<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

MY FOOT

この歌に願いを託して・・



[PR]

by kojimax0802 | 2011-08-26 17:19 | まっくす走るの巻

行き当たりばったりサプリ

c0181887_16465474.jpg
珠洲に持って行くサプリです。
いつも計画なしに買ってしまいます。
ショートの時はほとんど食べれず終わります。
残ったのやら買い足したのやらを持って行くだけです。

補給食としては羊羹が好きなんですが、咀嚼でこめかみが痛くなるので今回はやめます。

今夜のバイク積込みからイベントはスタートです。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-08-26 09:20 | まっくす走るの巻

週末は 鈴鹿、乗鞍、珠洲 

イベント多し!!
この中ではシルベスト関係者の参加者はトライアスロン珠洲大会が絶対に少ない筈。

ということで、

皆さん気持ちは、鈴鹿と乗鞍です。

くっそーっ、珠洲なんて眼中になかったんだ・・。

まぁいいです。



そんなことより、

昨日と一昨日で一般人の二人から同じコトを尋ねられました。
「まっくすさん、どこへ向かってるんですか?」

知るかいッ!!
いっぱい泳げて、漕げて、走れて、得心行くまでじゃ~。
今はそうとしか言えません。
50歳までにロング完走するまでは諦めない筈です。


ワイヤーのトラブルもこの土壇場でよく見つかりました。
ラッキーです。
凄腕メカニックの調整でバイクは仕上がりました。
林店長から「合宿で15%の坂を登れたのなら、何キロ続くこうが絶対に登れますから」と
背中を押して貰いました。

だってさ、ぱいん☆ちゃん!!
[PR]

by kojimax0802 | 2011-08-25 21:00 | まっくす走るの巻

道に迷ってしまいました・・

仕事中・・・悲劇は起きました。



ナビの電源が落ちて、
知らないところに迷い込んでしまいました。










c0181887_1993521.jpg
ここはどこでしょう?


c0181887_19104621.jpg

よく分からないので周辺を小型探査機でよく調べてみます。


c0181887_19112673.jpg
大きな建物がありますね・・。


c0181887_1912135.jpg
よく分からないのですが、ひょっとしたら同じ道をグルグルと廻っているのかも知れません。
10周くらいはしていたのかも知れません。時速は30キロ位で調査しました。

もう少し調べてみようと思ったので、
今度は靴を履き替えて辺りを調べました。
c0181887_1913181.jpg

帰りはナビが復旧して、なんとか帰る事が出来ました。

あとで調べたら、マイシマという場所だったそうです。
あくまでも仕事中のトラブルです。




c0181887_19162836.jpg

c0181887_19153947.jpg

このあとシフトワイヤーのトラブルが発生、
延びて切れていました。
遠征前に発覚して良かったです。

林店長、みぞさん、ありがとうございました。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-08-25 19:23 | まっくす走るの巻

" やさしさ "がアダとなる・・の巻

先日より、億ションでのお仕事が何件か入ってました。
お盆明けからも1軒改装のお話があったのですが、
なかなか決まらず・・・打合せも終わっているのに、
どーしてだろう? と思っていたら、

まっくす。だけには発注するな!!

と去る大手ホテルチェーンのトップが名指しで仰られたそうです。
その億ションの数軒を所有されておられます。
以前、ご自宅の仕事をさせて頂いたのですが、
奥様から床の見切金物の色が気に入らないとのコトで、
後日やり直すことにさせて貰ったのですが、
そちらの奥様はいつも外出でなかなか施工させて貰えませんでした。
約束した日に行っても「友達とランチの約束が入ったから・・」と
玄関先でドタキャンされたこともありました。
でも、やっと完了し(それまで請求書もあげていませんでした)たのに、

まっくす。は未だにウチの家をほったらかしにしている!!

と言われたそうです。
と~~~~~~っくに終わっているのを知らなかったようです。
というか、終わっていなくても終わっていても気付かない様な金物なんです。
電話してきた担当の方も「社長が言うから反抗できない」
当然です。保身して下さい。

仕事では、
シルトラでやっているようなガサツなイメージは出来るだけ消しているのですが・・。
こうなったら仕方ありません。
仕事の中で隙を作ったことは事実です。
大切なお客様を無くしたことには違いない。
(年間売り上げシレてますから会社的には大問題ではない)
他で取り戻す努力あるのみです。

でも、
今日は何かそのことがスゴくバネになってます。
「覚えとけよォ~」って!!

所詮大きな会社のトップといっても、婿養子だもの。
やさしい人に拾われて幸せになったイヌ程度のお方です。
でも、
ラッキーでも若くして大きな会社の社長になられた方に名指しで・・
覚えて頂いてるコト、至極光栄です。




さて、今日の本題というか、
紳助の数年前のメールがどうして今頃?
ワイドショーで解明されたのかな?
オレの推理は『ケイタイの機種変』
電話屋での転送の際、データを盗んだとしか考えられない。

そんなこんなで今夜予定していた舞洲にも走りにいけず・・。

下世話ですみません。



[PR]

by kojimax0802 | 2011-08-24 22:09 | ぼやきまっくす

迫ってきたょ・・珠洲大会







どーなる!? 行列トライアスロン!!









こっちは自分の頭の上のハエを追っ払うので精一杯です。
c0181887_1052740.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2011-08-24 10:07 | まっくす走るの巻

コンチネンタル GRAND PRIX 4000S

c0181887_204454.jpg

昨日、突然イギリスから届きました。


早速交換しましたが、走れていません。
ヤバかぁねぇか?
タイヤの向きについての説明がない!!
多分合ってる筈だ。
今まではスペシャライズトのターボ・プロの白ラインを履いていたので、
今回はかなーりオトナになっちまったぜ・・。


また、
私のホイール シマノRS80-24CLですが、
メーカークレームで修理or新品交換になるらしいです。
先日の交換の際に発覚しました。
リムの中で何かの部品らしきものが外れて、
中でカラカラ音立ててます。
以前から気づいてました。
でも「問題ありません」ってこの前は言われたのに、
今回はシルベスト豊中店・川野くんが、
メーカー問い合わせ・交渉してくれたようです。
プリンでも差し入れするよ!!

珠洲大会終わったら、預けに行きます。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-08-23 20:10 | まっくす走るの巻

『攻略すべき3つの局面』 エンゾ・早川著

c0181887_167486.jpg

サイスポとバイクラを買いに行きました・・・。

でも、
ばんちゃんの目が怖かったんで・・・買うのをやめました。
というのはウソです。
知ってる方が雑誌に大きく載るのはとても嬉しいし、うらやましい。

今日、紹介したいのはエンゾ早川の

 『オトナになってからロードバイクをはじめた人が速く走れるようになるために
攻略すべき3つの局面』です。

エンゾさんの本初めて買いました。
というのは今までのエンゾさんの書いている本と趣が違ったので、
面白そうだ・・と。
タイトルにある3つは何かというと、
 ①低い心拍数で走れるようになる
 ②絶対スピードと絶対ケイデンスを上げる
 ③ロングライドをアグレッシブに遊ぶ

で、まぁシルベストのイベント活動に乗っかっていたら、自然とその道へ誘ってくれている内容を
一冊にしたみたいな感じです、
実際、コレって大変なコトだぞ~と気付かせてくれる内容です。
あらためてシルベストに感謝。
また、
心拍計(ハートレートモニター)の有効性を提唱されています。
この本を読んで欲しくなっちゃいました。
→でも、お金がそこまで行き届きません。

そして、この本には交通ルールの厳守や事故が起こる原因などについても
シッカリと書かれています。
先日から歩行者になった時も含め、信号厳守を徹底しています。

珠洲大会が終わったら、
脳内整理・・ではありませんが、
この先、どうやってバイク楽しむか?とか、
速くならなきゃダメなのか?とか、
ランはどこまで伸ばせるか?とか、
よくよく考えるきっかけになりそうな一冊。

シロートのオッサン向き。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-08-22 16:19

秋は走ります!!

昨日のスイム練、
3割くらいはトーク練でした。
ニシキャプテンがいつもの守備位置からツッコミにコンバート!!
いやいや楽しかった~。

で、
終盤にキャプテンの夢が語られた。
「マラソン、サブスリーになりたい」


だってさ・・。












このォ
大風呂敷野郎がーーっ!!


3時間切りだぞ!? わかって言ってるよな!?
ちゃんとお話うかがいました。
キャプテンはサブスリーに向けて、3年計画だそうです。
今年は1年目の3時間半切り。
3時間半切るのに本当に苦労した自分と比較しちゃ何ですが、
キャプテンの走力を考えれば、今年は問題なくクリアでしょうが、
3時間半から5分ごとのタイム短縮は世界は変ります。
ちなみにシルトラメンバーのダイスケさんに訊いたら・・・
「2時間50分ぐらいですかね~今なら」の返答。

そうなんだ!!
モノが違うんだよ。

でもキャプテンはまだ若い。チャンスは山ほどある。
ダイスケさんにコーチして貰えば、光が射し、道が開けるかも・・。
頑張ってほしいですね。
そんなことで、
シルトラ指定レース?という・・要は『みんなで走ろう』のフルマラソン大会が設定された。

11/23 福知山マラソン

2/19  泉州国際市民チャリティーマラソン2012

毎回ですが、3時間半目指して走ってますが、
そこにはいろいろなドラマが待ち受けています。
とりあえず、福知山申し込んで頑張ってみます。
体調よければ、
キャプテンを脅かす走りをしてみたいです。
2007年をピークとして、下降をしているフルマラソン。
奮起して、「このオッサン、やりよる~」と言わせてみたいですね。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-08-22 14:08 | まっくす走るの巻

雨のバカヤロウ・・ 8/21 箕面バイク練中止→変更

シルトラ珠洲直前練習会は、
雨の為、箕面バイク錬は中止。
急遽、わいたまさんの提案で北千里プールでスイム練。
c0181887_22485770.jpg

ぱいん☆のコーチでドリルとヘッドアップスイムで約2000M。
実践的なヘッドアップが使えそう。
キャプテンもニンマリしていたが、
それだけスイム練やってて、そこへたどり着けなかったのか?
素朴な疑問が残る・・・(笑)。
ぱいん☆が加入して、チームは明るくなった。
彼女が女性だというのもあるが、
それ以上に、
気持ちのよい性格と一生懸命練習している姿勢が
見えるからに違いない。


今日は練習も然るコトながら、
みんなのトークが炸裂。
面白過ぎた。
こうやって親睦が深まって、切磋琢磨されていく。
持ってる情報や知識を誰一人も出し惜しみせずに提供し、協力し、努力する。
コレがシルトラの本当にいいところ。


帰宅後、
睡魔に襲われ、一時間ほど意識を失う。
そのあと、
自分のトラ部屋を少し片付ける。
ついでに珠洲向けの準備をする。
バイクのハンドルバーテープの部分張替えをする。
右の下ハンだけ破れていた。大勢に影響はなかったのだが、
気持ちよく珠洲を走りたかったので張り替えた。
『Deda』の文字もキレイに浮かぶバーテープ、
大会が終わったら、カラー替えてみるか?


それにしても今日はバイク乗りたかった・・。
まとまって乗れる時間はなくなってしまった。
体力温存は大切やけど、乗れてないのは気持ち悪る過ぎる。
こうなったら仕事終わりに舞洲にでも行くしかないなぁ~。
クルマにバイク積んで事務所の駐車場は・・ヤダなぁ~。
雨のバカヤローーーーーッ!!

写真はキャプテンのブログより拝借




雨天決行と思われて、高山まで行かれた方がいらっしゃると聞きました。
BBSには書き込んだんですが、行くかどうかをギリギリまで迷った為に
アップが遅くなり、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
一週間前ということもあり、落車などのリスクを減らす意味でも
スイム練習に切り替えさせて頂きました。

[PR]

by kojimax0802 | 2011-08-21 22:41 | まっくす走るの巻