最後の打席?

日曜日、
草野球、今季初戦。

0-2で敗戦。

出場する気、なかったけど
後半2イニング守り、
打席に立たせて貰いました。
最終回、
2アウト、ランナー1塁
で、
オレ。

今年に入ってバットなんか握った事なかった。
打てたらマグレ。

カウント
1-2から引っ掛けてサードゴロ。



試合は終わった。





コレが人生
最後の打席だったのかな?
ボール見てなかったなぁ・・。
チームバッティング、
考えてなかったなぁ・・。

ブルースターズは
そろそろ完全世代交代の時期です。
今までチームには本当に感謝です。

[PR]

by kojimax0802 | 2010-03-23 16:20 | 野球は楽し

カッコ良くなる筈だったんだけど・・・

タイヤの後輪に劣化が始まり、
細かい亀裂がたくさん入っている事に気付きました。
タイヤの空気圧を徐々に上げています。
少しづつ走ることに前向きになって来たと言えるでしょうか。

で、

タイヤを交換しました。
以前より履いてみたかったカラータイヤ。
『パナレーサー・クローザー』
国産パナソニック・ブランドとしてはロード用ミドルクラスのタイヤ。
ウエパーでチェレステ・ホワイトというレアなカラーが出ていたので、
なくなる前に買いました。早速取り替えました。
今まで着いていたビットリアよりは薄くて地面に吸い付いて走りそうな感じ。
「ゼッタイ、カッコ良くなんでェ~」
チェレステカラーがタイヤにも統一されるとカスタマイズにも
センスが光るんじゃないのォ~。
ってカンジで、
完成した姿がコレです・・・。



c0181887_95195.jpg












・・・・・・・・・・・・。

思いきりチャラいバイクになってしまいました。
街乗り用にしか見えません。
やっぱりタイヤはです。
黒でならなければならない理由を初めて知りました。






c0181887_9565563.jpg
















コリャ、女の子が乗るバイクだわ~。


ホイールが新調されるまではコレで走ります。
なんか恥ずかしい~ッ。
[PR]

by kojimax0802 | 2010-03-23 09:54 | まっくす走るの巻

最近の自転車噺 ~ SMPサイコー!!

またサボってしまいました。

いろいろ書きたい事はあれど時間が光のように過ぎて行く。
書かなくたって明日はやってくるのだ。

マラソンシーズンも終わりに近づいております。
未だ水都大阪ウルトラマラニックの勧誘がしつこく続いておりますが、
それはムリです。
幾ら言われたって無理なものは無理。
もう今のオレは10キロ走って限界って感じ。
最近のトレーニングのお陰か?
坐骨神経痛が消えかけている。
このまま消えてくれる事を願うばかりである。
c0181887_2156781.jpg















先日も少し書いたけど、
ステムの交換に引き続いて、相性の悪いと思われるサドルを交換した。
『セラSMP ストライク・グライダー』というサドル。
なんせ"お試し"が存在しない一発勝負の買い物だけに
他人様のインプレが書かれたブログやホームページなどを
読み漁り、購入に吟味を重ねたものの
最大の障害はやはりお値段。
オレは失敗を恐れずこの高価なサドルに手を出せるか?
思案し続けた挙句、自転車屋さんへ。
仮店舗営業のウエムラサイクルパーツに仕事の寄り道、立ち寄る。
するとそこに一点だけ、半額のグライダーかあるではないですか!?
『汚れありの為、半額』とある。
12,600円でグライダーが手に入るチャンスが目の前に!!
しかもSMPのサドルは何種類もあるにもかかわらず、
オレが欲しかったグライダーが!!しかも半額で!!
使ったらスグ汚れるんやし・・。

速攻、グライダーサドルを握り締めて店内を歩き回るものの、
「半額とは言えど汚れているもんを12,600円も出して買うのか?」という
悪魔の囁きも聞こえてきたりして・・・。
このチャンスを逃したらグライダーには跨る事はないと
思い、購入しました。
しかし、半額ゆえ取扱説明書が付いていません。
仕方なく再び他人様のブログを参考に既存のポジションをテープで
マーキングした上で取り外し、交換しました。
しかし、今度はサドルバッグが付かない!!
あっちを立てればこっちが・・・ほんにお前は金食い虫よ。
c0181887_1824852.jpg











バイクを購入した店シルベストサイクルのスタッフが推すだけあって
今までのサドルとは格段の座り心地。
お尻の痛みは劇的に消えました。
昨日、箕面を登り、高山公民館から宝塚経由の63キロを
ふらっと周ってきましたがオシリと股間に痺れがありませんでした。
結果いい買い物だったと思います。
ストレスが消えると走るのも楽しくなる。
次はいよいよホイールか?
[PR]

by kojimax0802 | 2010-03-15 22:02 | まっくす走るの巻