泉州国際、急遽棄権します

私自身非常に楽しみにしていた、

明日の泉州国際チャリティー市民マラソン、

昨年のリベンジを・・と思っておりましたが、

昨夜、たいへんな出来事が起こり、

参加出来なくなりました。

待ち合わせなどをしてしまい、

皆さんの予定を狂わせてしまうことになりました。

そして、楽しみにされていた『お疲れ様会』も延期して頂く事となりました。

ほんとうに申し訳ありません。



今、私に与えられた高い峠をクリアする間、

しばらくブログが止まるかと思います。

ひとつ越えれたら、また現れます。

それまで、

皆さん、カゼ引かないようにして下さい。

明日も一段と寒いようです。

泉州参加者の皆さんは、是非とも頑張って下さい。

そして、楽しんで走って下さい。

応援しております。





                     まっくす。

[PR]

by kojimax0802 | 2012-02-18 09:35 | まっくす走るの巻

タクシー運転手さんから見た自転車

c0181887_15173420.jpg

今日は朝10時から例の全体会議があるのだが、
設計のセンセにサンプルの再提出をする為に
朝イチ、梅田の某メーカーのショールームへ
先に立寄り、サンプルを引き上げて会議に出席という荒業。
なのに、
ショールームのオープンは10時です・・って、おいッ!!!
慌ててメーカー営業へ交渉。
ビルのエレベーターが9時50分から作動します。
10分で現場まで行けるか!?

でったい(絶対)むひでふ(無理です)。

会議よりサンプルの重要性を採って、
相手側に遅刻の旨を伝えて、
サンプルを引き取ってタクシーに乗った。

「すみません近くて・・」と言うと
「歩くにはちょっと距離ありますよね」と言ってくれた。
先を急いで貰っていると前で信号無視する女性が堂々と横切る。
「危ないですよね~」というと
「向こうが悪くても何かあったら60日の免停食らうのはこっちですからね」
切実な叫びである。そしてこうも言った。
「いちばんひどいのは自転車ですわ、あいつら信号を守らんから」
ママチャリのことを指して言うてはるんやと思いますが、
街中の自転車、ロードバイクでも信号無視は当たり前に近い。
「歩行者の方がまだ止まりますよ」だって。
自転車のマナーがよくなるのはいつの日か?
安くてお手軽に移動出来る手段である以上、
日本では難しいのかも・・。



昨夜も走れませんでした。
あと2日。
今夜、走るのは・・どうなんだろう。
確かに疲れはすぐには取れないし、
なんか眠いし、
今、へんな悪寒がしていて、ヤバい・・。
電車移動するんじゃなかったな?
電車内、
なんであんなにたくさんの人間が鼻すすってる音してるねん!?
[PR]

by kojimax0802 | 2012-02-17 19:00 | ぼやきまっくす

サボタージュ

皆さまお疲れ様です。
今日は午後から梅田にて
来週に迫った工事の打合せ。
けっこう頑張って、
イニシアチブ取って仕事進めれそうになった。
けど、
未だ大事なことは何も決まらず。
決定権のある奴は何処におんねん!?
すべての動きが遅過ぎます。
いつもこんなカンジなんかな?
みんな然程慌てていない。
薄気味悪い。


2時間と少しでしたが、疲れました・・。
帰りにシルベスト梅田店へ。
みぞさんがレジにいました。
「今日はBGちゃうんですか?」
「今日のBG-FITキャンセルだったんで…」
HQ林さんも来られていて、
話題はセントレアのスロットに。
皆さんけっこうマジですね。
エエやん!マジでやらんと転がり込んでも来ないからね。
そうこうしてると、まっするおじさんといっしーも来て、
シルトラメンバーが集まって話が盛り上がり…。
さらにマルイさんも登場され、もう楽しくて帰れない〜ッ(笑)。

残務あるので、後ろ髪引かれながらお店をあとにしました。
一期のシルトラメンバーはみんな本当に仲がいい。
みんな青春しています。

あっ、写真撮るの忘れた…
買い物もしてない。



キャプテン、
冗談ですから。
c0181887_14522783.jpg

2008年東京マラソン完走後の記念写真。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-02-16 19:59 | まっくす走るの巻

カーボローディングは私語か?

c0181887_017382.jpg

時代が変わったのか?
それとも、
アプローチが変わったのか?

フルマラソン大会の約3日前辺りから行われる『儀式』カーボローディング。
炭水化物中心の食事に変え、体内に糖質を蓄えるこの作業。
2007~08年辺りは意識をして米食べていました。
数年前なら当然の行為だったのに、最近ほとんど耳にもしない。
サプリメントの進化なのか?
確かに、高カロリー、高吸収力のものが当たり前になりました。
かく言う私もバイクに乗り始めてから、
補給食の習慣が付きいて、ランニング中の補強も多少慣れた。
ということで、
メシのドカ食いはやりません。
普段道理に過ごして臨みます。
レース中にオシッコ行ってるようでは、
補給がどーじゃの・・のレベルじゃありませんね。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-02-16 00:17 | まっくす走るの巻

本番まで・・

走れそうもない・・。

もはや、こんなカンジ?

ギターバンド、サイコー!!

グラミーの授賞式、
デイヴ・グロール(Vo.G)のスピーチはとても感動した。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-02-15 22:52 | まっくす走るの巻

おめでとうございます。

なんか、人妻専門店にいそうですよね?



[PR]

by kojimax0802 | 2012-02-14 21:52 | ぼやきまっくす

意外と弱いです・・

ども、
普段テキトーなことを喋っている無責任おやじです。

目標は高田純次です。

そんな私ではありますが、
このひと月、
仕事の面でかなり磨り減っております。
ここで具体的なコトは書けないのですが、
来週から梅田の某所である施設の改装工事の現場担当を任されました。
1ヶ月軟禁状態の予定です。
(夜になったら家には帰れると思いますヨ)
正直、すごーーーーーーーーーーーく、ビビッています。
泉州国際がなければ、
間違いなく暴飲暴食による激太りでしょうね。
テキトーなコト言っても実はメンタル弱い。

本当なら、
今夜はシルトラ・ニシキャプテンとエース・マルイさんの
退院祝いの食事会に参加させて頂く予定でしたが、
資料作成や図面変更に伴う急ぎの打合せが発生。
残念ながら参加出来ませんでした。
キャプテン、マルイさん、本当にごめんなさいね。
幹事のダイスケさん、ドタキャン申し訳ない。
昨夜は昨夜で急遽大至急な見積りで遅い帰宅となりました。
とにかく、
今は現場がトラブルなく、収まってくれるよう進めるだけ。
その為にはやっぱり準備なんですよね。
直接手を下す側の人間ではないので、
あらゆる意味で『他力』なんです。
事前の準備不足でコケるのは自分が悪い。
スイムもバイクもランも一緒のような気がしてきた。
「走った距離は裏切らない」
うんうん、万事に言える事ですね。

そういえば、さっきからハラ減って仕方ない・・。
あっ、朝から食ってねーわ。
『大会前の減量』ってコトで、ポジティブ・シンキング?
[PR]

by kojimax0802 | 2012-02-14 21:32 | まっくす走るの巻

実は酷い練習量・・

100キロそこそこの練習量で満足してしまう脳みそです。

今回も食事の摂生も全くやりませんでした。

新しいシューズも結局は買わなかった。

サプリ、飲むほど運動しなかった。

ただ、いつもと違うコトは・・・

・・・・・う~ん、ないな。

まぁ、しいて言えば、

丹田への意識をいつも以上にしている程度だ。

年末、わいたまさん、ひれしさんに

講釈垂れちまったから、仕方ねぇ・・。

神様、

恥ずかしくない程度に幕引きさせて下さい。




最新アルバム『TRIAL』タイトルチューン。メロディがせつないぞ。
泉州のコース、頭の中はこの曲が鳴ってそうだ。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-02-13 22:39 | まっくす走るの巻

ミズノ ペースチャート・バンド

わいたまさん、

お誕生日おめでとうございます !!




わいたまっくすの箕面朝錬を終えて、
帰宅すると愛する妻の姿がありませんでした。

「スポーツクラブへ行きます・・」

家出ではなかったみたいです。
で、
予定通り、私は自分の実家へ。
先日、病院で貰っておいた父親の薬を届けに
ロードバイクで豊中を南下。
実家に着くと兄貴夫婦も来てました。
しばし滞在後、再び南下して淀屋橋のミズノ本店へ。
欲しいものがあります。
それは・・
ペ~スチャ~ト・バンドぉ~
(ドラえもん風に読んで下さいネ)
その昔、東京マラソン・エキスポのナイキ・ブースにて、
ひとつ貰ったのですが、ビニール部分が黄ばんで劣化。
新しいものが欲しかった。
偶然、大阪マラソン2011のサイトからミズノが発売しているのを知り、
泉州国際の1週間前、購入しに走ったのであります。
でも、
1階のランニングコーナーを探しても置いてません。
品切れ?
そんなに人気商品なん?
付けてるヒト、見たことないケド・・。

意を決して店員に尋ねてみる。
・・・と、

「販売はしていないんです」とのこと。

「でもあったよね・・」と店員同士でしばし会話して・・モノが出てきた!!

「これはノベルティで配っていたものなんですが
よろしかったらお使い下さい」とタダで貰えた。

しかもシルトラ・ウインドストップ・ジャケットの左袖を見てブルーを選んでくださった。
コレがペースチャート・バンドだ。
c0181887_20402421.jpg
ペースチャート用紙はミズノHPでダウンロード出来ます。
c0181887_20424526.jpg
こんな感じで手首に巻いて、使います。
c0181887_20503546.jpg
知らない人も結構多いのでは・・・
走りながらペースを保つのに使います。
時計とペースチャートを確認しながら走ります。
考えながら走ることで集中力が切れにくいです。

ミズノ大阪本店さん、ありがとうございました。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-02-12 20:51 | まっくす走るの巻

誰が自転車だと言いましたか?

c0181887_22373423.jpg

泉州国際前、最後の日曜日。
走りこむ・・よりはテーマ決めて。
ラストのスカイブリッジ、マリンブリッジ対策として、
今日はランで高山へ!
先日、「箕面朝練に行く」とは言ったけれど、
ロードバイクで…
と言った覚えはない。

7:30 わいたまさんと滝の駐車場からスタート。
朝練のバイクに抜かれないように頑張るがテーマ。
何とか先に到着出来た。
「案外イケたね?」
・・・という事で、『高山ループ』を登る。
残雪と凍結した路面で走れたのは半分。
しかし、激坂ですね。
下りて来ると朝練のメンバーが次々に到着していました。
公民館では、
わいたまさんの紹介で、
くらNさんと初めてお話させて頂くなど、
貴重な時間を得た。
また、下りのトンネルで
ダイスケさんと遭遇、
たなP交えておしゃべり。
久しぶりに会えてテンション上がった。
駅前セブンで2本登り終えたINOひげさんと遭遇、
これまた楽しくおしゃべり。
内容はエエ感じでした。
思うことは、みな同じなんですね(笑)。
最後はわいたまさんと
マクドにて反省会。

ランニングより喋ってる方が長かったんちゃう?
一体何しに来てん!?な練習会でした(笑)。
距離は14キロでした。
・・・・ビミョーっ
[PR]

by kojimax0802 | 2012-02-12 11:24 | まっくす走るの巻