人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートカットする理由などどこにもない

ショートカットする理由などどこにもない_c0181887_11161675.jpg

水曜日、
所要で午前中、梅田に。
途中電話があり、お客さんから見積りの要請、
いま見積書を出せる環境にないが、
無碍にも出来ないので難波へ・・。
用事も済ませて、
ココからが自由時間。
青春のたまり場、なんばCITY南館界隈を散策。
高島屋やCITY北館、なんばパークスに押され、寂れた感満載。
学生時代アルバイトしていた画材屋の支店があったので、
学校帰り、よく遊びに来た。
梅田に戻り、デパートで財布を物色。
どれも良くて決め切れない。
1万円超えたら自分で決めれない。
ランニングシューズやジャージなら決めれんのに・・。
ヘンなオッサンに退化している。

帰宅後、
嫁が緑地公園のジムへ行くというので、
そこまで車で載せて行って貰う。
そこから自宅までラン、コースはその場で決める感じ。
最長イメージは箕面・萱野交差点R171を西へ、
石橋からR176を南下して豊中・岡町ゴール。
でもイヤになったら桃山台からでもショートカットは出来るし、
R171牧落交差点から南下も出来る。
信じて貰えないだろうが全然走れん脚になってる。
初歩の初歩段階、一からやり直しレベルです。

新御堂筋の歩道をとにかく北上。
坂道が憂鬱・・と思っていたが意外に然程の勾配でもない。
足ウラ、特にかかとが冷えているのか、接地の度に痛みを感じる。
2キロ過ぎるとその痛みも消えて楽しくなってきた。
萱野交差点までやって来た。後は下り基調。
気持ちも前向きに。
時間もある。寒くもない。足も痛くない。
ショートカットする言い訳はどこにもなくなってる。
行くしかない。
最後の誘惑『牧落交差点』も通過、無事豊中まで帰ってこれた。
距離は17.6キロ。
ショートカットする理由などどこにもない_c0181887_12114991.jpg

もう少しあるかな・・と思っていたが、
20キロ超えコースを考えとかんと・・。
週末は武庫川SC主催、30キロ記録会。
タイム度外視でフォーム重視で完走目的。
そこから篠山まで40日。
最低量と質的向上で頑張ろう。

by kojimax0802 | 2013-01-17 11:20 | まっくす走るの巻