ままっくす こと オカン

今日、医者から悲しい宣告を受けました。

オカンとさよならをしなければいけない時が近づいています。


しばらくの間、

休みます。


再登場するときは笑顔であいましょう。



                   まっくす。
[PR]

by kojimax0802 | 2010-04-22 20:21 | ぼやきまっくす

速攻だったみたいです・・

アイアンマン70.3ジャパンのエントリーが昨日から始まったのだが、

一日でエイジ枠の650人は予定に達したそうだ。

やはりすごい人気だったんだね。

昨日の午前10時受付スタートだったので、

客周りに出掛けるのを遅らせ、エントリーしたので

なんとかなったようだ。

ポチッで運命が変わるのも、

オレみたいなんが出てエエもんかどうか・・

まぁ、世の中はこういうもんっしょ!

[PR]

by kojimax0802 | 2010-04-21 12:31 | まっくす走るの巻

IRONMAN 70.3 JAPAN セントレア常滑

トライアスロン挑戦2年目の今年、

ステップアップする為にハードルを上げてみる事にした。


IRONMAN 70.3 JAPAN

が初めて日本で開催される。

6月に行われるアイアンマン・ジャパン五島長崎大会は
 スイム3.8キロ
 バイク180キロ
 ラ ン 42.195キロ
まさに鉄人レース。

"70.3"の単位は 『マイル』で、キロ表示にすると
  スイム 1.9キロ
 バイク 90キロ
 ラ ン  21.1キロ

正調アイアンマンのちょうど半分。

「半分なら何とかイケるかなぁ・・・」と思うも
前回出場したオリンピック・ディスタンス(ショート)の約2倍の距離。
先輩トライアスリートに相談し、
「赤穂のタイムからすれば大丈夫」と背中を押してもらった。
9月なら沢山の事は片付いていると思った。
逆に7月の舞洲大会が微妙に思える。
エントリー料が高いし、旅費も発生する。
金銭的にも少しためらいがあるが、
チャレンジあるのみとエントリー開始の今日、
登録を済ました。

これからますますお金がかかるなぁ~。
必要と思われるものは、
とりあえずコレくらいはある。

 バイクのホイール&タイヤ交換

 バイク、ハンドルにつけるDHバー(エアロバー)

 ローラー台

 トライ専用ウェア

 大会エントリー料

 そして、

 強靭なカラダと持久力


今年は従来通り、おひとりさまチャレンジで大会を周る事になりそうだ。

c0181887_18411656.jpg










c0181887_18455124.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2010-04-20 18:47 | まっくす走るの巻

今年の挑戦は・・・

毎年、少しづつ枠を広げてきた
オイラの挑戦シリーズ、
今年の挑戦は・・・


こいつに目が行っちゃってます。


実現できるか?

もう少しだけ考えてから・・

でも、シンキングタイムはさほどない。
[PR]

by kojimax0802 | 2010-04-17 10:03 | まっくす走るの巻

ともだち

先日野球を引退した。
ブルースターズを退部した。
みんなには言わずに去ることにした。

いろいろと理由はある。

昨年から正式に始まったトライアスロンへの挑戦。
今までのランニングに加えてスイムとバイクの練習に
時間もかかり、全体の練習時間も少ない上、
解決策は自分が頑張るしかない。
それにしてもやはり時間がないのだ。
アイアンマンまで行けるとは思ってないが、
挑戦する体力づくりは遅いくらいなのだ。
やめる一番の理由はここにある。
とにかく時間がない。
自分勝手な理由である。

それにチームは若者中心に変わりつつあり、
設立当初にいたメンバーも減ってきた。
今も残っているのは、オレと友人のミチだけ。
ともに45歳、
チームを引っ張る役目は済んだと思う。
しかし、、
元々ミチを連れた来たオレが辞め、
彼だけをチームに残すことはとても心苦しい。
昨年からミチの息子の駿太も入部し、
あいつらは逆にヤル気を出しているし・・。

そんな中、昨夜、ミチから「チームに残って欲しい」と電話があった。
「個人的に残って欲しいんや」
たくさんの言葉で説得を受けた。

そうやってオレを心配してくれるのはとてもありがたい。
しかし、たとえチームに籍を残しても、今はなかなか行けない。
仕事の事、母親の事・・
野球の順番は回ってくるのはかなり後のこと。
ブルースターズには感謝している。
それは6年前も今も変わらない。

この話の結果はどうであれ、
今季、チームに戻ることは難しい。

[PR]

by kojimax0802 | 2010-04-16 10:36 | 野球は楽し

仕事の合間に、自転車散策 ~南港編~

ヒマやぞぉ~。
仕事ないぞぉ~。

景気悪すぎ。

でも休みはあんまりない。
つまり、
土日だけ仕事があるのだ。

この土日は南港で現場があって、自転車を積んでいった。
時間が空いたら、走れないか・・と思い。
昨日、3時頃に現場が終わったので、
自転車を走らせた。
ほんの30分、15キロほど。
大きなトラック、トレーラーが走る道は空いているのだが、
飛び石が路肩に溜まって走りづらい。
パンクが怖くてヒヤヒヤしながら走る。
しかし、住宅街やATC周辺は快適。
そして、
c0181887_19204684.jpg















ATCを抜け、野鳥園から海の時空館の海沿いはボードウォークになっていて、
人もまばらでサイクルロードとしては最高でした。
c0181887_19224227.jpg















大阪市はホンマにこの周辺にこんな凄くて勿体無いもんを
沢山作っていますね。
びっくりですわ。
だ~~れもいてへん。
ねぇ、知ってる?大阪フードアウトレット
客がいなかったので、
閉館したのか?
と思ったら、営業してました。
どんだけガラガラやねん!?

新しく出来た舞洲・夢洲トンネルの為、
歩道もその下に新設していて、
こっちのボードウォークにもなかなか行けません。
というか、行く方法が示されていなくて分からない。

でもロケーションは最高です。

是非行ってみて下さい。
最高に気持ちいいですよ。


携帯のカメラレンズにキズがあって、
かなり曇って映ります。
あきまへん。

c0181887_19405127.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2010-04-12 19:51 | まっくす走るの巻

伊吹山ヒルクライム

今度の日曜日、
岐阜県の伊吹山を自転車で登る
『第3回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ』
が行われます。

関西からも沢山の自転車乗りが出場します。
私のお友達の倉橋さんも出ます。

日頃の練習の成果を発揮してきてほしいと思います。

しかし天気が微妙です。
c0181887_18525445.jpg












私も将来・・・絶対に出ません。
[PR]

by kojimax0802 | 2010-04-09 18:53 | まっくす走るの巻

ヒザが・・

先日、
仕事であるにもかかわらず、
バイクで客周りを
ヘルメット・レーパンなしの、
ワイシャツ、スラックス、革靴で
想定外の豊中~茨木を往復し
その日は都合50キロも
走ってしまった。


なのに、
ケツが全然痛くない。
新しいサドル、
少しづつ調整したポジションが
無理ない状態なのであろう
とても嬉しい。
こうなるといつもバイクに乗りたくなるものだ。

と、
思っていたのに
このヒザの痛みは何だね!?
症状が翌日に来ないのは、
問題である。
毎回ぬか喜び・・です。

土曜の夜、
定例のオヤジーズの会があり、
バカ噺も極みに近づいているのか?
ついつい深酒してしまい、翌朝二日酔い。
もう何年ぶりの二日酔いで
午前中動けず。
当然シルベストの朝練行けず。
・・・
結局、昨日は何にも出来なかったよ。

個人練習もなし、
ランニングもスイムもなし。
齢イッたら、何かにつけダメになります。
c0181887_1264844.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2010-04-05 12:13 | ぼやきまっくす