人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年寄りの冷や水・・

土日にこの天気はいただけません。

それでも雨が止んだ日曜日、
朝の6時からお誘いの電話です。
「グランド整備なしで使えますんで・・」
監督からです。
人が足らんのでしょう。
取り敢えず行ってあげることにしましょう。
自転車は風がまだ残ってるんで、走るのは楽しくない。
猪名川グランドへ向かいます。

チームに戻る約束はしたが、
試合に出る約束はしてない、
しかし、人が足らんと、
仕方ない。
復帰のオールドルーキーは9番ライトで出場。
なんせ新参者ですから・・。
相手チームはかなり若い選手ばかりでした。
グランドにいるプレーヤー18人の中で、
間違いなくダントツでわたしが最年長でしょう。
今日の外野守備は本当に怖かった。
風もかなり強く、風向きも短時間にいろいろと変化した。
飛んで来ない事だけを祈ってた。
外野でのキャッチボールは情けないくらいボールを弾いた。
スローイングは遠投でなければそこそこ投げることが出来た。
試合は1回裏にノーアウト満塁のピンチを向かえたが、
無得点に切り抜け、
そのあと、ホームランやらヒットやらで3点先行。
しかしヤングパワーに押され逆転負けでした。
今日は犠打1つと三振。
ノーアウトからランナー出たので、無条件送りバントでした。
初球で決めてベンチへ戻ると、ハイタッチの歓迎。
久しぶりのオジサン出場でチームも盛り上がる。
・・・そこらへんまでは良かったんですがね。

今日、
えらいこっちゃ!! がひとつ。
守備の際、ライト前ヒットが一度だけ飛んで来ました。
その打球を処理する時に右ふくらはぎを肉離れ。
そのあとの守備からずっとびっこ引いてます。
数時間経った今もまともに歩けない状態。
明日が心配です。


ああ、これぞ年寄りの冷や水!!


by kojimax0802 | 2013-04-07 17:58 | 野球は楽し