シルトラ びわいち練

ロングライドの経験がないというこーいちさん、たかさんと
あわいちに行こうという企画が上がり、
わいたまさんがいろいろとお世話して下さいました。

・・・なのに、

前日の土曜日に淡路島を震源地とする震度6の地震。
サイクリングどころではありません。
時間が経つにつれ、被害の状況も耳に入ってきます。
淡路島は近いうちに震災応援の意味を込めて訪問するとして、
今回は延期、琵琶湖一周『びわいち』に変更しました。

5時起床、わいたま邸へ向けて6時前に自宅を自走で出発。
6時30分到着。
7時に名神・桂川SAで集合。
本日のメンバー
みぞ監督、ばばちゃん、Chakiさん、わいたまさん、
こーいちさん、たかさん、わたしの7名。
そこから琵琶湖大橋へ。
いざ出発です。
c0181887_140339.jpg

道は交通量はありますが、フラットなので走りやすいです。
前半はフォローの風で快調に走ります。
夕方から雨という予報もあり曇り空、結構肌寒かったです。
途中、何度か休憩を入れて100キロを過ぎた辺りから風向きもアゲ出し・・。
バイパス道路では登りが増えて、先日やった脹脛の肉離れが
つりを起こしそうな気配をチラつかせ、全力で漕ぐことをさせてくれません。
残り50キロで、ツッてしもたらお終いという状況では思い切って踏めませんね。
そうこうしていると庇った左足が今度は痙攣、それを庇って右ひざを痛める・・。
悪循環です。そんな状況も溝さんがアシストして列車に戻してくれたりと
みんなの面倒を見て走ってくれました。
また、わいたまさんを始め、ばばちゃん、たかさんも頑張って
先頭を引っ張ってくれました。
約150キロの琵琶湖一周はワイワイと楽しく終わりました。
長かったようで、あっという間な感じもします。
後半はかなりしんどかった・・。
今回走って感じたのは、100キロ超えるとお尻が痛くてたまりません。
ポジションもあるんでしょうが、バーを握る機会も多いので、
今シーズン、サドルをISMへ変更を検討中です。
c0181887_1411382.jpg

この楽しい雰囲気のまま"打ち上げ"という名の夕食へ!!
近くの"餃子の王将"で餃子10人前に始まり、
高カロリー食をガッツリ食べました。
c0181887_1414914.jpg

この後、焼そば(大)2人前、棒棒鶏2人前もテーブルに乗りました。頼み過ぎや~!!

シルベストではGWに琵琶湖2周なんてドぎついイベントが組まれているようですが、
私には1周で精一杯、私はレベル2の男です。
また近いうちにユル系淡路島やりましょう!!
参加の皆さん、お疲れ様でした。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-04-16 01:43 | まっくす走るの巻