カテゴリ:未分類( 31 )

もう師走…

c0181887_19145621.jpg

ずいぶん放ったらかしにしてまして、
誠に申し訳ありません。
本業がなかなかスムーズに行きません。
時間が無駄に過ぎて行く…焦り。
ただ、自分が目指す処、可能性、
この先、共に歩むべき仲間が
明確になった感はあります。
実的な結果は得られなかったけど、
それらが分かった事で、
前に進んでいるとは感じれたこの一年。
気持ち切替え、リセットして来年!です。

先日、
随分と昔に
一緒に仕事をしていた後輩から電話を貰いました。
彼は数年前に起業して、
今では社員が数十人いる会社の社長。
「ウチに役員として来て下さい!」
本気なんかどうなんか⁇
成功はしているのだろう。
しかし残念ながら、
彼のいい評判を聞いた事がない。
業界的に義理人情の世界。
それに染まるかどうかは自由だが、
仲間との信頼は大切だとオレは思っている。
今のやり方を変える気はない。

ここへ来て、
趣味を楽しめる余裕がある事は、
素晴らしい環境に居るのだ
と言う簡単な事に今更気が付いた。
今は正直そんな気分じゃない。
カネの問題でもない。
…でもやっぱカネかな?(笑)。
今、打ち込める人は、
その環境に感謝して没頭して欲しい。
なかなか実感のない大切なこと。
この事が、
最近解った気がする。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-12-06 18:47

ジテツー、一日で終わりか?

c0181887_21285134.jpg

今日はゆっくりペダリング。
で、片道30分のエクササイズ。
アゲることなく梅田へ、
なんら問題もなく、到着。
ま、それでエエんですが…。
それでもそんな30分の往復は
楽しかった。

台風がまた来てるんですよね。
十月末で台風がどんどん来るって
どうなってるんでしょう?
明日から天気が崩れる、
昼間の天気予報から一日早まったみたい…。
というコトで、
明日はジテツーはナシですね。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-10-22 21:04

はじめて当たった!

c0181887_21505723.jpg

今まで何年、何本、
ガリガリ君を食べたろうか?
今日、初めて『当たり』が出ました。
“ゆず味”イイですね。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-10-11 21:47

何だ今日の天気は⁈

c0181887_1201820.jpg

蒸し暑いですね、
湿度が高過ぎるんでしょうか?

ここ数日、
仕事もマイペース、
メールのやり取りだけで
終わってしまう事もあったり、
「えっ?お伺いしなくてもよろしいんですか?」みたいな…。
オレの説明より、
書面が欲しいだけかもしれん。
当然、在宅の時間が増えてます。
コレでA3複合機があれば
図面絡みの打ち合わせ関係
行かんで済むかも…
完璧やん⁈
嫁は「家に居るんだったら、
どっか遊びに連れて行け!」と
言いますが、それは違うでしょ?

しかし、
外との交流が少なくなると
物欲、食欲が無くなってくるんだと
気付きました。
なんか危ないんじゃないか?
クタクタになる仕事も
どーかと思いますが…。

今日は目の保養をする為に、
梅田に来ております。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-10-08 11:40

最近ヒマだし…

c0181887_19124373.jpg

マイペースな毎日です。
気分はニート。
こんなんでええんかな?って感じ。
今日も打ち合わせに行って、
プラ〜っと帰って来て、
「今夜はすき焼きだよー!」と嫁が言う。
美味いやろ〜なァ、
早く食いたいけど、
「その前にジム行くわ。」
行ける時に行っとかんとね。
私の場合、
ボチボチの積み重ねです。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-10-03 19:05

見解の相違…

c0181887_1224423.jpg

コトの本質を
理解して貰うと言うのは
なかなか難しいですね。
誤解?
それとも理解力の欠乏?
意思疎通が上手く行ってないだけなんでしょうか?

自分の予想以上に次のステップの
ラインは手前にあるようです。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-09-29 01:16

お盆興業、終る。

c0181887_0323383.jpg

Facebookというのは罪なものです。
みんなの休暇の楽しそうな笑顔を
否が応でも見せ付けられてしまいます。
珠洲を来週に控えた状況で、
メンタル的にやられてしまいました。
しかし、これも我が道であります。
今月10日から、
肥後橋の某企業のオフィスリニューアル工事を任せて頂きました。
私のスケジュールに合わせて頂くご好意に、男気も出ます。
お陰様で無事完工しました。
連休中の工事というのは大抵、
ダメ工や残工事があるのですが、
何とかゼロで終えました。
明日は早速、違う現場へ向かいます。
…弱音ではありませんが、
コレでは珠洲対策なんてムリです。
今夜は帰宅後、ナイトランヘ。
素直に脚が前に出ました。
やらなくて後悔するのが、
いちばんアカンという気持ちなんでしょう。
調子コイて、水も小銭も持たずに14キロコースへ、
10キロ過ぎでノドが乾いて
ランニングどころじゃありませんでした。
珠洲がどのようなレースになるのか?
自分にも分かりませんが、
無理せず頑張りたいと思います。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-08-18 23:45

焼付け刃

c0181887_0111123.jpg

分かっているが、
やらずにはいられない。
だからと言って、
しれた運動量。
だからこそやるのかな?
自然とカラダも動く。
今夜はジムもお客はまばら、
プールは20時半からは貸し切り状態。
閉館までゆっくり泳ぐ。
UPして、ノンストップでプル1700m。
そのままプルヴイ外してスイム100。
ふと思う…。
みんな泳いでる時、
何考えてるのかな?


写真は、意外にヒトもクルマも多い
ビジネス街。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-08-14 23:57

お盆も仕事。

c0181887_23444575.jpg

珠洲の大会日の8月25日、
某ホテルの改修工事の
初日の筈でしたが、
諸般の状況で工事の延期となりました。
それにより珠洲出場が確定。
しかしながら、
その前の週にあたるお盆休みに
お断りしていた仕事を請けた。
ホテルの仕事が延期になり
断る理由がなくなったことと、
私のスケジュールが空くまで調整を待って頂いたお客様の誠意に応えるべく快諾した。
運動とは縁のない仕事仲間からは、
「それが正解、そんなお客を大切にしなくちゃ!」と言われた。
それは自分もそう思う。
だから男気感じて請けた。
この世界では“仕事で練習でけへん”なんて言葉は禁句です。
迫る珠洲。
超汗かきなオレ、
今年のこの酷暑に
耐えれる体力、順応性があるとは
考えられません。

それでも準備はしなくてはなりません。
今日は戻ってからのジョグ10キロ。
キロ6分で走る事が出来ましたが、
全体的に落ちています。
どう踏ん張るか?
あと二週間、密度の濃いものにしたいと思います。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-08-11 23:08

こらぁ、マジ、あかんかも…

c0181887_1612917.jpg

昨日のバイク82キロ、
独りで走ったタイムとしては
きっといちばん速かったろうが、
次元の低いお話であります。
c0181887_239859.jpg

それよっか、
先ほどから左ひざの皮膚が突っ張り始めて、足が曲がらないぞ!
それにやけに重い。
どないなっとんねん⁈

コレって一進一退って言うんか⁇
後退してる時間などないのに…困った。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-08-05 16:05