今年もありがとうございました。

今年もあと数時間で終わります。

この一年、"まっくす。ブログ"をご訪問戴き、ありがとうございました。

今年は、暗いニュースが多い中、

自分なりに前向きに、時には激しく、楽しく毎日を過ごせました。

シルベスト・トライアスロンクラブのメンバー、関係者の皆さんには

本当にお世話になりました。


数時間後に始まる2012年、

コレという目標やテーマはありませんが、

何事にも努力、頑張ることが出来れば・・と思います。

来年も

引き続き、宜しくお願い申し上げます。





                       まっくす。




c0181887_2003461.jpg
年明け始動は3日からの予定、"泉州国際"まではランニング・オンリーの予定です。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-12-31 20:03 | ぼやきまっくす

年末ドリルラン@緑地公園

30日、

参加メンバー

HRC18さん、

WIT41さん、

c0181887_1348099.jpg
ひれしさん、シューレースを結び替えの画。

昨日のロングライドの疲れか?
緑地公園到着後、限界を迎えた様子・・。
それでも『腰高フォーム』『ベアフット』『フォアフット』『ターサー』などのキーワードを
まっくす流に簡単に解説させて貰いました。
お役に立ったでしょうか?
c0181887_1432117.jpg
わいたまさん、年末お仕事頑張って下さいね。ひれしさん、写真ありがとう。空が蒼いね。


みなさん、お疲れ様でした。今日はなんやかんやで約15キロ。楽しい締め括り、幸せであります。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-12-30 14:06 | まっくす走るの巻

明日からお休み戴きます

2011アーカイヴ クリスマス舞洲クロスカントリー駅伝
c0181887_21564184.jpg

はい、皆様今年もお疲れ様でした。

明日から休みに入ります。
明日は朝から、ひれしさんとラン練習。
締めのランです。
そのあと時間あれば、
2ヶ月振りにバイクに乗ってみようか?と思います。

楽しかった今年のトライアスロンライフ。
休み中は暴飲暴食しないように、
来年に繋げて行きたいです。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-12-29 21:56 | まっくす走るの巻

来年の予定を狂わす発表・・・

本日届いたアスロニアのメールマガジン号外版

以下転載文

「アイアンマン70.3 セントレア常滑ジャパン」は、来年の開催日が以下の通り決定となりました。
その他大会詳細については、決定次第大会オフィシャルページにて順次発表されます。

大会オフィシャルページはコチラ→
http://ironman703.jp/


2012年大会は、IRONMAN World Championship (Kailua-Kona, Hawaii, 2012.10.13)への
スロット獲得の対象大会となることが決定、スロット数については追って発表されるとのことです。

IRONMAN70.3の大会で、Konaの出場権が取れるチャンスです!


◆開催日: 2012年6月24日(日)
◆開催地: 愛知県常滑市内
◆選手募集開始: 2012年1月予定
◆主催: アイアンマン70.3 セントレア常滑ジャパン実行委員会
 (構成:常滑市、中部国際空港株式会社、株式会社アスロニア)





Konaのスロットなど獲れるワケないけれど、
ミドルのスケジュールだけを見ればちょうどいいタイミング。
(エントリーフィーまた値上がりしてなきゃいいけど・・)
でも、
てっきり9月中旬と踏んでたので、
行きたいと考えていた6月の天草もしくは湯梨浜とは恐らくかぶって来る。
せっかく昨夜、兄さん、HRC18と『湯梨浜いいね』と言ってたのに・・。
こりゃ日程出揃った辺りで考えるしかないね・・・。


昨夜も訊かれたので、
現段階での来シーズンの予定です。


1月 高槻シティ国際ハーフマラソン(ハーフ)

2月 泉州国際市民チャリティーマラソン(フル)

6月 天草or湯梨浜(ショート)

〃  IM70.3セントレア常滑ジャパン(ミドル)

7月 須磨アクアスロン

8月 珠洲Aタイプ(ミドル)

9月・・出来たらもう一つくらい遊びに行きたい。




あっ、昨夜コレも訊かれたので、お答えします。

舞洲(大阪国際トライアスロン舞洲大会)は出ません(笑)。

なす兄さんとビキニ着て、ポンポン持って応援します。
ウソです。
炎天下、暑ぅてムリっす。


2012年度(社)日本トライアスロン連合 主催・共催・関連大会の開催日程はこちらから見れますよ。

c0181887_17252924.jpg
2011アーカイヴ シルトラ・アワイチ練習会。楽し過ぎたよ!!
[PR]

by kojimax0802 | 2011-12-28 17:26 | まっくす走るの巻

12/27  年内もう一回、騒ごう会

昨夜は料理しっかり、ビールたっぷり頂きました。
c0181887_12571268.jpg

まんきちさんがサプライズ参加して下さいました。ありがとうございました。
c0181887_12573217.jpg
c0181887_1257461.jpg
異様に足の速いオッサン2名、何を相談しているのだ? サスケさん、いつもお土産ありがとうございます。
c0181887_1257567.jpg
c0181887_12581358.jpg
マルイさんも復調されたようです。なす兄さん、相変わらずエロでカッコよかったッス。
c0181887_1258276.jpg
なおさんの笑顔 最高ッス!!
c0181887_16474372.jpg

楽しくワイワイ賑やかに楽しめました。


来年、ロング組はさて置き、エンジョイ派からは『湯梨浜』のキーワードが・・・
[PR]

by kojimax0802 | 2011-12-28 13:07 | まっくす走るの巻

聖なる夜にピアノ・コンサートを独りで聴きに行く理由・・

23日、
朝、
「ダンスイベントと忘年会だから・・」と
嫁に捨てられたので・・
捨てられるのは想定内ですが、
ダラッとグルッと走ったろか・・と家を飛び出し、
南下し始めました。
新大阪で知り合いと昼食して、
実家に戻って、
シルベストでキリちゃんとお話して。
汗が冷えると震えが止まりません。
梅田でギブアップ。
電車に乗って帰宅。

翌日、
朝、
「ダンスの新曲練習に行くから・・」と
再び嫁に捨てられる。
捨てられるのは想定内ですので、
百貨店に抜けてたお歳暮を買いに・・。
帰ってきて、片付などなどしていると電話が・・
お客さんからです。
ま:「いつもありがとうございます」と爽やかに・・
客:「まっくすさん、お願いがあるんだけど・・」
はい、内容はこうです。
 取引先のお客さんが応援しているピアニストのコンサートが明日あるのだが、
チケットが売れ残り、何とかして満席にしたいので、
オレにもヒトを集めてコンサートへ行け!!というのだ。
もちろん、チケットは6,000円で有料です。

仕事でお世話になっているので、
なんとか行かせては戴きます、と返事。
今日の明日であろうが、
明日がクリスマスだろうが、コレも仕事の一環です。
知らない忘年会につれて行かれるよりは数段マシです。
でも悲しいかな、こういうのは経費では落ちない。
だって領収書ないでしょ? 正当な理由が会社に説明できないし・・。
「じゃあ何人行ける?」
今聞いて、どうして複数人の回答が出来るんだ??
オレだけに決まってるだろーが!!(笑)

ということで、
昨日、柄にもなくピアノコンサートに行ってきました。
でもね、
始まったとたん、オレの周辺・・少なくとも100人近くは寝てたな(笑)。
オレと同じ状況下の人がそれだけいるってことだよね。
生まれて初めて2時間ピアノ聞きました。
日頃、オルタナティブ・ロックだ~なんて言ってるから、
自分でも違和感ありありでした。

で、
嫁は昨日何していたか?
家にいました。
午前中はかろうじて一緒でしたヨ。

深夜、『クリスマスの約束』観て感動したよ!!
どこかで『まっくすたんヤンキー説』がありますが、
オレの好きな歌手、ホントは『小田和正』ですから!!
c0181887_19243287.jpg
"ふわふわささみ"をくれたサンタさんありがとうございました。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-12-26 19:31 | ぼやきまっくす

12月23日

c0181887_2016151.jpg
長柄橋
c0181887_20164469.jpg
毛馬閘門
c0181887_20185847.jpg
毛馬桜ノ宮公園
c0181887_20193380.jpg
中ノ島バラ園c0181887_20194867.jpg

c0181887_2029331.jpg
市役所前・光のルネサンス
c0181887_20203474.jpg
エルメス心斎橋c0181887_20205860.jpg
うつぼ公園
c0181887_20212368.jpg
ルイ・ヴィトン梅田

余りに寒すぎて、梅田~豊中帰宅ランを断念。
ゆっくり、28.5キロ。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-12-23 20:33 | まっくす走るの巻

神出鬼没の謎の3日間?

三連休、今回は現場ナシ。

神出鬼没で遊んだり、仕事したり・・・。

で、

更新しないかも・・・のグリーティングカード




まっくす。が21歳の頃に発表されたクリスマスソング。
レゲエのクリスマスソングは当時画期的、UB40のエンジニアが参加していました。
12インチのジャケットはエッチングに彩色されたものでした。
動画はライブツアー『Cafe Bohemia Meeting』のもの。
勢いあったなぁ元春・・女の子誘って行ったなぁ大阪城ホール。

皆さま、ステキなお休みを、メリークリスマス。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-12-22 21:38 | ぼやきまっくす

ご覧戴きありがとうございます。

わたしが使っているこのエキサイトのブログサービスですが、
アクセス数についてのレポートの意味がよく分かりませんでして、
一体日々どれだけの方がご覧になっておられるのか?
さ~っぱりわからなかったのです。、
先程、エキサイトの説明をよくよく読んで理解しました。

どーもこーゆーことのよーです。
いつも表記されているアクセス数はPCからの数で、
同じPCから何度閲覧しても 『 1 』 だそうです。

・・ということは、PCから閲覧されている方が日々約30~50人

それ以外の携帯電話やスマートフォン、i-Pad などからの閲覧数は
含まれないとのこと。
その数字は、わからないとのこと。

なんじゃいそりゃ!?

何のデータにもなっとらんがなっ!?
じゃあ、ざっと100人近くの方がご覧になっている可能性があるって事だ。
そんなに見られているんだ・・と今、怖くなって来ました。
知らぬが仏・・とはよく言ったものです。

いつもご覧戴き、誠にありがとうございます。


c0181887_20134051.jpg
わたしと後ろのオッサンは同い年の47歳です。ふたりともよく頑張りましたよ、ホント・・。
来年、幕の内辺りまでは、この優勝ネタで引っ張ろうかと思います。ウソです。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-12-20 20:14 | ぼやきまっくす

「相変わらずお忙しいですね・・」と言われるんですが・・

ヒマです。

めちゃヒマです。

愛人がいたら、
城崎にカニと温泉に行ける位、余裕あります。


セ◎レがいたら、
一日中・・・・・・・・・・です!!


でも今日も気が付いたら、
朝マックだけしか食ってねぇ・・なんでだ?
おやつタイム頃、いっしーから電話、めずらしい。

「『シルベストに居ます』なんて言わねーよな?」と第一声、

「みぞさんが『もうすぐ来るんちゃいますか?』って言ってたんで・・」
確かにね、メールしたさ。
行く時間までバレてるわ。
いっしー待っててくれるって言うんで、高速飛ばして梅田へ。
道中、CAが4人乗ってるタクシーと併走。
美人だった。なーんかウキウキしたワ~。
あのCAさんのヘアスタイルって、なんかいいよね!
知的な感じ?・・・ん~なんかイイ!!
オレにないエリートなハイソサエティな・・持ってるな、うん持ってる!
友達に忍者コスプレで興奮する奴がいるんだけど、
オレはCAコスプレ好きだと、この時はたと気付く、
この新たな自分の発見は大きい!!
この先あまり役に立ちそうにないけど、きっとイイ。

梅田到着。
ね、夕方にシルベストに行く余裕あるんです。
ラッキーなことにめっちゃ安い駐車場空いてた。
2台しか停められないのに空いてた。
こんなことで運使い果たしてねーか?と不安になる。
あっ!宝くじ買ってない・・・。
いろいろ思いはあちらこちらへ飛びまくり・・。
宝くじ当たったら、S5買える。
駐車場停めちゃったからなぁ・・今度も当たんないかも。

シルベスト到着、注文していたアスタビータ(アスタキサンチンのサプリ)を引き取り、業務完了。
おまけにいっしーとお茶飲む時間もあるんです。
ね?ヒマでしょ?

でも、愛人とセ◎レがいません。
それとお金がありません。
あっ!宝くじ買わなきゃ!!
[PR]

by kojimax0802 | 2011-12-16 20:47 | ぼやきまっくす