どーしてヒトが足りないのッ!?

池田市軟式野球連盟
ブルースターズ、
この春から2度目のAリーグ昇格を果たしました。

が、

いつものコトながら、
監督以下全員乗り気じゃな~い。
じゃ、上がるなよ!
との声が聞こえてきそうですが、
強制的に昇格なんで仕方ありません。
前回の様に一回戦でボロ負けして、
監督の力で、何とか早く元のBへ降格して、
楽しくテキトーに勝って、
ベスト4くらいで負けるといういつものパターンが
ちょうどよいのであります。

だからか?

こんどの日曜日、
誰もおらんやんけ!!
頼むから非常勤3塁コーチをスタメンで使うようなコトはやめろ!!
ヤバイ、ほんまにヤバイ。
このままいったら、
2番ファーストや・・・
Aのピッチャーの球なんぞ打てるかいっ。

何でオレだけ自転車中止して野球やねん!?
今年はGW前には引退 or 休部させて貰います。
どーして辞めさせてくれないのォ・・。


[PR]

by kojimax0802 | 2011-03-30 21:08 | 野球は楽し

申し込んでみましたよ・・カイケ

憧れの
全日本トライアスロン皆生大会
締め切りギリギリの今日、速達で送りました。
この2~3月の仕事でトレーニング計画はめちゃくちゃになり、
真剣にロングに挑戦したいという熱意はあれど、
この状態ではDNFの確立高すぎる。
ひとまず上げ掛けた狼煙を引っ込めかけた・・のだが、
一年に一度のチャンスであることに違いない。
ただ、オレごときのキャリアなんぞで厳しい審査をパスする筈もなく、
ほぼ冷やかしなノリで申し込んだものの・・


内心・・・
通過したらどないしよォ~


8週間で誰でもトライアスリートになれる!
って本だってあるんだから、
やれば何とかなるか?

お気楽でーす。

c0181887_1818781.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2011-03-29 18:18 | まっくす走るの巻

シルベスト・トライアスロンチーム、デュアスロン体験会

c0181887_1294822.jpg

応募の段階で
仕事がどうなるかわからなかったので、
手を挙げなかった。
結局、トレーニングする間もなくこの日が訪れてしまったので
結果的にはドタキャンなど失礼なことせずに済んだ。
でも、どんなレベルの人たちが集まっているのか?
知りたい、観てみたいというのもあって、自走豊中店出発の人たちについて行く事にした。

7時15分にシルベスト豊中店到着。
まだ誰も到着していない・・。
20分になりMITSUさん到着、挨拶する。
サーベロだ~っ!!
つづいてひれしさん到着、またもサーベロ。
わいたまさん、ニシさん、たなPさんと揃いました。
みなさんに着いて舞洲へ向かいます。
が・・・
いきなりAve35キロで走ります。
そないに無茶せんといてーな!であります。
なんせ今年3回目の自転車ですもんで。

舞洲に到着すると本日のコーディネーターみぞさんが挨拶してくれました。
「今日は見学させて貰いますね」と言ったら、
「遊びましょーよ!!」の一言で参加となりました。
飛び入り参加という掟破りはドタキャンよりも失礼なやり口であります。
結果的にこうなったことを反省しております。
が、
参加させて貰ってとてもよい練習が出来ました。
参加者の殆どが経験者ないし身体能力の高い人たちばかりだったので、
ラン→バイク→ランの競技に近い実践的な練習となりました。
経験者の皆さんにはなかなか歯が立ちませんが、
現状においては自分的にはまあまあかと・・・
ただバイクがぜんぜんあきません。
いちばん遅いくらい。
ランでごまかした感じ。
課題はハッキリしております。
c0181887_12103926.jpg

c0181887_1813194.jpg

また昨日はニュートンのランニングシューズの試履ランが出来たり、
所長さんのバイクレクチャーもためになりました。
参加賞として2XUのシリコンスイムキッャプも頂きました。
皆さんで食事して楽しい一日でした。

今後も練習に参加して行きたいです。
箕面朝練にも行きます。
シルトラチームの皆さん、よろしくお願いします。



オレ的には、ニュートン・・・難しい靴です
c0181887_17594781.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2011-03-28 12:20 | まっくす走るの巻

2日ほどゆっくりしています・・

仕事が少し落ち着きました。
40日間殆ど休みなし、
厳密には2月20日、泉州国際マラソンに参加した日のみ。
その前夜も夜中に帰宅、午前3時に就寝、6時起床。
タイムは3時間半でもなく、4時間でもなく
制限時間ギリギリの4時間29分だった。
言い訳する気もないが、(ほどよい記録に)まとめれば出来たかも知れない。
ハーフまでは1時間43分くらい。
でもする気がない・・というか出来ない性分。
オトナじゃない。駆け引き出来ない。マラソン向いてない。
コツコツ嫌い。学習能力ゼロに近い馬鹿野郎。
後半に2時間45分かけてどないすんねん!?
ほんまにどアホです。
そんな感じで泉州は終わった・・。
応援にバイク自走来てくれた倉橋さんに感謝。

その後も不眠不休の仕事は続き、
引渡し直前に元請側の『墨出しミス』が発覚。
いちばんややこしい部分を解体し再建した。
遅れれば金銭的な保障問題も少なくなかった。
「意地でも引渡しに間に合わせてやる」と頑張った。
正確には職人さんたちによく頑張って貰った。
なんとか間に合った。
先日も書いたが、今回の現場は気分よく進まなくて・・
睡眠不足も続いたし、最後まで続けれたのは何のチカラが働いたのだろう?
こなして行かなければ明日がない零細の現実はあるが、
ステップアップなんかないのに、自分なりによく堪えて、乗り越えたように思う。

オレが自分の頭の上のハエを払うことに専念している時、
東北地方で地震が起きた。
その時、オレは川西の多田にいて、揺れを全く感じていなかった。
津波の脅威。あんなことになるとは・・
テレビも新聞もよく見れていなかったので、
震災についてのコメントは控える

昨日から2日間休みに入った。
とにかく眠っている。
昨日は今年初めてロードバイクに乗った。
自宅~なにわ自転車道~実家~梅田~自宅の40数キロ。
チェラミカ・フラミニアのジャージで走った。楽しかった。
梅田のウエパーでウィンド・ブレーカーを買い、そのまま着て帰った。
色は看板娘に選んで貰って黒にした。
途中降り出したが、自宅までズブ濡れは免れた。
ウィンド・ブレーカーはなかなか重宝するものだ。

もう少しだけ、張り詰めたものを持続すれば、
ゆっくり時間は流れる気がする。


c0181887_14512973.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2011-03-21 11:28 | ぼやきまっくす

当ブログを覗いてくれていた皆様、

すんまっせぇ~んっ!



ながいこと更新出来ていませんで・・
もうそれはホンマにいろんなことがあり過ぎて・・・って、

ウソです。

ただ寝る間もなく働いていました。
『自分』が削られていく音がしたような気が・・今回の現場はしました。
ただただ不快感の続いた現場でした。
こんなんも珍しい。

3月まではスケジュールびっしり。
それにこぼれたのが4月の上旬に廻って、
GWには暇になってるんとちゃうやろか?
それはそれでとても困る。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-03-12 14:32 | ぼやきまっくす