ユニコーン復活もニューアルバムのタイトルが・・

ユニコーン最後のオリジナルアルバム『スプリングマン』から16年。
最後のツアー『4946ツアー』から16年。
夢の再結成です。
ユニコーンのアルバムは
バラエティーに富んだといえば富んでいますが、
波のある楽曲構成でなかなか聴きづらいと常々思っていました。
しかし再結成です。
絶対にありえないと思っていましたが、
再結成です。
音楽ファンとしてとても嬉しいッス。
先行シングルの『WAO!』もなかなかです。
あの頃の勢いそのまんまです。

しかし、
来月18日に発売されるニューアルバムのタイトル、
なんですか?アレ?


  弊社の社名なんスけど・・c0181887_184585.jpg

















この変な名前の会社に勤めて早や15年、
今日も
高級住宅街の奥様に
「飲み屋みたいね?」
とお褒めの言葉を戴きました。
[PR]

by kojimax0802 | 2009-01-30 18:01 | ぼやきまっくす

コイン駐車場にて

今日、OBPに
仕事で出かけた。
駐車場に車を停め、
所用を済ませ
クルマへ戻った。
機械式の料金所で
千円札を入れようとしたが
入らない。
全く入らない。
向かいに
ジュースの自販機があって

「オッサン、
早く出たかったら
オレが
ジュース売ってやるゼ」


と言わんばかりの存在感。
アイツで小銭に崩すのは、
なんだか負けた気分になるので
『よびだし』
のインターホンを押し続けた。
そうしたらしばらくして
返答があり、
「そっちへ行くので待ってて下さい」とのこと

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

待つ事数分、
ようやく係りの人がやって来て
機械のヨコの蓋を開けて
ガサガサとしだしたが、
ぜーんぜん
直らない。
直らないったら、
直らない。
しまいに
「領収書要りますか?」と来た。
「絶対要る」と言ってやった。
400円の領収書が絶対に要るのだ。
「困ったなぁ・・直るまで待ってもらわないと・・」と係員

「ンだとォ、ゴラァ~?」

ここからはやさしい口調で・・

「じゃあ おじさん すきなだけ しゅうりしなさいよ

でもね おいら おじさんと いっしょに ここに いる わけには

いかないんだ。 だから このゲート あけてよ

それから そのせんえんさつも かえしてね 」


ということで

駐車場代はタダになりました。

ありふれた一日。
[PR]

by kojimax0802 | 2009-01-29 21:09 | ぼやきまっくす

そんな初夢

もうずいぶん経ちますが
初夢のハナシを書きたいと思います。
今年の初夢はとんでもないもので、
自分でもアタマの回路がどうなっているのか?
怖くなってしまいました。

こんな感じでした。

ピロロロロロ~ンと音が鳴り始まったのは、
情熱大陸
今回クローズアップされるのは、
ブルースターズ監督代行・まっくすなのだ。
葉加瀬太郎のバイオリンがフェードアウトして、
場面はいつもの猪名川グランド。
若手選手達にノックするまっくす。
偶然にも恐ろしい確率で全日本草野球選手権の決勝まで
勝ち進んでしまったブルースターズ。
神宮球場で行われた準決勝でまたしても
伏兵の交通事故ホームランで逆転勝利してしまい、
その夜の打ち上げで狂喜乱舞し、飲めない酒と好物のケーキを
ドカ食いし糖尿病が悪化し入院してしまった監督の代行を
まっくすが担う事となったのだ。
情熱大陸クルーはこのふしぎなチームと
革新的な采配をする代行監督まっくすに密着。
日頃の仕事場にもカメラが入る。
やった事のないミーティングをしたり、
付けてもいないメモ(野球ノート)が登場したりと
かなりハチャメチャである。
そしていよいよ迎えた決勝戦。
場所は東京ドーム。
まっくすはいつもの3塁コーチャーズボックスからの指揮ではなく
今回初めてベンチから指揮をとる。
なぜかこの試合も簡単に先制点を獲り、
チーム自慢の投手陣で逃切りを図ろうとする。
しかしここは決勝戦、
相手も全国の強豪を打ち破ってきた実力チーム、
ブルースターズ、フラフラしながらも
無得点で凌ぎます。
そして最終回、ノーアウト満塁の大ピンチ。
一打逆転サヨナラの場面。
ここで監督まっくす守備の変更を主審に告げる。
「キャッチャー、オレ」
クローザーならぬ前代未聞のワンポイントリリーフキャッチャーで
まっくすはマスクをかぶるのだ。
ここで魅せるリードの妙でピッチャーゴロに撃ち取り、
1‐2‐6‐3
(ピッチャーゴロ、取って本塁で1アウト、キャッチャー2塁へ送球、ショートが取ってベースを踏んで一塁へ~)
肩の壊れたオレなのに矢のような送球が!!
奇跡の三重殺で劇的勝利!!
マウンド上に監督を引っ張り出し胴上げし大泣きするまっくすとチームメイト。
祝賀会で上手そうにビールを飲み取材クルーに話すまっくす。
あー狂ってます。
でも面白ろ過ぎます。
でもけっこうウットリしてたり・・。

今年も野球馬鹿の妄想は続きます。
[PR]

by kojimax0802 | 2009-01-21 18:44 | 野球は楽し

ふくちゃん、満一年

昨日1月18日をもって
ふくちゃんが我が家に来て
1年が過ぎました。
クルマのエンジンルームに入ってやって来たふく。
クロの再来として劇的に歓迎されました。
無事にすくすくと大きくなったふくちゃん。
やって来た頃は、
c0181887_12503541.jpg

















(昨年3月撮影)
簡単に掴めるチビネコでしたが、
今ではなかなかの胴回り。
ヒゲも立派になりました。
人懐こさとワルサは来た時と相変わらずです。
c0181887_1251683.jpg

















(昨日撮影)

ヒトの手の大きさの違いに注目。
メシやったら大きくなるって事です。
[PR]

by kojimax0802 | 2009-01-19 12:57 | ウチの猫様

タニンノソラニ

 久しぶりの更新です。


先日どこかで見た雑誌に顔が似たものを並べた記事があった。

   麻生首相とヤカン

   小沢民主党代表とコンタック君

   『羞恥心』の右のコ(覚えたれよ)とフィギアスケートの小塚君

などなど・・。

似てます、確かにィ~。


 昨日、寒空の中、朝から現場に立ってたんですが
現場から離れる事、約50メートルんところに
女性がひとり立っていました。
誰かと待ち合わせなんでしょうか?
初めは特に気に留めていませんでした。
しばらくするともう少し近付いて来たんですが、
やはり興味もなく、
気にもしていませんでしたが、
その女性が一瞬こちらを向いた時、
ハッとしました。
むか~~~しの彼女に似ていました。

       

ですから、当然今では老けている筈で、訳で
歳をとったらこんな感じかな・・みたいな・・
面影とか雰囲気とかが似ていたんです。
もっと近付いてよく確認したかったのですが、
ちょうどその時、近隣のチンピラからクレームを受け
対応に手間取ってしまい、
その女性の姿を見失ってしまいました。

あの女性は『他人の空似』なんでしょうか?
多分、きっと、絶対ひと違いなんでしょうが、
一日経った今もとても気になります、怖いです。
とても似てたんですよね。
しかし、
本来ここにいる筈のない彼女。
彼女は関東在住の人。
もうこちらに来る事は絶対にない。
だから、
他人の空似であることを心から願う。
突然オレの目の前じゃ、
怖過ぎるもの。
[PR]

by kojimax0802 | 2009-01-16 18:02 | ぼやきまっくす

再会

昨夜は今年最初のジム通いでした。
怠けに怠けたブヨブヨのカラダ・・。
ジムのマッスルチームからは

  笑い者です。

ぼちぼちやるしかありません。
 駐車場に車を止めてビルのエレベーターの前、
なかなかカゴが下りて来ません。
やっと下りてきたカゴから飛び出してきた女性とぶつかりそうになりました。
「すみません」とお互いが声をかけて行き過ぎようとしましたが、
お互い覚えがあるようで3歩ほど過ぎてから振り向きました。
5年前にお世話になったイントラさんでした。
約1年ほどエアロビや気功を教えて貰いました。
昨年、ジムと契約が切れて会うことがなくなっていましたが
今年から復帰されたようです。
久しぶりの再会で意味もなく嬉しく思ってしまいました。
まっくすが本気で走るきっかけになったのも
初マラソンで無事完走できたのもこの人のお陰と言っても
過言ではありません。
走るには丹田(へその下あたりにあるツボ)への意識が重要ということを
教えてくださった方です。
昨年の東京リベンジでは腹筋の強化に回帰したのも
この人に教えてもらったトレーニング法が
オレにとって効果的でベストだったということです。
東京での自己ベストもこの人のおかげなのかも知れません。
オレは彼女にそのことのお礼と
オープンスイム(遠泳)にも挑戦し始めている事を報告した。
「まぁ、久しくお目にかからない間にずい分たくましくなられて・・」
とおっしゃられましたが、
センセ、今の体型見て言ってません?言ってますよね?センセ?
[PR]

by kojimax0802 | 2009-01-07 13:11 | まっくす走るの巻

ロングティー

新年明けました。
おめでとうございます。
今年も『まっくすブログ』をよろしくお願い申し上げます。

さて、
今年の正月休みは何もしませんでした。
食って、寝て、寝て、寝て、テレビ観て、飲んで、寝て・・・みたいな・・。
ここ数年になかった生活でした。
居心地イイ~~っ。
毎年恒例だった『新年走ろう会』という武庫川河川敷10キロレースにも
参加しませんでした。
行ったのは3日(土)の野球部の早朝練習のみ。
キャッチボール、ノックの後、
ティー打撃で70球、
そのあとロングティーでフルスイング30球!!
人気のない猪名川グランドの外野目がけて打ち込みました。
まさに・・
キモティーーーーーッ!!
(GG佐藤はどこ行ったんでしょうかね?)」なのであります。

ゴルフの打ちっ放しも行きたいですが、
この飛距離の伸びた感触を実感したく、
バッティングセンターにも行きたい気分であります。
[PR]

by kojimax0802 | 2009-01-06 19:30 | 野球は楽し