『キムタク投入』で逆転無罪?

セクハラネタで会話してると
オッサンはたいがいこういう事をいいます。

「キムタクにされたら文句言わんクセに・・」的な。

「フクヤマやったら黙ってるクセに・・」みたいな。


うんうんワカルワカル。
でも男だって、
どーせセクハラするなら、
「山田花子より柴咲コウ」と思いながらやらかしてますから。


先日の草薙くん事件、
世間というか世の男どもの反応は意外と太っ腹で
「なんも悪いことしてへんがな!!」
な意見が圧倒的多数で、
その辺りのジャッジがブレてないことに、
まだまだ日本も捨てたもんやないなぁと思えました。

一般人なら逮捕もされず、
関西芸人なら記事にもならず

のコトだったでしょうから、
スーパーアイドルだったのがアダになったというしかない。

それに
公務でイタリア行って、酒飲んで酩酊状態で記者会見して
その醜態映像が全世界に流れても
「酒は飲んでない、ゴックンしてない」とまで言い、
大臣を辞めなかった奴もよりもずっと潔い。
また、そんな奴に「辞めろ」とは言えないくせに、
草薙君を『最低の人間』とののしった
アルカイダの友達の友達のオッサン。
世襲制禁止の第1号はお前に適用すべきである。
『真の犯罪』って何なんでしょうか?
第一『公然わいせつ罪』って、夜中の3時に誰が見たんですか?

しかし、警察官も草薙君をよく逮捕したよねェ。
テレビで『警察24時』とか観てたら、
街のおまわりさんは酔っ払いを厳重注意で帰したりしてるやん!!
ひょっとしたらデレビカメラが入ってなかったら
そうじゃないってコトか?ますます気になります、そこんところ。
ふつう顔見たら「えっ、草薙君やん!」ってならんかったんかな?
  A.気付かなかった?
  B.芸能人とか関係ない、逮捕だッ
さて、どっち!?
ヒントとして「しんごー!!」言うて叫んでたんやろ?
その警官の頭の中には、
『山城』と『鶴見』と『風見』と『柳沢』と『片山』しかなかったと言う事ですか?
さらに第2ヒントとして、
服は脱ぎ散らかしててもジーンズだけはキレイに折りたたんであった。
・・・ウ~ン、このヒントは難しいかなァ~
まぁどっちにせよ、
そないにイージーに処理するんか?
ポリさんも所詮は公務員やね。
非常に残念であります。
以前、
成田で北朝鮮の将軍様の長男を確保した事件がありました。
確か東京ディズニーランドに遊びに来てたんだよね。
CIAやインターポールは日本に来てるのわかってて、泳がせてたのに
日本だけトンチンカンに捕まえてしまったという事件に
似ているなと・・。
馬鹿正直なんも・・ねぇ。
CM打切りなどによる経済効果はマイナス50億円とのこと。
穏便に済ましたら何て事のないものを・・。
役人やったら根回しせえよ。
(そもそも役人てそーゆーのが仕事なんでしょ?)


『僕らの音楽』もナレーション慌てて替えてました。
高島アナ、ご苦労様でした。
エライとばっちりです。
でも、そんな必要どこにあるんだろう?
『SMAP SMAP』や『いいとも』も出ないんでしょうか?
出演てたからいうて、だれもとがめへんよ。
こうなったら、
事件のあった公園へ、
SMAP全員で
深夜に
全裸で
騒ぎまくったら、
どうなるのか?
逮捕されても
キムタクがいるから、
きっと無罪さ!!




追伸:それよりもよく訳のわからない理由で芸能界から抹殺されてしまった北野誠を救ってあげて下さい。
[PR]

by kojimax0802 | 2009-04-25 14:42 | ぼやきまっくす

じてんしゃ3

昨日、打ち合わせの帰り道に少し寄り道をして
堺筋本町にある『Y's Road』という自転車屋さんへ行ってきました。
大阪最大級の品揃えといううたいの通りにロード、クロスバイク、MTBなど
完成車の展示がたくさんあり、海外メーカーごとの展示もしてあったり、
パーツやウェア、シューズの品揃えも豊富なお店でした。
まっくす、食い入るように眺めるも・・

高ァっ(汗)、

見ているうちに段々と金銭感覚が麻痺してきます。
店に置いてある完成品の多くは20万円後半から30万後半。

「あっ、コレ20万?安いやん」

完全に間違っています。でも初心者入門用で20万前後。
別売りのペダル(ビンディングシステム)に専用シューズ、ヘルメット、ウェア、グラブ、
サイクルコンピュータ(メーター)、工具類など
ひととおり揃えたら25万ですまないでしょう。
コレじゃ迂闊に店員さんに声かけられません。

ココまでお金出さないと
スタートラインに立てないのでしょうか、トライアスロン?

買い物こそが最大のチャレンジ
のような気がします。
いえ、きっとそうでしょう。

考え物です。
[PR]

by kojimax0802 | 2009-04-21 09:32 | まっくす走るの巻

エアロバイクに乗りました

ジムに通い始めて8年目、
昨夜、初めてエアロバイクに乗りました。
マシンの操作方法すら知らず、
ほぼ『空回り』の状態で乗り始めましたが、
『負荷』という文字が消えかかったボタンを押すと・・

うぉーーーっ、ペダルが重いぞっ!!

それでも始めての行為にワクワクしてしまい
負荷をソコソコ上げながらも、

気分はロードレーサー!!

ハイテンションで漕ぐ漕ぐ・・
ひたすら漕ぐ漕ぐ・・
すると大きなガラスに映ったオレの脚は
今までジムで見たことのない回転数で漕いでいました。

なんか思いっきりウレシガリ053.gifです。

実際ウレシガリなんですけど・・。
師匠キヨシからは、

「もうまっくす君は走らんでエエし、泳がんでもエエよ、
ハイ自転車、自転車っ!」


と言われ、
昨日のエアロバイクになった訳であります。
知らないうちにオレの泳ぎをたくさんの人が見ている事を聞き驚きました。
そしてオレの泳ぎを誉めて下さいました。
プールでダラダラしてなくてよかったです。

本番まで3ヶ月、
何とかしのげればいいレベルと考えておりましたが、
自転車フリークにはそんなスタンスは許されないらしい。
知らないうちに連休明けに、

『まっくす、バイク種目強化ツーリング』

までが企画されていました。
ただのイジメという噂もあるこのツーリング、
「意外とやるね」と言われる様、トレーニング頑張ります。
[PR]

by kojimax0802 | 2009-04-17 10:14 | まっくす走るの巻

浦島太郎かっ!?

オイラの師匠ことキヨシ(65歳)が、
来る5月24日に行われる
『水都・大阪100キロウルトラマラニック』
の70キロ部門にエントリーしました。

死ぬ気でしょうか?

ウソです。かつてはデュアスロン、トライアスロンをやって来た男が
新たなチャレンジに選んだのはフルマラソンを通り越しての70キロ。
オレが嫌いなウルトラへのチャレンジ、いやぁよォ~やりますわ。
キヨシは大会に向けて毎月250キロ超走っております。
キヨシ、マジです。半端な気持ちでないのがひしひしと伝わります。

「奥さん、保険金の受取金額と受取人名義の確認を今一度」

冗談です。いつもジムではキヨシと会話しながらのランニング。
アクアスロン、トライアスロンへ背中を押したのはキヨシであり、
今回、途中で止めない様に仕向けるのはオレの役目であります。
しかし先日ランニング中にキヨシがこんな事を・・
「まっくす君、仮に70キロゴールして、
そこから一気に老け込む事はないやろうか?」
意味がわかりませんでしたが、よくよく聞けば
体力を奪われて一気に90歳のカラダになってしまうって事が起らないだろうか?というのです。

「浦島太郎かっ!?」

良く言えば『あしたのジョー』のラスト。
最終15ラウンドまで死闘を繰り広げたジョーとチャンピオンのホセ・メンドーサ。
メンドーサは白髪になり一気に老け込んでましたよね。

「そんなん、ならへんて!!」

それにキヨシ、スキンヘッドやん!

大会当日、キヨシはスタートの号砲が鳴る1時間前に
『アーリースタート』します。
そのあと淀川河川敷をひたすら走ります。
オレはサポートでキヨシに同行しようと思っています。
ついでに死に水を取ってやろうと思っています。

だから冗談ですって、キヨシ。
[PR]

by kojimax0802 | 2009-04-15 17:04 | まっくす走るの巻

秘密兵器購入

c0181887_15544593.jpg

どうですか!?
この色使い。
恐ろしくけばけばしい。
派手さに何のためらいもない。
すごいカラーリングのシューズです。

アシックス『スカイセンサーT3』
ズバリ、トライアスロン専用シューズです。
昨年の須磨アクアスロンでは、
スイムからランへのトランジット(着替え)に
6分も費やしてしまいました。
砂を払い、足の指の間を綺麗に拭き、
靴紐をキッチリと結んでいると6分経ったみたいです。
師匠のキヨシ(65歳)からは「バカモン!!」と怒られました。
今年はそれを回避するために
ヒモではなく、ベルクロ(マジックテープ)仕様の靴を
探していました。
このシューズの特徴は
アシックスのランニングシューズのスタンダード
『スカイセンサー・ブリーズ』のアッパー部分のメッシュの
通気性を上げ、ベルクロを2本ベルトにしながらも
足のホールド性を保ち、フラットソール特有の
安定走行を実現したトライアスロン用シューズなのです。
ベルクロ仕様のシューズは他にも数点あるようですが
トライアスロン専用はT3だけだそうです。
昨日購入し、早速、試履・試走しました。
軽量でクッショニングもなかなかです。
しかし、
マジックテープのベルトが2本では足を完全にホールド出来ていません。
ランニングシューズとしては残念ながら
まっくすの採点は60点というところです。
ただ特別な機能性を持ったシューズなので
コレの代わりはありませんから、
この夏はコレに頼るしかありません。

しかし昨日この靴を見た多くの人たちに、
「こんな靴カッコ悪くて履けない」なんて言われました。
確かに知らない人が見たら、
ただのうれしがりです。
[PR]

by kojimax0802 | 2009-04-09 15:58 | まっくす走るの巻

のろまのノルマ③月

いゃ~~っ、
テキトーに
「200キロ!!」
なんて言っちゃって、
墓穴掘り掘りでした。
昨日、残りの10キロを走り終え、
トレッドミル3月の目標200キロを走破。
年度末の時間ない時、走るのはほんと苦しい。
時間取れないと余計にストレスになるし・・。
日曜日の外ラン含めてトータル240キロ。
この時期こんなに走ったのははじめてではないだろうか。
よーやった方です。
やっぱりトレッドミルはしんどいです。

4月はトレッドミルを120キロに抑え、
筋トレとスイム&バイクにチャレンジです。

[PR]

by kojimax0802 | 2009-04-01 11:26 | まっくす走るの巻