人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武庫川マラソン記録会

武庫川SC主催のマラソン記録会に参加して来ました。
本来なら高槻シティハーフに参加の予定だったのですが、
入金忘れてしまい、この日はすっぽり空きだったところ、
松本さんから「記録会30キロ走らへん?」とお誘いを頂き、
武庫川までアップがてらバイクで行ってきました。

到着して500円を支払い、署名。
今回エントリーしたのは30キロの部。
今の自分に30キロはかなり難しい。
5分30秒くらいなら完走は出来るかもしれません。
片道2.5キロを往復、5キロのコースを周回します。
30キロは6周。単調でつらいなぁ・・・。
全体で準備運動して、さっそくスタート。
たくさんのランナーのペースに流されてしまい、
最初の1キロの入りが4分49秒。
あらら・・速過ぎますがな、
しかしここからいきなりペース落とすのも怖い。
徐々に落とすというのも実はなかなか技術と根性の要るもので、
・・ズンズンとペースが落ちそうな、自分にコントロールする自信がない。
よって、このままペースをキープすることにした。
これがそもそもの失敗です。
風は北から南、川上から川下へ吹いていた。
往路は無理せず、復路でしっかり走る感じでしょうか・・。
なんとか4周目まで4分44~5分10秒/キロでキープして来ましたが、
背筋にシビレが出てきました。
そのシビレも痛みに変わり、後の2周を惰性で走るのは楽しくないと
判断して、20キロで終了しました。
そのあとコースをダウンしながらラン&ウォーク。

一緒に参加した松本さんとその仲間たちを待って、
みんなで食事へ。
今津まで移動して、王将で温かいもん食べて、
皆さんとラン談義。
松本さんは蛍池のジムを変わってから、
楽しく活動されているのを見て
うれしくなりました。
来月、17日もこの記録会があります。
篠山対策に参加してみようかと思っています。



今日は写真がありません。

by kojimax0802 | 2013-01-21 01:59 | まっくす走るの巻