<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

やってきました

c0181887_21331751.jpg

尼崎スポーツの森へ

4日で9時間しか寝てなくても、
オレは…


泳ぎます!!




・・・・・泳ぐ・・っちゅーか、溺れてた。

2400m、ウエット脱げない・・ヤバイ。











追伸 : 楽しみにしていた神戸マラソンは抽選の結果、落選いたしました。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-06-30 18:54 | まっくす走るの巻

須磨アクアスロン目前・・

はたらくおじさん、まっくす。です。

イャ~、今日のお昼はお客さん家の億ションのエレベーターホールで眠っちゃって、
目が覚めたら、そこが何処かわからんでパニクってました。
あ~ヤダヤダ。

さて、
今週練習出来なくてチョット焦る。
夜の現場のショッピングセンターにはスポーツクラブもあって、
プールで泳いでいる人が見える。
・・・・・くやしぃ・・っ、

日曜日、
須磨でアクアスロンです。
1キロスイムの10キロラン。
舞洲の予行練習のつもりではありますが、
2年前の須磨出場の記事を見たら結構、楽しく真面目に頑張っています。
成績はパッとしませんが・・

最近ココを訪れてくださっているトライアスロン・ビギナーの方、
ご参考になれば・・・

ヒトのコト言える身分じゃありません。
課題のスイムをきっちりこなしたいと思っています。
c0181887_17554231.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2011-06-28 17:52 | まっくす走るの巻

週末あれこれ・・

おかげさまで仕事が忙しくなってます。
勤め人でありながら、個人商店やってるんで、
頑張れる時、頑張らないとホンマにアカン。
頑張っても、金銭的なバックは望めないけど、
練習するのに少々早退しようがとがめる者はいない。

明日からはしばらく昼夜働きまくり・・・。
練習も出来ない。
須磨直前、ツイてないけど舞洲前は安定した生活に戻したいなぁ・・。


ということで、
猛労働直前ってことで、土日はしっかり休みました。


 土曜日

いっしーこと石川さんと十三スイム練に参加。
練習前の自主アップでいきなり海のトラウマがやってきて少々パニック状態。
「今日も頑張るぞー」と思いやってきましたが、
落ち着ける意味でもひとつレベルを落としての参加にしました。
OWS練習も入れて1750m
履正スイミング十三を後にして、舞洲へ。
内灘TTのせいかヒトはまばら・・
c0181887_052658.jpg

バイクを出してコースの試走と舞洲の周回コースを走りました、21キロ。
いっしーはDHバーを持って始めての試走。怖かったかナ?
わたしはBG=FIT後、初の確認走。DHポジションも確認出来ました。
c0181887_0474616.jpg

入道雲・・暑かったです。
そのあとランコース5キロを2周しました。
ランコース、特に公園内に入ってからの確認が出来てよかったです。
やっぱり問題はバイク夢舞大橋7往復でしょう。

夜はブルースターズの飲み会。
新婚三組の祝賀会でした。
楽しく飲みました。
翌日の試合、メンツがまたまた足らんということで参加となりました。
こういうのってオレの活動が理解されていないことがよくわかります。


 日曜日

夜中に降った雨でグランドは微妙な状態・・。
結局グランド整備をして試合決行となりました。
7番ライトで出場。
いきなりライトライナー飛んで来ました。
スライスしてライン際に切れていくボールでしたが難なく捕りました。
ここでこの日の出番を終えました。
試合は0対2で敗け。

帰宅後、バイクで実家へ。
風がそこそこ強く、脚が疲れていているのかあまり回せません。
ウダウダ走って30キロ。
c0181887_1146100.jpg

 菅原大橋です。登りがキツそうだったので上ってみました。今日も暑つかったです。

その後は自宅でゆっくり・・。

練習量は少ないですが、実戦モードになってきてます。
あとはバイクをしっかり → ヒザを痛めない走りをしなければなりません。
明日から仕事モードに入ります。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-06-27 01:08 | まっくす走るの巻

BG-FIT して貰いました(写真追加版)

値段があまり変らないので、

アデランス・ヘアクラブとどっちを受けるかかなり悩んだのですが、
考えすぎると余計に抜けますし、ヘルメットかぶったらもうわからへん・・ということで、
BG-FITいっときました。
しかし、
つまらん思案し倒して、ここまでの道のり長かったワ・・。


シルベストサイクル溝端さんと問診表を基に過去のスポーツ、ケガ
希望ポジションなどをお話してセッティングが始まります。
開始早々、おかしい・・ほら、右と左が・・ほら・・なんて言葉が飛び出します。
何っ!? 何なんッスか!?

右足、短いッスよ!?

ゲゲーーーーッ、
この日本人の平均値みたいなオッサンが左右非対称ってかいな?
でもそう言われてみれば、ランニングのとき違和感があったあった。
みぞさんのわかり易く説得力のあるお話に耳を傾ける。
ペダリングもロードポジションのときにチカラが上手く加えられていない。
ロードポジション → つまり乗っている時の95パーセント
つまり・・・
ぜーんぜんダメってことやん。
みぞさん、オレを傷つけないようにうまくお話してくれます。
そしてクリートを調整、サドルを調整・・何度も調整してくれました。
ヒザのくねりもインソールで調整。
見事に解消!!

c0181887_0251999.jpg

 調整の出来ないシートポストもプロファイルのコブラカーボンに、


c0181887_026529.jpg

 ステムも角度の少し着いたスペシャのステムでよりTTポジションに、


c0181887_0265635.jpg

 ロードでもTT(トライアスロン・ミドル~ロング仕様)ポジションでもイケるようにして下さいました。
コレが完成されたまっくす。仕様のバイクです。すっきりシンプルでカッコよくなりました。

最後は、チェーン交換。
フンパツしてデュラエースいっときました。
コレで回転系はピッカピカっすワ!!

これでバイクライフがまた楽しくなります。

先日、BG受けた いっしーも遊びに来てくれました。
タキさんも来て下さいました。
ゲンタロンさんも買い物の途中、覗いてくださいました。
ゲンちゃんは大きなブルーセブンティーの大会用バッグを購入。
トライアスロン楽しんでますね。

みぞさん、ありがとうございました。

c0181887_116720.jpg


撮影 : いっしー
[PR]

by kojimax0802 | 2011-06-24 11:09 | まっくす走るの巻

後輪戻る・・

キレイになったスプロケ。

勿体なくて廻せない。




明日はBG-FITです。
しかしそれまで予定がめいっぱい。
遅刻しないように頑張りましょう。

昨夜からちょっとめまいがします・・。
熱気で目が廻るんでしょうか?
こんな程度でバテてたら舞洲では死んでしまいます。

今から帰って、
ナイトラン。
ipodの充電も完了。



こーたろーさん、ありがとうございました。
大台が原、頑張ってください。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-06-22 20:40 | まっくす走るの巻

BG-FIT

大会が近付いてくるとなぜか?
急に仕事が決まり出します。
カラダはムチャクチャなことになりますが、
世の中冷え切ってる中、素直に喜びたいです。
仕事運も上がってきたかナ?
みなさまのニーズに応えて行く・・・これしかありません。
そんなこんなで昨日もバタバタ。

c0181887_9324751.jpg
昨夜は着替える時間もないまま、この格好でBG-FITでした。
LOOK KeOクリートの付いた特製の革靴で・・
パットがなくてお尻が痛かったです。









・・・って、ウソです。


ホントは彼のBGでした。
c0181887_932273.jpg

いっしー、お願いだから、
オレより速くならないで~(汗)。
約束したって、いっしーはきっと約束やぶるだろうな。
こうなったら、スイムを是可否でも速くならないようにしなければ、ヤバイ。
姿勢がキレイでフォームがカッコいい・・・くっそ~~~っ、
明日、恥かきそうだよ・・。



シルベスト梅田店には、
わたしの愛車『ビアンキ・ヴィア・ニローネ7』がたくさん並んで・・・というか
飛ぶように売れてます。
スゲーっ・・・。
みんな町乗りなのかな?
オレみたいな使い方はきっとせんだろう。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-06-22 09:35 | まっくす走るの巻

スプロケ洗いをお願いしました。

スプロケットをホイールから外し、
尚且つバラバラにして汚れを落としてくれるというサービスを
スポーツ新聞の三行広告で見付け、発注しました。
すると・・
洗ってくれる人のコスチュームが選べるらしい・・

えっ!?

レオパード・トレック、チーム・レディオシャック、チームスカイなど・・
ぼくは迷わず、sangakukai を選びました。






です。

われらがこーたろーさんがきったな~いボクのスプロケを見かねて
洗ってくださる事となりました。

後輪に久しぶりの Shimano R-500 が入ってますが、
重量、ハブの廻り具合などから観て、
やっぱ重いね・・(笑)。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-06-21 14:24 | まっくす走るの巻

降らへんのかいッ!!・・・尼スポ練

日曜日・・・・・・・・・・・・

雨が降りそ~~な、

保ちそ~~~な、


単独なら、直感的にバイクに乗ってたかもしれませんが、
いっしーの練習にお付き合いメインなので、
安全をみて、尼スポのジムを使ってのトレーニング、
仮想 : 須磨ってコトで・・。

スイム→ランをやりました。
アクアスロンですね。
50mプールで1200mくらいと
トレッドミルでランニング10キロをビルドアップで・・。

あと2週間でいっしーはどこまで持っていけるか?
突き放すようですが、ここからは本人の頑張り次第です。
泳力上げないと波・潮次第ではタイムアップもありえます。
 → といって制限時間を知りませんが・・。



さて、
今週・来週と仕事が入っております。
けっこうエエ感じに詰まって来ました。
ドンドンこなして、仕事も波に乗せたいです。
仕事あってのトライアスロン、
そうそう23日(木)16:00から "BG-FITまっくす。編" があります。
最近、笑いに飢えておられる方、いらして下さい。
みぞさんが整理券を配ってくれると思います。ウソです。

c0181887_12143915.jpg

昨日、イオンモールの自転車屋『イオンバイク』で見つけたニューバランスのバイクジャージ。
なんと3,990円は破格値です。ランナースピリットの強いわたしは思わず買いました。
カラーはほかに黄緑、ブルー、グレーとバイクジャージよりはランシャツのイメージ。

店員のおじさんがメチャ太っていました。そらアカンやろ!!


PS みぞさんにお借りしたプロファイルのエアロ・シートポストですが、
取付るとサドルがメチャ前、あり得ないポジションになってしまい、着ける事が出来ませんでした。
悔しいですっ!!
(ザブングル加藤風)
[PR]

by kojimax0802 | 2011-06-20 12:20 | まっくす走るの巻

トライアスロン・スイム練@十三履正スイミング

土曜日・・・

朝から十三のスイム練に行って来ました。
箕面朝練に行く予定だったいっしーも雨で予定変更して参加しました。
明日、全国各地でレースが行われるので、男子少なめ・・・。
ということで、
わたくし少々ムリ目なコースに入り、頑張りました。

 確か・・

開始前のアップ、150m

アップ    25m×8本 50m×2本

50m×6本 スイム

50m×6本 ゲンコツ+スイム

50mプル+50mスイム ×4本  ラスト+50mスイム

インターバル 50m1サークル×10本

OWS 25m×5本

ダウン 25m×2本 


      合計 2175m でした。


正直、頑張れました。
スクールの山田コーチから、
「頑張ってますね!! 一生懸命さが伝わって来ましたよ」と仰って頂きました。
フォームがどう・・とかではないのですが、
取組む姿勢みたいなものを褒めて頂き、とても嬉しかった。
泳ぎで褒められたのなんて、生まれて初めてじゃないかな?
たぶん昨日のコソ練が効いています。

早朝からメールで無理矢理誘ったいっしーはレッスン初参加。
迫っている初挑戦の須磨アクアスロン、舞洲大会に向け、
自分のいる位置を知って貰えたらと思い誘いました。
明日からの練習課題が見つかった筈です。
微力ながら応援して行きますよ。
共に頑張りましょう!!

レッスン終了後、しばしコーチや皆さんと歓談、
そして、阪急電車で河原町へ。
打合せと現調を終え、スニーカーのStepへ。
京都行きの最大の目的は実のところコレです。
欲しかったアシックス・GT-2160 NEW YORK を買いました。
7月上旬発売予定の新色がもう入荷していましたので、コレにしました。
さすがStepですね。いつも履いているミズノ・ウェーブ・エアロの新色オールピンクも
なかなかでしたが、今日は重たい安定系シューズで・・。
c0181887_1744628.jpg



帰り道、
猫カフェなるものを発見。
めちゃ入りたかった・・・。
ウチににゃんこおるんやけどナ。c0181887_17461383.jpg

[PR]

by kojimax0802 | 2011-06-18 17:49 | まっくす走るの巻

コソ練@尼スポ → みぞさんのシートポスト

金曜日、
仕事終わりに尼崎スポーツの森へ。
単独のコソ練です。

今回はウエット試泳がメインテーマ。
行った時、プールはガラガラ・・・。
年配の監視員の方がウエットを見て声をかけてこられました。
「わたしも北海道でオロチョンに出てたんですよ」
監視員というかこの施設のスイムコーチだったようです。
しばらくはぼくの泳ぎを眺めていてくれました。
おかげでしばらく真面目に泳ぎ続けました。

1200m泳いだところで、ウエットを着ました。
ロングスリーブは着づらいです。
なんとか着れて、泳ぎ始めます。
以前のロングジョンよりも水が入り難くてgoodです。
特に苦しくもありません。
腕の回しもそのうち慣れてくるでしょう。
背中のジッパーも少し手前で止まって首に擦れずに
痛みもありません。
これで16,000円程ならお買い得ですね。
試泳ぎから始めて500mを2本とダウン入れて1600m。
2800m泳ぎました。
問題はなさそうです。


そのあと、
シートポストを探しにシルベスト梅田店へ、
みぞさんが愛知から来られた若者にBG-FITされていました。
途中、今回もブースに招いて頂いて、いろいろお話して下さいました。
BGが終わってから、教えてみぞさん!質問のコーナーです。
「現行のシート-ポスト(純正)のやぐらのサドル固定がズレるんで替えたいんだけど、
トライアスロンコーナーにあるプロファイルの3本のどれがイイのか教えて~」
で、
みぞさんの答え。
「調整はコブラのカーボンがし易いですよ。
でもアルミのエアロならボク使ってたやつあるから・・」
と言ってお借りして来ました。
c0181887_1752933.jpg

PROFILE DESIGN FAST FORWARD アルミ

帰宅後、オペにすぐ執りかかりたかったけど、やらんとアカンことから → ナイトラン10.5キロ。
やった感が・・ちょっとは持てた。

みぞさん、来週のBG-FITまでお借りいたします。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-06-18 17:17 | まっくす走るの巻