ナイアガラ用務員

サボってる。
運動とか・・を。
ヤル気しねぇ
はカッコ付けてますね。
ただ単にサボってます。

正直な話、
悠長にトレッドミル乗ってる場合じゃねぇ
バイク漕いでる場合じゃねぇんだよ
・・って感じで世間はどんどん厳しくなってる。
例え時間が余っていても
今はそんな気分になれない。
少し落ち着いたら、
ふと我に返り、慌てて練習を再開するんだろう。
毎年同じ事の繰り返し。
でも、
それでオレっていうニンゲンの
バランスが取れてる気がしなくもない。
周りは「健康的ですね」な~んて言うけど
これほど不健康に体に負担かけて運動してるやつも
なかなかいない気がする。

22日、
みいちゃんの命日。
みいちゃんいなくなってもう一年。
前日から、
みいちゃんが戻ってくるんじゃないか?って、
辺りをキョロキョロ見回したり、
ニャー爺とふくに乗移ったりしてねぇか?
って観察したり・・。
結局、みいちゃんのかけらは感じる事が出来ず。
夫婦でみいちゃんの想い出話で終わった。

さて、
最近の気になることは、
紅白歌合戦の出場歌手決定のニュース。
佐野元春初出場
なんて話題が出てたから、
日本の国民行事にどんな顔して出てきて 
♪サムデイ歌うんか、
観てみたかったのに、
「オファーすらしてません」って、
どっから出たデマやったんや?
まぁ、
途中から
大瀧詠一と杉真理と3人で
ナイアガラトライアングル再結成ってところで
めちゃ胡散臭かった。
そもそも詠ちゃんがテレビに出る訳がない!!
3人でライブなんてやったことあるのか?
もう30年近く前のことなんで
記憶は定かではないが
ハワイかどこかで1回だけあったかもしれない。
それもプロモの筈。
3人が国内でオーディエンスの前に立ったのは、
当時コンテストに出ていた大して売れてない杉と佐野と
審査員として出ていた詠ちゃんが壇上に上がり
ナイアガラトライアングルvol.2の製作発表を
したのが最初で最後の筈だ。
再結成も何もあれは企画もんのレコードなのだ。
そんなの絶対ありゃしない、と思ったらやっぱりガセだった。
ちょっと馬鹿にされた気がする。
振り込めサギに遭うってこんな気持ちなのかな?

ソングライターズとか元春レディオショーもあって
NHKとは深い関係だから、
あるかも
と思ったが、
今年なかったらもうこの先もないな。

明日はブルースターズの2010年納会です。
翌日はリーグ決勝戦。
なんか知らないうちにチームに戻らされています。
これが終われば、また暫く休部します。
チームはオレがいなくても全く問題ない。
でもいないと困る時がたま~~にある。
そんな時のために少し距離を開けて平行に走るとします。
今はみんなの用務員的存在でいます。

みぃちゃん、フォーエバーc0181887_2119851.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2010-11-26 21:13 | ぼやきまっくす

ネタがないので・・

最近練習サボりまくってま~す。

まっくす。で~す。

なんだか真面目になれませ~ん。

コレが本来のオレの姿、な筈。

良くはないけど、悪かぁ~ない。


ネタがないので、

2004年から始めた『関西どっとコム』発『eoブログ』での過去のブログを

先日 読み返してみると、なかなかエエ事書いてたりしてました。

誰も褒めてくれないので自分で褒めておきます。

アーカイヴ、

よろしければ・・。


Run! Max run!! ~いたいけなオヤジのちっぽけな日常~



c0181887_21201712.jpg












もうすぐ、みぃちゃんの命日です。1年経ちました。
[PR]

by kojimax0802 | 2010-11-11 21:22 | まっくす走るの巻

来年の『大阪マラソン』

ご存知の方も多いでしょうが、
来年の秋、
大阪マラソンが行われます。

極めて個人的見解ですが、




愚案です!




概要見ました。
東京の真似事にしか思えません。
それに開催日10月30日て、何なんでしょ?
恐らく各所で行われる大きな大会との日程調整をしたら
この時期になったんでしょう。
ハッキリ言って
まだシーズン前です!
この時期に仕上がってるヒトっていてるのかな?
(オレの知り合いにひとりいるな・・・)

これまで関西の秋の大きな大会といえば福知山マラソン。
福知山といえば11月23日、不動の日程です。
主催者側はこの福知山の参加者にも大阪大会に出場してほしいと考えたと思われます。
その為には最低でも11月23日の3週間前という日にちが算出される。
そんな無茶な強行案、よくも決定したもんです。
携わった方たちの本音が聞いてみたいです。
ちなみに同じく来年第1回を迎える『神戸マラソン』は11月20日開催で、
福知山と対決の方針のようです。

そう考えると、この大会のメインは素人さんなのか?
もしかしてシロートに42キロ走らそうとしてるのか?。
確かに走ったことのない人たちがこの大会に
興味を示しているのはよく耳にする。
悪いこっちゃない。
しかし、
走るにはまだ暑い季節、シーズン最初の大会が42キロとは厳しい。

もっとも3万人規模のマラソン大会が関西に
あえて必要なのかが疑問である。
どうせなら泉州国際と東京(2月開催)にぶつける位でないと
ほんまもんの大会に育たない。
やっぱり東京・石原都知事が怖いかね、橋下くん?



実は私の姪も「大阪マラソン出たい」と言うてる方の人間でして、
走ったことのない輩です。
先日「お前出るんやったら一緒に走ったる!!」とは言うたものの、
御堂筋周辺で旗振る方にまわらせて貰います。
やっぱ10月は走れんで~。

c0181887_1243558.jpg








それにしても ふくちゃん、かわいすぎるのだ。
[PR]

by kojimax0802 | 2010-11-09 12:40 | まっくす走るの巻

どうして世の年寄りは・・・



道路

なんでしょう。


最近の素朴な疑問ナンバーワン


気持ちに

カラダが着いて行かず

中途半端に

道のド真ん中で

立ち止まったりする。

危険まりない存

この先、

クソ生意気な

年寄りが増加して

飛び出しで

事故が増えるのは

想像できる。

ヒトに惑かけずに



が言われる昨今に、

過信による間の行為。


頼む、

オレの前だけには

飛び出さないでくれ~。

[PR]

by kojimax0802 | 2010-11-05 17:15 | ぼやきまっくす

シルベスト朝練

久しぶりのシルベスト朝練です。
前回は7月中旬、恐ろしく暑かった頃です。
10時にマンションの総会があるので
奥さんとはそれまでに戻ってくる約束で出発です。

スポニチ淡路島ロングライド150に多くの人が行ったと思える為、
この日は少なめ。
7時50分スタートに乗せて貰いました。
箕面コンビニから高山・勝尾寺分岐までのんびりなムードでしたが
公民館まではみんなに千切られてまたまた御一人様でした。
それでも箕面から40分切っての到着は今までなかった様に思える。
そう考えるとホイール効果が出ているのか?
はたまたエンジン良くなったか?

公民館に到着して休憩、しばらくすると
スクアドラとCSヤマダのウェアのローディーが大挙到着。
見た顔ありましたが、
向こうは覚えてないだろうとご挨拶は控えさせて頂きました。

下りはゆっくり降りて来ましたが、
ウィンドブレーカー持って行かなかったので、
歯ァ、ガッタガタ言わせて降りました。
寒い寒い。


総会終わって、
再びバイクで、南下。
都島の実家へ向かいます。
途中、雨が怪しくなるもなんとか到着。
爺さんの安否確認と冬支度を終わらせて、
ツレがコーチを務める少年野球チームの練習見学に。
ミチは小学校2年生のバッティングピッチャーをしていた。
あんな小さなマトめがけてよく投げれたもんだ。
グランドで見ていると雨が・・・
淀川河川敷から毛馬閘門抜けて長柄橋、
西中島辺りで本降りに、
さっき忘れたウィンドブレーカーを取り出し
裏路地を走り帰路へ向かう。
久しぶりにちょっと走ったという感じ。
坂は登っとかんとスグ脚駄目になるね。
来週も行けたら行っとこう、シル練。
(野球のメンツが足りんと連絡なければ良いのですが・・・)
[PR]

by kojimax0802 | 2010-11-01 18:48 | まっくす走るの巻