だから、なるようにしかならなかった大阪ハーフ

走ってきました、大阪ハーフ。
今年から大阪城公園→長居競技場と
逆行する形となり、
走っている間、大阪国際女子の選手とすれ違い、
ゴール後は長居のスタンドで優勝選手(今回は赤羽選手)を
お迎えするというコースに変わりました。
全体的にはフラットなので走り易くなりました、
しかし毎年の事ですがスタートの整列に問題があります。
コレは改善されていません。
むしろ今年は長居スタートの時よりも混雑がひどかったです。
スタートから鶴橋・味原橋交差点辺りまで8キロ地点位まで混雑は続き、
最後尾スタートのわたしは勝山4丁目の交差点で燃え尽きました。
そこからは惰性のランが続き、
寒さと強風の中、何とかゴールしました。


記録 グロス 1時間43分38秒

    ネット  1時間41分23秒


過去にハーフは何回走ったでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回で6回目だと思います。
で、7年前の初マラソン、高槻国際ハーフの次に悪いタイムでした。
いろいろ文句も書きました、
でも今の実力はこんなもんッス。
練習してないんです。
やっぱり『練習量は結果としてついて来る』は間違いじゃありません。

やっぱり4年前(2007年)は凄かったんやナ・・と、

我ながら感心する。

松本さん、

次はご馳走します。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-01-31 22:13 | まっくす走るの巻

こうなったらなるようにしかなりません・・・明日は大阪ハーフ

仕事でタイミングを失い、
結局、最終調整みたいな事を何も出来ずに明日に突入です。
まぁこういうコトってありますよね。
ゴルフならこれでも平気なんですが、
マラソンは不安が募ります。
それでも今月は月間200キロを走破。
何年振りか?
1時間40分がひとつのボーダーラインか?
そんなに速く走れっか?

明日は大阪ハーフです。
もちろん大阪国際女子マラソンも行われます。
今回からコースも変わりました。
なるようにしかならない・・楽しんで来ます。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-01-29 15:03 | まっくす走るの巻

神様は「走らんでエエ!!」と仰って・・・・

・・・はると思いたい。


昨夜からなぜか左ひざに違和感。
おかしい。
それに左ケツっぺたに坐骨神経痛の前兆を感じます。
大阪ハーフは次の曜日。

つい先程、大口の仕事が決まりました。
よかった~っ、げなくて
只今ホッとしてますが、お昼からは気を引き締めて早速取り組まないといけません。
それに昼夜の作業になるので
泉州国際に向けての練習不足は間違いなく起こります。
うまく両立できれば最高ですが、
そうはイカのキン◎マ、
あくまでも仕事優先です。

大阪ハーフ対策って何にもしてません。
今回はシューズも買わなかったし、
土壇場にインソールだけでも今日辺り買おうかな・・ってくらい。
実際もう劇的な変化は期待はしてないし、奇跡は起こらんでしょうから・・。


ブルースターズ、M君とSさんの結婚式二次会、
やっと式次第作成に取り掛かれるようになりました。
TSUTAYAでCD借りてこないと・・・只今、音的には浦島太郎状態。
ヨンシー使ってみようと考えています。


シルベスト・トライアスロンチームのウェア、
申し込みました。
半袖バイクジャージもセットで。
泉州と現場が終わったら、
3種目再開します。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-01-27 12:30 | まっくす走るの巻

初戦辛勝、寒空辛走

日曜日、
早朝、猪名川グランド。
今年の初戦、
Bリーグで戦うのはこのシリーズでひとまず終わり。
進入部員の好投で1対0で逃げ切ろうとするも
土壇場で追いつかれて、
抽選で辛くも2回戦進出。
2番ファーストで出るも2三振と役立たず。
・・・早くお役御免とさせて下さい。


そのあと、
全く走れなかった週末に
お茶を濁す程度に豊中~仁川ラン13キロ。
野球の後は体が重い・・・。
必死に走ってなんとかいつものタイム(1時間08分)にこじ付けた。
これでは来週の大阪ハーフは絶望的です。
こんなに「アカン」と想像出来る大会は初めて。
違う意味で手応え感じちゃってます。
・・・情けなぁ。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-01-24 17:53 | 野球は楽し

中島みゆき TOUR2010 ~びわ湖大ホール

知人にお誘いを受けて中島みゆきのコンサートに行ってきました。

人生46年にして、初『中島みゆき』体験でした。
これまで観てきた(行った)アーティストのライブとは全く違うものでした。
年齢層高し、観客も落ち着いてはるので、
ゆっくり鑑賞できました。
もちろん耳をつんざく様な音量の演奏はありません。
ギターのストローク弾きもなし!
音の仕上がりにこだわりを感じます。
ボーカルを前面に押し出している為、
たくさんの音を詰め込まないポリシーを感じました。
逆にライブ感は少し薄かったかナ~。
歌とギャップのトーク多し。・・・お客さんはコレを楽しみに全国から来てはるんよね。

荒くたいギターバンドばっかり聴いてるんで、
どうしても正直物足りませんでした。

    しかし、『時代』はやっぱり心に滲みました。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-01-23 20:26 | ぼやきまっくす

黄色信号点滅

昨夜、見積り地獄から開放され、
しばし一時のリラックスタイム・・・走るっきゃない。

出来るだけ距離と速度を・・

ということで、マツモトとトレッドミルで頑張りました。
しかし、15キロ保ちませんでした。
時速10キロから徐々に上げて13.5キロまで90分。
最後の1キロは16キロに上げるも足が着いて行かなかった。
それに引き換えマツモトは涼しい顔でダウン含めて17キロ。
あっさり走ってのけました。
やっぱり日々の鍛錬が違うわ!
おかげで足の裏、マメ出来ました。
水ぶくれなんで水抜いたら違和感減りましたが、
走ってない証拠です。
ここにマツモトとの実力の差が出てます。

2月はまとまった現場が決まり、
夜間工事がメインとなるため
寝不足と練習不足が確定です。
大阪ハーフは出場出来そうですが、
泉州国際マラソンは赤に近い黄色信号点滅です。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-01-20 13:15 | まっくす走るの巻

ふくちゃん記念日

昨日はふくちゃん記念日でした。
3年前の昨日
ウチの事務所の前からぼくの車のエンジン内にもぐり込み
我が家へやってきました。

でも昨日は、
父ちゃは仕事で帰りが遅くなりました。
おわびに昨夜はお布団で一緒に眠りました。

これからも癒し担当、よろしくね~。
c0181887_12464787.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2011-01-19 12:47 | ウチの猫様

思う様には行きません・・

只今、見積り地獄に陥っております。

月曜日提出の見積りが山盛りです。
この土日は、ほぼ自宅に缶詰状態です。
最近、自宅での作業が事務所よりも集中出来て捗るのはなぜでしょう?

やっぱり
タバコ臭いのが
行きたくない最大の原因でしょう。


明日は早く終わらせて、
少しは走らないと・・・
昨日のシルベスト・トライアスロン練、行きたかった~。
それに大阪ハーフまで日曜日は今日を入れてあと2回しかありません。
ハナから綿密な練習プランなど立ててはいませんが、
週末くらいは練習する時間を確保したいもんです。
なかなか思うように行かないです。
いつも言うようにあくまでも仕事優先ですから。

c0181887_275949.jpg








c0181887_281884.jpg








ずっと水をグラスで飲んでいた猫たち、今日からどんぶりに変更です。
飲み易くなったろ?
フツーの猫はみんな大きな器で飲んでるんやで。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-01-16 02:13 | ぼやきまっくす

足、痛てぇ~よォ~

今年に入ってやっと月間200キロペースになってきました。

結局、問題はやるです。

走るとそれなりにいろいろなトコが痛くなったりする訳です。
代表的なんが腰痛やったりするんですが、
今回は足の指です。
走ってはる人は経験あると思います。
足の指の爪が剥がれたり、充血したりと・・。
シューズの中でつま先が当たって起こることなんでしょう。
だからといってヒモで足の甲を固定しても
足首が不自由になって走りづらい。
気にしてない人にはなんてことない問題ですが、
シューズにこだわるアタイにとっては、
紐を結ぶのは、走り始める前に一番神経使う儀式でもあります。
トライアスロンやるようになってから、
シューズの結びはどうでも良くなったと思っていましたが、
やはりマラソンとなると足の固定に神経質になってしまいます。

現在、親指と小指以外の6本が充血、変色しております。
一度になったのは初めてです。
根本の走り方が悪いんだろうなぁ・・。
でもこの期間を過ぎたらきっと強い足になれると信じています。
現在ヒザにも坐骨にも異常なしというのはありがたいです。
昨夜はジムでウォーキング程度と思ってましたが、
走力が私より上の村上さん(自己ベスト3時間20分)と3ヶ月ぶりにお会いしたので、
この機会を逃すまい!と頑張って走ってしまいました。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-01-12 10:27 | まっくす走るの巻

ふくちゃん、もうすぐ3歳

c0181887_1127770.jpg


















ウチへやって来て、もうすぐまる3年。
甘やかして育てたんで、
おてんばですが、可愛さは3年前と変わらず。

昼間は瞳が細くなってややりりしい・・・。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-01-10 11:31 | ウチの猫様