久しぶりのゴルフネタであります。

セントレアからひと月ちょっと、
ようやくオフって雰囲気になって来ました。
それに、
サンマが美味い!!
にゃー爺と毎晩サンマパーティーです。
黙々とトレ積むのも一休み。
オクトーバーランなんて言いますが、
そればっかりが人生やない、
ダラダラする気持ちよさも忘れたくはありません。


来月、
仕事関係の仲間で
仕事抜きのゴルフに行くことになりました。
仕事中もバカ噺ばっかりしてる人たちと。
楽しみであります。

で、昨夜はゴルフの練習場へ
行ってきました。
約10ヶ月ぶり。
真剣にやってる方には申し訳ありませんが、
ゴルフにめり込む程の魅力を感じません。
100球打ちました。
会心の飛びは数えれる程。
精度とは無縁の打球。
情けない・・・。
やはり何事も継続であります。
ドライバー、ビュンビュン振ってましたが、
そういえば前回のラウンド、
ティーショットは3番で打ってました。
忘れてましたァ~。
練習になってなーいっ!
それくらい執着、愛着ないってことか・・。

また行きます。


ウエパー本店がオープンしました。
昨年末の火事からの復活です。
おめでとうございます。
しかし、
昨日たまたま前を通ったんで立ち寄りましたが、
以前の感動やワクワクがありません。
こっちの物欲が落ちているのでしょうか?
実際お値打ち品が見当たりませんでした。
まだ持ってない必需品
パールイズミ・アームウォーマーを
買うにとどまりました。
(3割引でしたヨ)


台風もそれたみたいで、明日は走れるのかな?
いけねー、マンションの自治会あったんだ・・。


c0181887_10414142.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2010-10-30 10:38 | ゴルフまっくす

冗談ですってば・・

今日、夕方からドキドキ・・・。

どこの球団から電話掛かって来るかと思ったら・・・









ちゃう?





小さい頃からの夢なんヨォ~。

25歳のときなんか、


ロッテから1位指名された夢見たことあるからね!








それもピッチャーで。




(何の自慢にもなりゃしない)

「なんかの間違いです」言うてるのに、

投げて見せたら「スンゲ~」言うて当時の監督のかねヤンが絶賛しよった。

どんどん話し進んでいって・・

入団発表の前で目が覚めた。

いや~図々しい夢です。


ドラフトで名前読み上げられるのなんて、

米俵の一粒。

それでも3年ダメなら戦力外。

厳しい世界です。

履正社・T-山田君、ヤクルト1位指名おめでとう!!

豊中からまたひとりプロが生まれました。

応援してます、頑張って下さい。


まだ、オレには電話来ないなぁ・・。

だから、冗談ですって。
[PR]

by kojimax0802 | 2010-10-28 19:15 | ぼやきまっくす

やばいわ~

事務所です。

わたしのとなりの席で

おじちゃんが

数日前から

咳しまくり。

このおじちゃん、

日頃から

薬とか全く飲まない主義。

ひょっとして・・・

エ〇バ?

ここ数日、

事務所に居座り咳しまくり。


デリカシーは、

トシ行ったからって

身に付かないもののようです。

しかし、

やばいわ~

今、絶対にカゼひかれへんし。


c0181887_1856298.jpg
















オオチャクな食べ方すなッ!!
[PR]

by kojimax0802 | 2010-10-27 18:56 | ぼやきまっくす

『東京マラソン2011』が当ったアナタ

さほど興味が無い話だが、
私の通うスポーツジムの経営者が変わるらしい。
もうこれで2回目だ。

維持出来ない 商売になんないんだね。
経営者が替わっても、
月謝も
粗末な設備も
不便さも

変わんないから、
興味が無い。という訳。

先日、来年2月の東京マラソンの抽選結果発表があり、
奥さんの幼なじみが見事当選された。
走ることのアドバイスなんかはナンセンス、
するだけ無意味なこと。
しかし、泊まる所だけは絶対早期確保だ!!
ということで、
わたしが'07・'08でお世話になったホテルを教え、何とかリザーブに成功した。
最後の1室(ホンマか?)だったらしく、
まさに危機一だった。

彼女曰く、
「練習しなくちゃいけないしィ・・あまり嬉しくないの」
らしい。
まぁ、ひとそれぞれ価値観は違うから
自分のスタイルで楽しんで来てほしいです。
当日朝、都庁に立つだけでも値打ちあります。
・・わたしはそう思います。

c0181887_1895022.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2010-10-26 17:59 | まっくす走るの巻

9番、ファースト、まっくす。背番号1

「マジで試合のメンツ足らん!」ということで、
外野手用グラブだけ持って行ってきました。
(いつもは内野用・外野用・キャッチャーミット持参です。
ウチのチームは固定をしていないので、みんな2つ位持参です
たまにとんでもない守備変更とかするから、監督)


「今日はライキュー(ライトで9番)にしとって下さいよ!」



「アンタのライトなんか信用なるかいッ」


まぁ大概な言われ方である。
他メンバーの助言あり、捕球技術を認められ
折衷案にて結局ファーストとなりました。
ゲームは投手戦、というか決定打の出ない我陣。
5回裏
事件は起きた。
1アウトランナー3塁、
ここでセンターフライ。
タッチアップで均衡が崩れた!
相手チーム念の為、三塁ベースにタッチ
すると・・
「アウトぉ~」と塁審のコール。
三塁ボックスにいた監督、キレた。
延々と続く猛抗議と罵声。
自分がゴーサイン出したから
自信あったんだろう。
つーか、完璧なまでの誤審です。
そんな立ち位置から捕球とランナースタートが同時に見れたとは、
ありえません。それでもアウトと言えるのは何なんでしょう?

そこからゲームの空気は重たく沈み出す。
しかし今日のメンバーは冷静でした。
ピッチャーも荒れることなく、
守備もファインプレーが出たり、
ノーミス、いやパーフェクト。
6回には集中打で5点を奪い、
終わればエースのノーヒットノーラン完封勝利でした。

わたくしも足引っ張ることなく、
粘っての出塁から
二度目の先制点のベースも踏みましたし、
楽しく終われました。

う~む、
やっぱ
野球が
いっちゃん
オモロイ!!


この程度の相手とやるんが面白いね。
コレを機に復帰するか?
いやいや、
メンバー足らん時だけの助っ人でエエでしょ?
[PR]

by kojimax0802 | 2010-10-25 09:23 | 野球は楽し

退部してたんじゃなかったんですか、私?

今朝から私の所属していた草野球チーム
ブルースターズ監督から再三電話がかかっておりましたが、
打ち合わせやら何やらで出れませんでした。
先程やっと連絡を取り、用件を聞くと・・

「明日メンバー足りひんで!!」

何の?

試合の。

オレまだメンバーでしたっけ?
そういえば9月のアイアンマンまで休部という形式にしてましたが、
事実上は引退の筈だったですよね?

「ヒト居てへんもん、しゃーないがな」
困りました。
引退したもんやと思っていました。
困りました。
全くの偶然ですが、
キャッチャーミットの革紐が切れていたのを2、3日前に直しました。
準備ではなく20年間使った感謝の気持ちから修繕したのです。
そんなの持って行ったら、
「用意周到じゃないですか!?」
である。
あ~人助け、チームに協力はしてあげたい。
でも今更チームに残ってる事実を作るのはつらいなぁ・・・。


マジなところ明日の予定は、
朝からシルベスト朝練~午前中80キロ、その後安否確認隊でした。
涼しくなってから初めての登坂のつもりだったのに・・。
う~ん・・・
困りました。


c0181887_1574530.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2010-10-23 14:36 | 野球は楽し

バラの木

最近、休日が微妙な時間の使い方で終わってしまう。

というのも、週末は父親の安否の確認に行くので
朝から晩まで出ずっぱりが出来ないのが実情。
だから、その時間帯の有効利用をするべく自転車で実家へ向かう。
行って何する訳でもないが、体調だの食欲だのを確認しているのだ。
おかげさまで今のところ元気であらせられ、しっかりしておられる。
先日もバイクで実家へ到着すると
近所のおばちゃんが、
「ちょうど良かったわ」とオレに声をかけてきた。

「公園のバラの木をどうしたらエエか、
                相談したかったんよ」



バラの木?


実家の真向かいには児童公園があり、
その植木や花の水遣りや掃除をヒマに任せてウチの両親がしていた。
あくまでも善意からであったが、やがてその功績が認められ?
区から感謝状を貰ったらしい。
しかし、ここへ来て親父の足腰では掃除は出来なくなり、
オカンも階段転落以来公園の管理は出来なくなってしまった。
そして次第に公園は荒れ果て、
バラの木は大きくなってしまい、近くのアサガオと絡み合い
収拾が付かなくなってしまった・・という訳。
バラの木を切るにしても「感謝状まで貰っているお父さんの許可を貰わないと
切れない」と地域の役員さんまで言う始末。

ウチの公園じゃありませんよ

で、結局
オレが親父に確認して
バラを切るという方向に・・。

じゃ頼むわ・・

のひと言とともに出て来たのが

ノコギリ~。






今から切れ!てかいっ?


斬りました。
ギイコギイコ切りましたさ、
スキルシマノのバイクジャージに身を包み、
バラの棘に悲鳴を上げながら、
切りましたバラの木。
なぜか作業中 ♪くるり『バラの花』が頭を駆け巡っていました。

この先、何を言われるかわかんねぇな・・
[PR]

by kojimax0802 | 2010-10-21 18:01 | ぼやきまっくす

阪神タイガース2010年、終戦

タイガースファンのみなさん
CS観戦お疲れ様でした。

怒り静まりましたかァ?

今さら多くを語っても仕方ないので、
手短かに言いま~す。



結論:  原の方が
    アタマ良かった。






あの日、
球児の眼がイッてたのが心配です。

[PR]

by kojimax0802 | 2010-10-19 15:34 | 野球は楽し

チェラミカフラミニアのバイクジャージ

急に涼しくなって来ましたね。

宮古島ストロングマン、
既に1000人を超える応募があるそうです。
スゴイですね~。
マラソンやトライアスロンの大会がこんなに人気になるなんて
絶対この国どうかしてます!


先日、以前より欲しかった長袖バイクジャージを買いました。
イタリア、チェラミカフラミニアのジャージ。
チェラミカ・フラミニア?
買った私もよく存じておりません。
プロコンチネンタルチームだそうです。
知らんっ!
私の愛車のメーカー、ビアンキが今年からこのチームに機材提供をしているので、
当然ジャージに『Bianchi』のロゴ、
そしてチェレステカラーが入っている
ということで選びました。
バイクジャージとしては地味ぃといいますか渋めぇといいますか、
個人的にはオトナなカンジがグッドでやんす。
バイクとウェアがオソロ(お揃い)になるのはなかなかして嬉しいものです。


c0181887_2159030.jpg












c0181887_2159115.jpg
























ケツにはイタリアのサドルメーカー、セラ・イタリアのカッコイイロゴが・・・
しかし、私のサドルはセラSMPであります。
因みに首根っこんトコにピザ屋さんカワイイのロゴが入ってます。
木曜日はコレ着て走るぞ~~っ。
[PR]

by kojimax0802 | 2010-10-18 22:06 | まっくす走るの巻

久しぶりに夢洲夜練

昨夜はセントレア直前に行って以来の夢洲練でした。
ケガや雨やぎっくり腰やらで行けなかったので、
とても行きたかった。
だから、
行けるとなった前夜、
フロアポンプ調子ぶっコキ、
タイヤの空気圧上げ過ぎたようで、
高速になると後輪に違和感が・・
「なんか怖い怖い~」

昨夜は風も弱くて頑張れました。
Ave なんと31.0km/h !!
更新です!!
でも、
相変わらずの別メニュー
おまけに4周目後半で周回遅れて・・・マジ?
(いつも5周は踏ん張れています)
この練習に集まる方々の実力は本当に凄いんだと
毎回あらためて知らされます。
オレ的には、
思いっきり踏める場所を提供して貰ってる嬉しさでいっぱいです。
一人で走ってても楽し過ぎるぜぃ。
昨日は雑談にも参加させて貰いました。
(今までは談笑中も御一人様メニュー続行でしたから)
楽しいやん!雑談!

この週末、
天気がよろしくない。
ランニングにシフトチェンジして行きたいんだけど、
最近バイクが楽しい。
冬ウェア買って走りたいぜ。

なのに・・・

今朝、現場に行く途中、右折禁止でキップ切られました。
7千円也。
カッコイイ系のアームウォーマーが飛んで行くのが見えました。
[PR]

by kojimax0802 | 2010-10-08 16:00 | まっくす走るの巻