みぃちゃんの長寿表彰式

26日(土)に海遊館ホールで行われた
2009大阪動物愛護フェスティバルin海遊館ホールに
参加してきました。
みぃちゃんの長寿表彰をして貰えるという事で、
夫婦共々行って来ました。
c0181887_13422393.jpg












この日は大阪府と大阪市の獣医師会から選ばれた
16歳以上の犬と18歳以上の猫の飼い主が集まり、
会場のスクリーンに一匹づつ映し出して紹介され、
c0181887_13462224.jpg
















↑ ↑ これは特別表彰の五月山動物園のカニクイザルのふくちゃん30歳です ↑


賞状と記念品を貰いました。
c0181887_13434090.jpg















記念品のトートバッグです。
みぃちゃんは相変わらず元気ですが、
あまり歩かない為、
手足の筋力が落ちてきています。
オレが帰ったら、そくマッサージです。

近々週3回の点滴を病院ではなく
自宅で毎日に変更する予定です。
点滴はオレがしなくてはいけません。
今週は獣医師の下、ミィちゃんで点滴の実践練習です。

みぃちゃんおめでとう!!
c0181887_13452146.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2009-09-28 13:53 | ウチの猫様

シルバーウィーク

世の中、シルバーウィークです。
高速道路は恐ろしいほどの混み様。
それに影響して一般道まで渋滞しています。
皆さん何処へ向っているのでしょうか?
そんな楽しいところがあるんでしょうか?
それとも
行かなくてはいけない場所があるんでしょうか?
教えてほしいものです。

さて、
昨日、一昨日で現場が終わったので、
今朝は現場の下見に自転車で行って、
今日の仕事は終了です。
溜まった書類や京都の現場下見などは
あと2日間の中で処理したいと思います。
今日はみぃちゃんの点滴に朝から行って来ました。
みぃちゃんは元気です。
食事もしっかり摂ってくれていますし、
おトイレだってちゃんと歩いて行きます。
ホントすごい。

家に戻るとニャー君(♂15歳)が甘えます。
みぃちゃんに対する"やきもち"でしょうか。
ソファーに座っていると引っ付いてきます。
すると、
ニャーの事が大好きなふくも寄って来ます。

「おおーっ、
めったにないない
写真撮っとこ」


ネコオヤジには最高のひと時です。
c0181887_14444829.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2009-09-21 14:45 | ウチの猫様

頑張ってます、みぃちゃん

随分とご無沙汰していました。
トライアスロンの結果も報告しないまま日々が過ぎていますが、
その辺りは、またいずれ、ちゃんと、たっぷりと。

さて、
最近のいちばん大変な出来事は、
みぃちゃん、
耳が聞こえなくなり、
目も
見えなくなってしまったのです。


長寿表彰を目前に起きたこの悲劇。
人間なら100歳なんですですから、
老化現象も当然でしょうが、
オレなら耐えられません。
絶対にありえません。
押しつぶされてしまいます。
でもみぃちゃんは前向きに
生きています。
視力、聴力は失えど、
ファンキーなところは
失ってません。

「がんばれ!!」なんて言葉は無用です。
最高だゼ、みぃちゃん!!
c0181887_011136.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2009-09-13 00:01 | ウチの猫様