ゴルフ+ラン、帰ってからもラン!

昨日は1年ぶりのゴルフでした。

スコアは訊かないでね!!

でもボールは1個しか失くさなかったわよ!!

ドライバー握らない卑怯なゴルフでした。
コレやるとボール曲がらないから、
スコアメイクは出来る。
・・1年ぶりなんで、アプローチ、パットの問題多し。



 ダイスケさん達が長居へ出稽古に行っているのに、
こっちとら、悠長にゴルフですわ。
な~んか焦りますね。カートに乗らずにクラブ握ってランしました。
初めてお会いした同じ組の方に「何者ですか?」と訊かれる。
そのお方「大阪マラソン当たったんです」とのこと。
この為に10キロも減量されたそうです。
ランチの時に少しだけアドバイスさせて頂きました。

早めに帰宅できたので、
陽が落ちてからランしました。
ゴルフ場で18ホール走ったところで6キロ前後です。
いつものコースから、箕面ロマンチック街道~R171へ抜けてのコース17キロ走、
蛍池辺りからのラスト3キロ程はグダグタでしたね。
まぁ、それもよし。

今夜から1週間、昼夜の仕事になります。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-10-17 16:08 | ゴルフまっくす

久しぶりのゴルフネタであります。

セントレアからひと月ちょっと、
ようやくオフって雰囲気になって来ました。
それに、
サンマが美味い!!
にゃー爺と毎晩サンマパーティーです。
黙々とトレ積むのも一休み。
オクトーバーランなんて言いますが、
そればっかりが人生やない、
ダラダラする気持ちよさも忘れたくはありません。


来月、
仕事関係の仲間で
仕事抜きのゴルフに行くことになりました。
仕事中もバカ噺ばっかりしてる人たちと。
楽しみであります。

で、昨夜はゴルフの練習場へ
行ってきました。
約10ヶ月ぶり。
真剣にやってる方には申し訳ありませんが、
ゴルフにめり込む程の魅力を感じません。
100球打ちました。
会心の飛びは数えれる程。
精度とは無縁の打球。
情けない・・・。
やはり何事も継続であります。
ドライバー、ビュンビュン振ってましたが、
そういえば前回のラウンド、
ティーショットは3番で打ってました。
忘れてましたァ~。
練習になってなーいっ!
それくらい執着、愛着ないってことか・・。

また行きます。


ウエパー本店がオープンしました。
昨年末の火事からの復活です。
おめでとうございます。
しかし、
昨日たまたま前を通ったんで立ち寄りましたが、
以前の感動やワクワクがありません。
こっちの物欲が落ちているのでしょうか?
実際お値打ち品が見当たりませんでした。
まだ持ってない必需品
パールイズミ・アームウォーマーを
買うにとどまりました。
(3割引でしたヨ)


台風もそれたみたいで、明日は走れるのかな?
いけねー、マンションの自治会あったんだ・・。


c0181887_10414142.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2010-10-30 10:38 | ゴルフまっくす

自分には絶対に向いていないものがあるという事を知りました

それがゴルフです。







ニアピン賞を獲ったからって、
勘違いなどさらさらありません。

オレにはゴルフ、合ってません。
[PR]

by kojimax0802 | 2009-06-21 23:55 | ゴルフまっくす

納会&年末ゴルフ

まっくすにもお休みがやって来ました。
ベッドには長男で後継ぎのニャー君が占領し、
オレはコタツで寝ています。

先日、ブルースターズの納会が池田・石橋の『とり一』という
焼き鳥屋さんで行われました。
串焼きではなく焼肉と同じく七輪で焼くスタイル
生もんも新鮮で大変美味しかったです。
若手主力選手たちから「勝つ野球」を望む声が。
負けて楽しめる野球はコイツ等には必要ないみたいです。
それに伴いチームを後にする選手もいるのも現実でありまして、
だからこそ、
オレとミチの44歳コンビはいつでも戦える準備が
来シーズンも必要だと思う次第です。
若手よりも打率・打点が良かった今年は
チーム一体になれる要因を作る事が出来ました。
納会では若手以上にはしゃがせて貰いました。
ビールと梅酒飲み過ぎました。

そして昨日、
お馴染みのお仲間さんたちとの完全プライベートのゴルフでありました。
スコアは相変わらずでありましたが、
以前よりは要所要所で考えたゴルフが出来たかなと・・。
先輩からも「まっくすさん、だいぶ上手になってるよ」とお褒めの言葉も。
しかしながら、
2打、3打目でチョロったり、グリーン手前からトップしたり、
要らんことも沢山やらかしました。
もっとゆったりと大きくヘッドアップせんと打たないと・・
発展地上もエエトコでした。
でもゴルフの面白さも少しづつですがわかって来ました。
しかーーし、
昨日のスタートは1時間遅れの11時。
客入れすぎやって!!
ホールアウトはもう日が沈んでいました。
あわや日没途中終了のところでした。
前の客のマナーの悪さで遅れまくってました。
チャラ男とゴルフファッション雑誌抜け出したようなお姉ちゃんの組みが
ハーフ2時間40分って、どないやねん!!
夕日が沈んでいくのにパターOKなしってどーよ?
オレみたいに曲がったらカート乗らんと走れっちゅーねん!
お仲間からは「走るの楽しんでるやろ」と言われましたが、
確かにカートには殆ど乗らずに18ホール走りました。
緑の中を走るのは楽しいもんです。
アスファルトの5倍は楽チンですよ。
今度はいつになるかわかりませんが、
夢のマッチまでに恥ずかしくない位にはしておきたいもんであります。
[PR]

by kojimax0802 | 2008-12-30 12:00 | ゴルフまっくす

年末、久しぶりのゴルフに行ってきます

春、いえ初夏に業者会のコンペに行ったきり
全くクラブの顔すら拝んだ事がないオレは、
人間的にもバランスが悪いです。

・・というか今年は何事においてもバランスが悪すぎました。

もう今年を振り返るんかよ!?
しかしながら、スポーツ部門では
  東京マラソンで念願の3時間半切りの自己ベスト。
    須磨アクアスロンでは納得の行く完泳・完走。
      ブルースターズは創部5年目でのAリーグ昇格。

と喜ばしい出来事が多かった・・
ん・で・す・が・・

いっこうにゴルフは上達しないっ!!

やってた時は「もうそろそろスコア伸びたっていいんじゃないの?」
と思っていたのだけど、
全然結果が出てきませんでした。
マラソン以下でした。
でも、
景気も悪くなり、仕事のコンペとかも
行かなくてもとがめられる事なくなって、
ゴルフって存在も忘れていました。
これからはプライベートで楽しむだけのゴルフになりそうなんで、
(それの方が気がラクですわ)
義務感ないだけ逆に楽しくマジにやれるかも知れません。
(ゴルフしてて『握る』って行為はあんまり好きではないんですよね)
今季はマラソン大会をすべて不参加表明しただけに
時間の制約がぜんぜんないですから、
年内、打ちっぱなしも出来るだけ通ってみようと思います。
ここへ来て、男子プロも賑わいを見せ、
ゴルフブームはますます勢い付くのでしょうか?
そんな次元とはまったく別の次元のゴルフが
ここに存在しております。

年末行ってまいります。
[PR]

by kojimax0802 | 2008-12-08 21:11 | ゴルフまっくす