収穫だらけの『初六甲全山縦走』

c0181887_11221487.jpg
誰もが通る道なんでしょうが、
基本的に山に絶対的な魅力を感じていない自分。
最近、知り合いになった方々から影響を受け、
新しい価値観が自分の中に生まれいているのも確かです。
ひれししゃんからお誘いを受けて、初めての六甲全山縦走路を進んで来ました。
ゴールして思ったことは・・・

意外とプーやん!!






ウソです。
全てのトレイルランナーに抜かれ、
年配ハイカーにあおられ、
菊水山下山途中、転倒。
大事には至りませんでしたが、その衝撃でふくらはぎをツッてしまった。
CW-Xもヒザから裂けてしまいました。
須磨から摩耶山までがこのコースの肝。
15~20キロで、全エネルギー消耗。
体重増で燃費も超悪くなってて、すぐハラへる。
摩耶山あたりからは騙し騙しな前進。
登りは数十メートルごとにハアハア、ゼイゼイ・・。
六甲は残雪で走る事も出来ず。
ひれししゃんを待たせに待たせてしまいました。
46キロという距離もさることながら、
コースとしては去年走った箕面の方が充実感がありました。
これからは箕面のコースをしっかり覚えて、楽しんでみたいと思います。

また、ギアでもうれしい収穫が・・。
前日に購入した『ファイントラック・フラッドラッシュスキンメッシュ』という
ドライレイヤー・アンダーは最強!!無敵です。
汗の濡れ冷えを起こしません。
汗っかきの私も快適にゴール出来ました。
アウターであれこれ悩むのなら、まずコレを買えばほ解決する筈です。
また同じくファイントラックの『パワーメッシュインナーグローブ』も超快適です。
手袋の中でかいた汗を放出して手はいつもサラサラ状態でした。
コレで篠山、もしも後半撃沈しても震えて歩くことはないですね(笑)。
誘ってくれたひれっしゃん、ホンマにありがとう。



(注)せっかく撮った写真を捨ててしまいました。iPhone5、復元できないんでしょうか?? シュン・・
[PR]

by kojimax0802 | 2013-02-18 11:47 | まっくす走るの巻