<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

皆さんに感謝①

c0181887_17385833.jpg


昨夜、ジムにて

同じく今月で退会のH瀬サンが「写真撮りませんか?」というと意外とノッてきた。

左から、

師匠キヨシ、H瀬さん、まっくす。M山さん

みなさんには本当にお世話になりました。

運動馬鹿になったのはこの人たちのせいです。


今夜はホンマのラストデイ。

もっとたくさんでの集合写真を撮る計画です。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-05-31 17:44 | まっくす走るの巻

水が入るわ、溜まるわ・・・どこに?

ほんま残り少なくなったジム。
トレーニング、今めっちゃノッてますねん!!
なのに・・・

先日からセルフ・アクアスロンやってます。
プールで泳いで、ダウンなしでカラダ拭いて即ラン!!・・みたいな
ふつうにランするよりなんとも言えない汗が噴出す。
汚いからこっち来ないで~と叫びたくなります。
でもめっちゃエエ練習です。

でもやっぱウエットいるでぇ~


ウエットも着たりして・・・でも最近ウエット着て泳いだら、
後半タイム落ちます・・Why?
今まであんまり意識してなかったんです。全部自分がヘタクソで片付けてた。
これってウエットの脇から入った水が
お腹や脚に溜まって抵抗になってる?
重くて後半に腕力なくなってるんちゃうのん?

きっとそうです。





只今、DHバーのヒジ乗せパッドをポップアップ仕様に変更中です。
近日ここで公開します。
ぼくと同じプロファイルのT-MAG使われてるわい◎まさん、必見です!!
[PR]

by kojimax0802 | 2011-05-30 11:40 | まっくす走るの巻

こーたろーさんとランチ・・

今日お昼ごろ、こーたろーさんからメール、
「お昼どーですか?」

ということで彼の帰り道、ウチの事務所前ということで、
ふたりでセルフのうどん屋さんで昼食しました。
自転車についてウダウダ語り合いましたね~。
楽しかった。いつもモチベーション上げてくれはる。
え~っ、箕面1st 7分10秒ってか?
いつの間にそんなに遠いお方になられたのですか?
話題はジムの退会話へも・・・
彼も元ナックルなので、相次ぐ有名会員さんの退会に
「遊びに行けなくなりましたね・・」
残念だけどもう終わってます。

ウエットの問題点について、今日も指摘を受けちゃいましたァ・・。
「お腹から脚にかけて水が入り込んで抵抗になってますよ。
まっくすさんがスイムそんなに遅いのは絶対におかしいですって!」
でも実際そのとおりで、昨夜のセルフ・アクアスロンでも
水の抵抗を実感した。ウエット購入はやむを得んだろーね、まぁ今のも3年使こーたし。
しかし、
どこも在庫薄!!

困った問題です。



[PR]

by kojimax0802 | 2011-05-28 19:25 | まっくす走るの巻

おひとりさま『プチ・アクアスロン』

いや~ジムも今日入れても残すところ4日でおしまいです。

昨夜は師匠キヨシと走る予定でしたが、スッポンかまされて、
急遽・・・プチデュアスロンをやらかしました。
まず、プールでトライジャージにウエット着て、泳ぎます。
浮きますが、脇からの水の浸入がハンパなく、次第にお腹あたりに溜まり、
抵抗(負荷)として腕力が苦しくなる・・・。
ウエットはマジ問題かな?
どれくらい泳いだのかな?
多分1200Мくらい。
ウエットを脱ぎ捨て、カラダを拭き拭き・・・空いたトレッドミルで50分走りました。
噴出すイヤ~な汗。
速度を少しづつ上げて8キロ+ウォーキング
楽しかったです。
こういうシュミレーションが出来るところがショボいジムのエエところです。

しかし・・10年いた割にはなんとも情けない別れです。
長年所属したナックルスポーツクラブに愛想が尽きて三行半なんスが、
こちらの目標が定まっていれば使えるジムではありました。
しかし、
ハード以上にソフトがあきません。
スポーツというベースに乗っかって商売している以上、
筋の通らん事だらけでは気持ちよく汗かけません。



今年はシルトラでモチベーション上げて貰っているだけに
この時期での退会はマイナスしかありません。
しかし、ここでは気持ちよく運動出来ないのです。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-05-28 11:54 | まっくす走るの巻

マートンは大失態か?

アレはただの珍プレーです。

あの場面、同点だったらオレは大失態と思います。
ゲームは1回表で決してた。
今の阪神、2点差ついたらムリです。
みんなわかってるのに・・。
それなのにスポーツ各紙よ、なんであんな記事書くか?
しょーもない個人攻撃やめろよ。
あれが敗因と違うのに一面って悪意すら感じるわ。
誰にだって勘違いあるよ。
アウトカウント間違えることもあるし、
雨で視界が悪かった・・。
中継でセカンドがライトに指示してないのもあるんとちゃうん?
えっ!?なんて?真弓?
『論外』って、アンタ・・・笑わせるねぇ~。
阪神ファンはアンタの指導力に論外と言ってるよ。
マートンで勝った試合いくつあった?
真弓采配で負けた試合いくつあった?

さて、
昨夜はシルベスト梅田店でいっしーのお買い物に付き合い、
みぞさんのお話を聞いて楽しく過ごしました。
帰りにプールへ行き、1800М。
来月からは2500Мを基準に頑張ります。
速く泳げなくたっていい、キッチリこなす・・これでええんです。
今夜はジムの皆さんとお別れトレッドミル、
走ってきます。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-05-27 19:03 | 野球は楽し

雨季

雨降りが多いですね・・・。

バイクやランの時間にまわせなくて困りますね・・・。
最近はもっぱらスイム練習です。
気力がないので長く泳ぎ続けられない。
時間も1時間程度。
今は筋トレ(ベンチプレス)してヘロヘロの腕力で泳ぐのがメニュー。
アップでは腕が笑って水がかけないのだが、
慣れてくるとセカンドウィンドが早めにやってくる。
自分なりに短時間高負荷がかかってる気がしてる。
あと1ヶ月で腕力を使った泳法に近づければスイムも変るかも。
須磨アクアスロン、
申し込みました。
今回は『舞洲対策』がテーマです。
 ①フォームチェック
 ②レースの雰囲気を味わっておく
 ③スイム後のG(重力)に慣れておく
この3点が課題ですね。
速くなくていいから、パニクッたりしないことが重要です。

今夜も舞洲の予定でしたがもうすぐ雨が降りそう・・。
ジムで筋トレ+スイムになりそうです。
今月はバイクとランは減らしてもジムの設備を使っておこう。
自然と雨がそうさせてしまってるけどね・・・。




6月の尼崎スポーツの森50Mプール練
まっくす。presents になってますが、
6月3日18時30分~自由集合・・ってコトで告知しましょうかね。
(キャプテン、コレ見たらお返事ちょんまげ~)
[PR]

by kojimax0802 | 2011-05-26 13:22 | まっくす走るの巻

3組合同結婚祝賀パーティー

昨夜、メールが来ました。
『3組合同結婚祝賀パーティー』にご参加下さい。






































なんじゃい、それ!






◎一◎会の合同結婚式を思い出すわ(古っ)。

この春、野球部の若いモンが3組もゴールイン。
先輩から一言
「生き急ぎやがって・・・・」
選手会で食事会をやるそうです。
「どーせアタイら財布でしょ?」


トレーニングジムも残すところあと1週間となりました。
今日は走り始めた頃、体幹とかを教えてくださった
ヨガや気孔教えておられる先生のレッスンに入りたいと思います。
来月からはスポーツの森やら豊中クリーンランド通いですね。
NSIも行きたいけど・・起きれないだろーなぁ・・・ねぇ、ひれしさん?

c0181887_17125350.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2011-05-24 17:14 | まっくす走るの巻

強いよブルースターズ

日曜日は朝から雨・・だというのに降ってないからって試合は始まる。
言うてるうちに雨は降る。
試合始まってすぐに小雨が降り始め、
チームは着実に点を取って、
若い力が抑えて7点差つけてコールドに持ち込んだ。


仕事があったので応援、見物には行ったものの、途中で退散。
現場にいると今日先発の新入部員Iくんからメール。

「勝ちました! 9対2のコールドです!!」

父親みたいな年齢のオレにメールくれるってうれしいなぁ。
この戦力ならAリーグでも優勝の可能性は十分にある。
戦力ではなくチームのまとめ役での恩返しはせんとあかんなぁ・・と
感じた昨日。







土曜のシルトラ練、短時間高負荷だったのね。
おかげさまで太ももパンパンでございます。

c0181887_11533648.jpg

[PR]

by kojimax0802 | 2011-05-23 11:07 | 野球は楽し

シルトラ朝練

シルトラ朝練行ってきました。

朝7時箕面集合。
MITSUさん、マルイさんが先に来てはりました。
6時53分
逃げ宣言したスダッチが先行スタート。
スダッチ、これからもどんどんBBSに突っ込み入れて下さい。
7時5分頃全員揃ったので、スタートする。
初参加の石川さんにアテンドしながら登った。
個人的には1st、今日も記録更新できました。
しかしここまで来たら10分切りたいね、きっと出来ると思う。
更なる探究心と努力なのだ!!

公民館到着。
さて、初めての高山ループBをランニング。
先日ひれしさんに「あれはトレイルですね・・」と脅されていた。
まぁ走れたもんじゃない。
苦しかった。よく5周も出来たもんだわ。
えらいぞ!!
2周目辺りから高山公民館にはレギュラーの朝練の一団が・・今日は人数多かった。
みんなの視線が刺さるようでしたわ。
山岳会のジャージ着たしまうまさんもいてましたね。

今日は初対面の方もいらっしゃって挨拶しまくりでした。
なす兄さん、タメ年でしたか!?ともに頑張りましょう。
クノさん坂道ランのアドバイスありがとうございました。
ラン終了後は、公民館で居残りして
石川さんのサドルのお悩みにいっちょかみ、SMPのサドルを付けて
試走して貰いました。
高い買い物なんで慎重に決めて下さい。
まだまだ試行錯誤は続くかと思います。
小まめにイジって自分仕様にカスタマイズして行くしかありません。

明日はゴルフの予定でしたが、朝イチ外せない仕事が入ったので
野球部(引退届提出済・受取拒否の為、現在7月迄休部中)の試合(猪名川グランド)を
30分だけ応援に行きます。明日はメンツ揃っているので楽勝でしょう。
(正直、ゴルフ行きたくなかったのでラッキーでした)
仕事が済んだらヒマなんだけど、何しよう?
クルマにバイク積んどこか・・・。
c0181887_15484692.jpg

いつの頃か、憧れだったクオータ・カルマ(105) 石川さんのバイクです。羨ましい・・・絶対速くなれますよ。
こうして並べてみるとC2Cがロングライド系のカタチしていることがわかりますね・・。
オレもエアロ系のロードほしかったなぁ・・・。




そうそう・・散会した公民館に、こーいちサンが上がって来ました。
「何か集まりあったんですか?」って・・・・BBSはマメにご覧下さい(笑)。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-05-21 16:00 | まっくす走るの巻

久しぶりにビキニちゃんを見に行くか!?

迷っているうちに・・忘れてました。
須磨アクアスロン(7/3開催)の受付が昨日で締め切られました。
残念・・。


が、
しかし!



今し方、HP見たら・・・
締め切り5月26日(木)
って、延びてるやん!!

舞洲の1週間前、
スイムの練習に、
海の家のビキニちゃんを見に、
行ってもエエかも知れませんね。
スイムあとのランのコースは海の家の前を走ります。
ぴっちぴちのかわいいビキニちゃんが声援送ってくれます。
こんなオッサンでもモチベーションは一瞬上がります。 
 c0181887_1901676.jpg

2009年大会出場の写真 このときは10キロを50分で走りました。◎
[PR]

by kojimax0802 | 2011-05-20 19:03 | まっくす走るの巻