2010年終結まで、あと・・・

メリクリスマ!!




・・・ちゃう?






気が付けば、
2010年もあとわずか。
全く余裕のないまま一年が終わろうとしています。

クリスマス、
聖なる夜はケーキ食っただけの夜でした。


なんとか、
なんとか現場おさまりました。
なんとかなるもんです。
明日の引渡しに漕ぎ着けました。

先日、実家にバイクで戻りましたが、
途中で2度のパンク。
携行の予備チューブまでパンクしやがった。
100均で修理剤を買うも完治せず。
所詮100円では直らんのか?
それでもなんとか帰宅は出来た。
それを機に先日言ってたタイヤを買った。
でもまだ交換出来てない。

ランニングも微妙。
このままじゃ
するだけ、
走するだけの
マラソン大
終わてしまそうだ。

↑コレ↑って誰が悪いねん!?
って、
全部自分やねんけどね・・・。




それから・・・

五島長崎国際トライアスロン(前アイアンマンジャパン)の開催が来年6月19日、

アイアンマン70.3セントレア常滑の開催が9月18日に決まりました。

多分どちらにも応募しないと思います。

でも聞いているだけでワクワクして来ます。

狙うは大会



c0181887_17325077.jpg








朝はきまってこんな感じ・・・・
[PR]

by kojimax0802 | 2010-12-28 17:47 | ぼやきまっくす

今更ながら『ワコールCW-X』のスゴさを知った!

仕事が延び延びになって
結局、昨夜からスタートでした。

  日曜日の夜から・・

文句言うたらあきません。
なくなってたら、
それこそクビになってたかも知れませんから・・。
(まぁそれは大袈裟にしてもヤバかった事には違いない)
何とか土曜日中に手配を完了させて、
久々のスポーツジムへ。

10キロ走って、500メートルだけ泳いで、サウナ!

すべては美味いビールのためです。

トレッドミルも結構しんどかった。
こんなんでは大阪ハーフは2時間前後のタイムに終わってしまう。
翌朝、朝から仁川までランニング。
前日の筋肉痛が残っているのと
寒さを考慮して、CW-Xのロングを履いて走る。
とにかくしんどかった。
はじめの20分はどうにかなったものの、
次の20分がしんど過ぎる。
足が上がらない。
しかし、
自分の感覚以上にスピードは先週と変わらず。
13キロのゴールも先週とほぼ同タイム。
自分のチカラやないね、コレは・・。
あくまでもコンプレッションタイツとソックスのお陰です。

来週は久しぶりにニューバランスのCOMP561を履いてみます。
大会に一度も履いたことのないレーシングシューズ。
大阪ハーフ、試してもエエかナ?なんて・・。
お小遣いないせいもあって、
新しいシューズがそんなに欲しくないのです。
物欲だけで速くはなれないと今頃悟ったか?

帰り道、過去に自分が1時間32分で走った事を疑り始めました。
平均時速 13.76キロって、我乍ら凄いッ!
そんな時もあったんだねぇ・・・
[PR]

by kojimax0802 | 2010-12-20 18:50 | まっくす走るの巻

加齢のせいか、クリスマスを感じません。

歳とってくるとクリスマスなんて
ぜんぜんどーでもよくなっちゃいました。
自分にとって恐ろしい位イベント感消えますね。

 ライトアップされた街並みにワクワクしない。
 クリスマスソングも右から左へ抜けて行くカンジ、
 イヴだろうと容赦なく仕事入るし、頼むし・・・。

 オレの青年期、世はバブルで、
誰もが『消費』を楽しんでた。
あの頃、クリスマスには、
高級ディナーや高価なプレゼント、シティーホテルにお泊りと
みんなが挙ったのだ。
しかし、そんな頃とは打って変わり、
今は若い世代は信じられない位、超堅実。
今度結婚する野球部のマネージャーは
「ふたりしてBarにも行った事がない」って。
マジですか!?
遊ばなくてどーします?
もう老後の心配してお金貯めますか?
そんなことなら、
オレのロードバイクなんぞ
軽蔑の眼差しで見てるのではないか?と疑ってしまいます。

さて、
今年もあと二週間、
ってトコで仕事が決まりました。
飲食店の新店です。
年内の完工です。
こんな年の瀬に職人さんは集まってくれるんでしょうか?
とても不安になります。
でも文句言ってられません。
間に合せるように頑張るしかありません。

よって
年内はランも練習せずに終わりそうです。
来年のマラソン大会、
マジでヤっバぁ~~くなって来ました。
そんなちょい可哀想なオッサンに
少しだけ残っているお小遣いで、
自分への些細なクリスマス・プレゼントを
奮発しようと思います。

    軽量ウインドブレーカー  
        と
  タイヤ(スペシャライズトS-Works Turbo Pro)2本c0181887_19522415.jpg
















↑ レース用ではなく普段使い用の廉価タイヤです。↑
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・

オレのもんだけやなく、
奥さんのも何か買わなきゃね・・・
[PR]

by kojimax0802 | 2010-12-17 20:08 | ぼやきまっくす

週末のコースで・・

なんと自己ベストです!

why?

ここんトコまったく走ってないし、
ジムにもいけてない。
ベスト出るの、おかしいんやけどねぇ。
豊中~仁川の14キロにも満たない距離ではあるが、
平均1時間15分、コレで走れるかどうかが
ひとつの目安としてきた。
今日は1時間08分台が出た。
以前、09分台が出たのは確か3年前。
信号待ちが少なかったかな?
靴ひも、途中で2回も解けたし、
ゴール手前で自販機で寄り道したし・・。

どちらにしても
練習してないのに自己ベストとは・・
なんなのだろう?



それにしても、
今年、武庫川河川敷を走る人が驚くほど増えましたね。
ほんとにランニング人口どんどん増えてます。
今日、立ち寄った阪急イングスで、
ランニングシューズを買いに来た若い女性が、

   「シュッとした靴がいいんです」

と店員サンに言ってました。
きっと彼女は薄手のアッパーなレーシングタイプのシューズを
イメージしていたんでしょうね。
見た目重視、スタイルから入るってカンジですか。
始めるに当り、それも大切です。
しかしながら、
当然といいましょうか、店員さんに底の厚いシューズの前へ
連れて行かれちゃいました。
"どうしてソールが厚くなくてはならないのか?"
そこを彼女に理解して貰わないと
これから始めるランニング自体が楽しめないように思います。
ソールの厚いシューズこそスポーツ科学の集約みたいなもので、
実際走っててラクで楽しいと思うんですが・・。


年内は時間が無さ気です。
なかなか出来ませんが、
質の高い・・と言いましょうか、
目的意識を持った練習しないと間に合いませんね。
[PR]

by kojimax0802 | 2010-12-12 22:49 | まっくす走るの巻

時計が出てきました!!

消息不明だった腕時計が現れました。

時計置場の物陰から・・

出てくると、

「なんやしょーもないトコにおったのォ~」

「そやろ!?、なっ!? 失くしてなかったやろ?」

ココロの叫びが飛び出ます。

せっかく時計が見付かったから、
明日も豊中~宝塚ラン慣行です。
その為、今までかけて見積上げました。
今年はラントレーニングはあまり出来なさそうだ。
しゃーない、
仕事優先。


c0181887_2102415.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2010-12-11 20:57 | ぼやきまっくす

何でも失くす癖

持ってるモノを手から離すとすぐに失くしてしまいます。

以前からのコトですが、

最近は特にひどい。


名刺入れ、とか

ipod nano、とか

でも、

完全に紛失した訳ではなくて

どこかにある。

車の助手席の座席の下とかから突然出てくる。

でも、探してもなかなか出てこない。

とても困ります。


今、姿が消えて困っているもの、

仕事用と運動用の腕時計、各1個。

きっとどっかにあんねん



そうそう・・

昨日、3ヶ月振り位にお外をランニングしました。

そう、こんな調子。

マツモトサン、心配要らんよ。

それでもサクッと意外とええペースで走れました。

今日は脚に筋弛緩材打たれたみたく・・・。

[PR]

by kojimax0802 | 2010-12-06 16:10 | ぼやきまっくす

マツモトからのメール

ずーーーっと
ジム通い
サボってます。


そーですね、
もうかれこれ
ひと月半ばかし・・

奥さんには、
「行かないんならやめたら?」
と言われています。
確かに
勿体ないコトしてますね。

そーこうしていると
おととい
私の知り合いで
走ることが好き、
というか、
走ることしか
趣味がなさそうな、
女性から
「最近(ジムで姿を)見ませんが
どうしてはるんですか?」
とメールが来ました。

053.gifオレを心配してのコト?

イヤイヤイヤ・・・・
きっとオレが
秘密特訓でもしてねーか?
と思っての偵察メールです。
するわけねーだろ!

彼女とは、
来年1月の大阪ハーフマラソン
2月の泉州国際市民マラソンの
2大会を走ることとなっている。
どんだけ、
負けん気強いねん!!
オレ、マークしてどーすんの?

残念というか、
オトナになったのか?
もう他人のコト、
あんまり
気にならなくなってきたわ。
それも
トライアスロンのお陰かも知れない。
3種目あれば誰だって
得意あるし、苦手もある。
先日のセントレア、
6時間44分のオレは、
スイムは超ヘタクソ、
バイクは人並み以下
なのに、
ランは6時間切るランナーよりも
速かったりすることもあったりして、
そんなことをいちいち分析したって
しゃーないから、
そこはウレシイで終り。
それに、
スイムやバイクを劇的にタイム上げることも不可能だとわかってる。
つまり、欲張ってはいけない。
現状を理解して、
他人を気にすることなく
事を進めるしかない。
『ひとはひと』なのだ。

安心したまえ。
オレはトレーニングもランニングも
してません。
でも本番にはベストを尽くせるカラダを
何とかスタートラインへもって行きます。

噂では泉州国際が各人決戦だと思っているなんて情報が飛び込んで来ました。
オレは誰とも勝負する気など更々ありません。

  ① 2008年の東京から3年振りの
           フルマラソンを楽しむこと


  ② トライアスロン・ロングでの
           ランを意識してのフルマラソン


真の目的はそこです。


あんたたち3人に勝つとか負けるとか、
愚問です。

さぁて、
明日はオヤジーズの忘年会です。
マツモトを肴(アテ)に飲みます。
[PR]

by kojimax0802 | 2010-12-03 19:09 | まっくす走るの巻

ブルースターズ、初優勝 と ・・・

池田市軟式野球連盟・夏季大会Bリーグ決勝戦

ブルースターズは相手チームを5対1で下し、

創部8年目にして初の栄冠を手にしました。

ガキから野球やってて、46歳で初めて優勝したわ。

次の大会はBでの参戦ですが、

来年春からはAリーグに昇格してのシーズン突入です。

はい、その頃はきっと再び休部中です。


そして、

もうひとつ、

うれしいニュース、

チームメイトのM井クンとマネージャーのS川さんの

結婚が決まりました。

おめでとう!!

男前とべっぴんのカップルです。


なんと!

そのふたりの二次会を

わたくしとミチが仕切る事となりました!

コラッ、オッサン簡単に請けるなよ~。

ミチはさぞ嬉しかったんでしょう、

ミチが司会でオレがDJという二次会はもう5年ぶり。

上手く行くでしょうか?

一生に一度の門出を祝うべく、

オッサンたちは立ち上がります。

早速、新しい音を物色し始めてます。


式翌日に泉州国際市民マラソンに出場を控えている為、

当日はアルコール、炭酸飲料が飲めません。

くぅ~~っ!!

それだけが残念っ!!
[PR]

by kojimax0802 | 2010-12-01 20:52 | 野球は楽し