ミイちゃんが表彰されます、その2

ミィちゃんは9月の末に
インテックス大阪で行われる
ペットのイベントで表彰される事になった。
飼い主の当日参列で表彰状とマグカップが送られるとの事。
会場で表彰ネコの一覧が張り出されるのだろうか?
ミィちゃんの写真を提出しないといけないらしい。
で、
親馬鹿夫婦はミィちゃんの写真を引っ張り出してきて
かわいい写真を探します。
探します、
探します、
探します・・・

うーん、
やっぱり若い頃のミィちゃんは
キレイだァ~。
全然前に進まない。
一緒に出て来たちっちーとにゃんの写真も見る。
うーん、
やっぱウチの子はどの子もカワイイ。
5分程度の仕事が1時間以上かかってしまい、
結局、
1枚に絞り切れず3枚を持参し、
病院で決めてもらう事に・・。
それくらいカワイイのだ。

しかし、
ミィちゃんも20年経って変わったけど、
3匹を抱いてるオレと嫁が若かったのが、
淋しかった・・。
c0181887_15195098.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2009-07-25 10:50 | ウチの猫様

ミィちゃんが表彰されます

c0181887_12232520.jpg











ウチのミィちゃんが動物病院から
長寿表彰
されることになりました。
凄いぞミィちゃん!!
我が家で人間を含め、表彰されるのは『初』であります。
スゴイじゃないかミィちゃん!!
只今、19歳と4ヶ月。
最近、ボケ始めておりますが、
元気です、ミィちゃん。
おめでとう、
これからもずっーーと元気でいてくれいっ。
[PR]

by kojimax0802 | 2009-07-22 12:23 | ウチの猫様

まっくすバイクデビュー !!

昨日、とうとう
師匠キヨシの自転車を借り、
自転車デビューを果たしました。
いきなりこんなウェア着ちゃってます。
コスプレ同然。
c0181887_19545361.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2009-07-13 19:54 | まっくす走るの巻

減量中

まっくすさん昨年末に体重が70キロを超え、
今年に入ってから減るどころかどんどん増えて、
二月には75キロを超えていました。
なによりウエットスーツが入らなかったら大変だ!!
ということで痩せる努力はして来たつもりでしたが、
一向に結果に現れない。
・・・苦しいもんですこういう時って。
アクアスロン大会近くになって、
美味しくて低カロリーのものを見つけました。
それは・・

キュウリ !!

キュウリを生で二本、もろみ味噌で食う。
これが晩ご飯。
それだけでモノ足りん時はトマトを1個。
以前のひもじいダイエットよりも全然良いです。
朝はヌキ、昼は好きなものをシッカリと・・なカンジで。
結果も着いて来て、10キロダウンの65キロを切った辺り。

要は日頃食べ過ぎなんだよ。
消費量より摂取量が多いということ。
ストレス溜めたら食べたくなるから
ガス抜きしながらダイエットです。
今から大阪・住吉区の自転車パーツ屋さんで大量購入、散財です。
[PR]

by kojimax0802 | 2009-07-11 12:16 | まっくす走るの巻

ちゃんと着なさいッ

アクアスロン大会のスイムでウエットスーツに
胸を圧迫され呼吸困難になり、
去年のタイムを大幅更新どころか
大幅後退してしまった結果を受け、
納得のいかないオレは、
昨日プールにそのウエットを持ち込んで泳いだ。
本当に納得がいってないのだ。
c0181887_0333871.jpg













周囲の目もお構いなしで
プールに飛び込んで軽くアップの後、
ウエットを着た。
やっぱり着難い・・。
「太ってんのかなぁ・・」
背中のジッパーを閉めて水の中で
着心地を確かめる。
股上に隙間を発見し、
そいつを上へたくし上げた。
すると・・・
コポコポコポ・・・ッ
と水がウエットと体の間を滑りぬけていく。
圧迫感が消えた!!

ン? ひょっとしてちゃんと着れてなかった?

この感じでひとまず泳いでみる。
・・・・・~○~
○~・・・・
・・・~○~
○~・・・・・・・・・・・・
・・~○~
脇から水が入り、背中と胸の間を滞留して胸を圧迫しない。
このカンジやん!!!

あの日、かわいたカラダに
無理矢理ウエットを着て、
ぶっつけ本番で海に入ったから、
ちゃんと着れてなかったのだろう。

結論 : オレが悪い。

この50日で泳ぐ距離を1キロから1.5キロに
伸ばす訓練をすればよい。
考えるな!泳ぐのだ。
あとはこれから始まるバイクのイバラ道。
c0181887_0111377.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2009-07-08 10:32 | まっくす走るの巻

7/5 須磨海水浴場アクアスロン大会

オープンウォータスイムを取り入れた競技も2シーズン目に突入した。
出来てるか出来てないかはよく分からない。
でも『生きて帰って来れてるんだから出来てるんだろう』的なノリで
今年も挑戦します。あくまでこれは挑戦なのです。

早朝の野球は正捕手・井上クンが来てくれた為、
マスクを被らず済みましたが、いつもの如く、あまりにも打てない状況が続き、
不甲斐無いバッターに喝を入れる為にまっくす代打で登場っ!
サードゴロに倒れてしまいました。

慌てて自宅へ戻り、
用意を整えて、本日スペシャルサポートをして貰える事になった
倉橋サンとの待ち合わせ場所へ。
そこから高速を飛ばし、一路須磨海岸へ。
c0181887_0171028.jpg

会場ではちょうど今年から始まったショートスプリントの部が行われていた。
ヨタヨタで海岸から上がってくる選手たちを見て
倉橋サンは少々驚き気味の様子。
そして何より驚いたのは女子率の高さです。
しかしウエットを着用している事から
この女性たちもきっとトライアスリートなんでしょう。

オレもアップで海を少し泳ぎました。
案外エエ感じで泳げたので気分よく本番を待ちます。
そしてウエットスーツ着てスタートラインへ
倉橋サンと誓いの握手をして海へ飛び出しました!!
が、
スタート直後の選手のゴッタ返しがスゴイ!!凄過ぎるっ。
バトルの始まりです。
c0181887_0523634.jpg

初めてバトルを体験しました。
殴られっぱなしでした。
こっちから殴ってもしょうがないし・・。
先のブイ目指して泳ぎますが、
なんか苦しい・・・くっ、くっ、苦しいぃぃぃ・・・。
息が出来ないぞーーーっ!!
水圧によりウエットスーツが密着して胸を締め付けます。
こりゃ裸で泳いだ方がよかったッ・・。
ウエットスーツが足手纏いだなんて、どうなってるんだウエットーーーっ!!
結論、
まっくす太りすぎです。

ずいぶん痩せたつもりでいましたが体系は太ったまんまだったのだ。
それにスイム練習のやり過ぎで胸板厚くなっちゃってますから。
泳ぎきれるのか?お前・・ずっと半信半疑でしたが、
遅くはなりますが、ヘッドアップスイムに切り替えて呼吸を整え、
この難局を乗り切ります。
しかし、今年の出場者は去年より多くないか?
オレの周りにスイマーが絶えずいて、ぶつかって来ます。
何とか1キロを完泳して陸へ。
c0181887_0212089.jpg

時計を見れば26分40数秒、去年より4分以上かかっています。
トランジットを今年は短縮する為にシューズも買いました。
スカイセンサーT3を履き、超軽量のシャツを着て
海の家の前を駆け出します。
しかし今年のスイムはキツ過ぎて、
足元もなんだか定まりません。
しかしコースは去年と同じなので平坦だから走りやすい。
今年もひとり、ひとりと着実に前のランナーを抜いて行きます。
倉橋サンが途中声をかけてくれて気合が更に入ります。
去年この大会で知り合いになれたトライアスリートの方にも
お会い出来ました。

コースにキロ表示がなくて自分がどれくらいの速度で走っているのか
よくわかりませんでしたが、日頃トレッドミルで走っているお陰で
ペース走、ビルドアップが出来たと思う。
ゴールタイムは1時間20分17秒。
昨年の記録を2分更新。
10キロランを50分で走ったので、スイムの遅れを取り戻せました。
しかし、スイムは大きな誤算でした。

次はいよいよ赤穂トライアスロン(8/30)。
この結果を踏まえて不安材料が多すぎます。
「行く」という決意とは別に悩みも生まれたアクアスロン大会でした。
c0181887_024308.jpg


[PR]

by kojimax0802 | 2009-07-06 16:54 | まっくす走るの巻

前哨戦、須磨アクアスロンはいよいよ明日。

ブログ書いてる気分じゃなかったここ数日。
実際、書いてる時間もなかったし、
コレに対する熱も正直冷めているのは事実。
しかしながら、
数少ない『近況報告』をコレで知る方もらっしゃったり。

いよいよ明日、
須磨海水浴場アクアスロン大会2009が行われます。
まっくすも去年に引き続き参加します。
なんとか馬体重も75キロ→65キロに落としました。
しかしビールはやめれないッ。
今年は8月末にトライアスロンに参加表明している
友人倉橋さんも須磨に応援に来てくれるらしい。
心強いです。テレくさいです。
おひとり様チャレンジのまっくすとしては、
こそばいです。

しかし、
同日の朝、
草野球があります。
応援(ヤジ)だけで
試合には出場しない予定だったのですが、
ここへ来てキャッチャーがいない。
何でこうなんでしょう?
テメエの勝手ですがやはり早朝に野球をするのは辛いです。
投げる打つはいいんですよべつに・・。
問題は走ることで、
塁間(ダイアモンド)を走るのと長距離を走るのでは全く別物なんですね。
使う筋肉、速筋と遅筋の違いで
野球をやった後に長距離を走るのは筋肉疲労が残るのです。
そこそこ筋肉痛もあります。
今回のアクアスロン、
ランもスイムも準備に不完全で不安材料シコタマの状態。
当日のコンディションだけでも万全でいたい。

出来れば出たくない野球。
[PR]

by kojimax0802 | 2009-07-04 11:29 | まっくす走るの巻