ラテ二杯…

c0181887_2113474.jpg

今日は少し気分がいい。
と言うのもずっと気になっていた、
…いや、
気になりまくっていた別注家具の
納品があり、
寸法が絶妙にバッチリだった。
見に来ていた設計のセンセも合格点をくれた。
あ〜ホッとした。
おかげで早めに終わって、
現場を離れる事ができた。
これからの気になる事を
まとめたかったので、
いつものTV局下のタリーズコーヒーへ立ち寄る。
ミリ単位の計算と確認。
うん、どうやらアタマが冴えている時にした計算のようだ、
おかしなところは見つからない。
そこへ友人からの電話。
18歳から30年来の付き合い。
近くにいるそうな、
会ってウダ噺しようという事に。
彼は元英国車メーカーのディーラーで、
業界を去った今も
戦車のような外車に乗ってるので
普通の駐車場では停められない。
場所を変えて、新御堂筋下側道のコインパーキングへ。
仕事の事も去る事ながら、
親の話題やお金の話、
他人が聞いたら、ただの愚痴みたいな
レベルの会話をあーだこーだと。

別れてそのまま電車に乗る。
…そこで気付いた。
あ、
今日、口にしたのカフェオレ2杯だけだわ…。



写真は先日行ったShin's Burgarさんの
店頭にあるカボチャ
[PR]

by kojimax0802 | 2013-10-25 19:03 | ぼやきまっくす