人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランフォンド東濃2013

グランフォンド東濃2013_c0181887_17383022.jpg

グランフォンド東濃いって来ました!
朝3時起床、4時出発。
オンボロなムーヴに負荷かけない様に
安全運転で7時半到着。
グランフォンド東濃2013_c0181887_17383311.jpg

受付済ませて開会式、
瑞浪市長が来られてご挨拶。
地元興しに真剣さを感じます。
グランフォンド東濃2013_c0181887_17383436.jpg

大阪から来た阪上さんとあびるさん、
あびるさんはぶっつけロードバイク初体験で
130キロに挑戦です。
シューズはミニマス履いてました。
ランニングは凄いあびさんですが、
大丈夫かいな?
グランフォンド東濃2013_c0181887_17383587.jpg

豪華なバイクが並んでおります。
ディープホイール満載です。
グランフォンド東濃2013_c0181887_1171965.jpg

このバイクコースの景色は最高です。
自然の素晴らしさに感動です!
野生の藤棚がとても綺麗です。
田んぼでは田植えが始まってました。
グランフォンド東濃2013_c0181887_17383644.jpg

コースには大きな峠が4つ。
激坂はありませんが長い!
いつもは登りの苦手な私ですが、
この日はかなり頑張れました。
前日のチェーンとプーリーの交換が効いた様です。
平地もフォローの風のおかげで
ローディーに抜かれる事は
ありませんでした。
最後尾出発なんで当然ですね(笑)。
グランフォンド東濃2013_c0181887_17383750.jpg

グランフォンド東濃2013_c0181887_17383839.jpg

あびるさんの後続を待ちながら
楽しく走ってましたが、
関門時間が迫ってきたので、
ライダーと2人で走ります。
グランフォンド東濃2013_c0181887_17383926.jpg

エイドにはCCDがありますが、
それ以外のものも飲みたい・・。
そこにあったのは冷えたトマトジュース!!
実は2人ともトマトジュースがダメなんですが、
恐る恐る飲んでみたら…美味しく頂けました!
おにぎりも二個食って満足。
グランフォンド東濃2013_c0181887_17384015.jpg

最後の関門、
峠ひとつ越えと下りで1時間。
頑張ってクリア!
私は落車のローディーの救護の
お手伝いで5分おくれましたが、
大目にみて頂きました。
落車事故が多かったです。
残念ですが、乗り手の注意不足としか
言いようがありません。
レースではなくサイクリングイベント
である意識が薄い…んちゃうやろか?

後半、フロントディレーラーが
言う事聞いてさくれなくて、
アウター縛りになってしまう。
無理矢理インナーにチェーン差し込んで走りました。
下りも手動でアウターにして、
何とか135キロ、獲得2000mの
山岳コースを楽しく走破出来ました!
記念品の陶器や五平餅も頂きました。
手作りのイベントでとても
楽しいコース取り。
来年も参加したいと思います。
ありがとうございました。
グランフォンド東濃2013_c0181887_19181385.jpg

そう、
あびるさんですが、
90キロの峠3っ目の
チェックポイントで
タイムオーバーだったそうです。
ロードバイク初体験で
そこまで行くとは…凄すぎます!

by kojimax0802 | 2013-05-13 17:22 | まっくす走るの巻