PR]

by kojimax0802 | 2012-03-31 09:46 | まっくす走るの巻

元祖『ベアフット・シューズ』 今や、上履き

c0181887_1252836.jpg

トレなんていつからしてないでしょうか?

現場にもアスリートのエッセンスを!

なんて事でもありませんが、
最近、現場の室内履きはコレです。
ナイキフリー5.0 Ver3。
今や飛ぶ鳥落とす勢いの"ベアフット・シューズ"の元祖となるシューズです。
正直、全く売れなかった商品です。
コレは第三世代のVer.3。
インソールは超レアモノの4.5が入ってます。
(Ver.1の時は同梱されていたのですが、それ以降はなくなりました)

この頃のナイキフリーは、ヒールカップにパンストのような繊維が
張ってあるだけとか、わざと甘く作ってあり、
足が安定しない構造でした。
ですんで、ランシューとして使えるものではありませんでした。
私も2足踵から裂けてオシャカにしました。
まぁジムなどで歩くのに使うのがせいぜい。

きっとコレが正しい使い方?
ナイキの上履き!
贅沢な気分(笑)。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-03-29 12:05 | まっくす走るの巻

五十肩・・・

格好悪い事に、
夫婦揃って・・
五十肩です。

4年前に四十肩になった経験から、
肩をシッカリ回せば治るということが分かっています。
ただ、日常生活レベルではなかなか難しい。
では、
何をするか?

背泳ぎです。

嫁はめずらしく私のこの意見を取り入れて、
ほぼ完治したらしいです。
関節の中に溜まる石灰が痛みの原因。
そいつをを取り除く為に肩を回します。
クロールよりもリバースな動きが効くようです。
だから、今日は是が非でもプールに行って背泳地獄をやりたいのですが、
な~んか、予定外の仕事が飛び交ってます。
何とかプールに行きたい・・・。
c0181887_12383520.jpg
年末の舞洲クロカン駅伝
優勝しちゃいました。今想えば、運動人生ピークだったかも・・
[PR]

by kojimax0802 | 2012-03-26 12:22 | まっくす走るの巻

カラダが戻るまで・・

応援ありがとうございます。

こんな人間にでも関心を寄せて下さっていることに、
ただただ感謝です。

一昨日の夜に梅田の某ホテル客室48室の改修工事を終えました。
(スイート、ジュニアスイートというグレードの高い部屋の工事が中心でした)
昨日は現場に残した道具や材料の片付け、撤収を終え、
これで常駐することはなくなりました。
本当にひと段落です。
金曜の夜は、気持ちよくビールをたくさん飲みたいな・・と考えて帰宅したのですが、
睡魔が勝ってしまい、500ml×2缶で、墜ちました。
昨夜も500mlひと缶で・・弱すぎます。

でも慣れとは恐ろしく、カラダは6時に目覚めます。
日曜日の今朝も・・よし!!箕面に行ってみよう!!と思い立ち、
ベッドを出ようとしましたが、カラダが言うことをきいてくれません。
トレ復活にはまだ少々時間が掛かるのでしょうか?

今日から、シャバに出て来ての仕事です。
日曜日とは言っておれません。
早く環境が戻るように、今は仕事中心に努力する時期だと言い聞かせて
頑張っています。

運動しないせいか?
左肩が痛みます。
恐らく、
四十肩だと・・・いや、もう五十肩ですね。
c0181887_12362174.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2012-03-25 12:36 | まっくす走るの巻

ひとつ乗り越えた!

また空いてしまいました。


1ヶ月におよぶプロジェクトが先ほど完了しました。
結構大変というか、
ハラの立つ事が多かったけど、
今から思えば楽しかったような気もします。

でもやっぱり疲れた…
[PR]

by kojimax0802 | 2012-03-23 22:17 | まっくす走るの巻

思考回路って・・・

体力が失われていると、落ちますね。

最近、実感していることであります。
現場から事務所へ帰ってきても、
やろうと思った事の半分も出来ない。
すべてが中途半端。
早起きしてやろうとするも、
疲れててカラダが目覚めない。
でも夜よりはマシ。
で、頑張るも現場へ行くまでのわずかな時間は短い。

毎日こんな感じのルーティンになってしまってます。



今やっている現場でトライアスリートのお知り合いが出来ました。
先日、日曜日の休日出勤、
彼も休日に現場に出ておられたのですが、
足元を見ると・・なんとミニマスを履いておられたので、
お声をかけさせて貰ったら、やはりトライアスリートでした。
彼は年末のシルベスト大パーティにも参加されていたそうです。
なかなかの経歴の持ち主。
現場でお会いするといつもトライアスロンの話で盛り上がります。
最近唯一の楽しみかな?


コレが九代目中村屋華右衛門さんです。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-03-14 23:17 | まっくす走るの巻

すき屋の『ビーフ・ドリア丼』?

たまに牛丼店を利用します。
安くて早くてそこそこ美味しいです。
スゴイ企業努力です。
感心させられます。

昨夜も帰りが遅くなり、
奥さんも肩が痛くて「家事したくない」とメールがあったので、
帰り道のすき屋で簡単に済ませることに。
店内のバナーに
『チーズ牛丼50円引き』とあったので、
なんとなくそれにしちゃいました。
それと、
習慣になってる味噌汁・たまご・お新香のセット。
オーダーしたものが来てから気付いた。

チーズにたまごは牛丼じゃあり得ん!!

やっちまった感がドーンでした。
どーしたものか?と思い、チーズが溶けるようにご飯と少し混ぜてみた。
溶ける様を見て、チーズ牛丼とはこういう食べ物か!と分かった。
このまま食べるのがベターなんだけど、
たまごの処理方法が見つからない。
生タマゴ飲むか?
味噌汁に入れるか?
やっぱりダメだ。
仕方ないので、チーズ牛丼に入れて混ぜた。
で、食す・・・すると、

出た~っ!!!!
ドリアです。
紛れもないドリアです。
ビーフ・ドリア和風です。
でも牛丼からはかけ離れたものになっておりました。
若い方にはウケたりするかも。



[PR]

by kojimax0802 | 2012-03-13 21:07 | ぼやきまっくす

悪いコトばかりじゃない・・

また、少し、空いてしまいました。

2.17・・
ぼくらの間ではこう呼んでいます。

あれから、
凄まじい時間の流れです。
でもまだひと月も経ってはいない。
しかし、未だしっかりとした結論も出ずに今日に至ります。
仕事は忙しく、体力を奪われ、
思考回路を蝕んでいます。
しっかりしろ!!と自分に渇を入れる日々。
でも、
そんな状況下、
運が向いてきてる
まだまだ捨てたもんじゃないと
思える事がたくさんあって、
悪いことばかりではないと信じています。
暖かくなる頃には、みんなと走れる時間が作れるでしょうか?

「オレにだって明日はある・・」

[PR]

by kojimax0802 | 2012-03-12 22:43 | ぼやきまっくす

お気遣いありがとうございます。

c0181887_2150747.jpg

ご無沙汰しております。
久しぶりのブログ更新です。
今夜はぼくを心配しての?
飲み会(笑)。
その割りに、
会話の内容85パーセント、エロネタでした。

なす兄さん、
わいたまさん、
いっしー、
ひれしさん、

ありがとうございます。
楽しくバカ話、
シルトラ一期生、
最高の仲間です。

わいたまさん、
京都マラソン、頑張ってね!!
絶対やれますから。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-03-08 21:50 | まっくす走るの巻