長田まで鉄人28号を見に行く

ここへ来て就職先が最終決定しておらず、
中途半端な状況で私としてもとても困っております。
昨日は午前中に新しい関連会社からのオファーの電話があり、
ややこしい電話はもうかかってこないという予測がついたので、
どこかへ行ってみようという決断が出来た。
でもマンションの3階から見る景色と音は強風が吹いていることに間違いない。
けど、バイク乗りたい。
ネットの天気予報で『風』情報を調べる。
終日、西から東の風速5~10m。
とにかく西へ向かって走れば、帰りは辛い思いをしなくて済むワケだ。
2時間くらいで行けるところ・・・長田の28号だ!!と決めて用意を始めた。

上は、メッシュのインナーに長袖シャツ(マーモット)にウインドストッパー

下は起毛タイツにトライ用パンツ、ふくらはぎにカーフガード、重ね履き。
   靴下はシールスキン。高価なウィンドストッパーパンツはまだ持ってない。
   真冬はランだという意識が間違いなくあるんだろう。道具は大切だ。

結論から言えば、昨日の装備でちょうどよかった。
やっぱり顔が寒い。帰って来てから頭が痛くなる。
予報通り、往路は強風の中、頑張って漕ぐも時速20~27キロくらいなもの。
信号もあって、ストップ&ゴーは時間もかかるし、若干のストレスもある。
途中の休憩は『鼻かみタイム』のみ。
噛み過ぎて、たぶん脳みそ5分の1は出た。
2時間20分で到着。
c0181887_21184982.jpg
実物の鉄人はデカい、ポーズも決まってて迫力もある。そして、キレイ!!
平日なんで人はまばら、写真も好きに撮れた。
補給食『一本満足』食って出発の予定だったけど、
おなか空いてないけど、寒くて温かいものを入れたくて・・・。
近くに立ち食いうどん屋があったので、そこで食べて出発。
帰りは、平坦道を選び、追い風に乗って30分短縮で帰宅。
距離は78キロ。
c0181887_14295573.jpg
復路も鼻水は止まらず、出る出る・・。
[PR]

by kojimax0802 | 2013-01-26 14:39 | まっくす走るの巻