ひとり暴言を吐く・・

昨日のNHKスペシャル
ダイオウイカ、観ました??
すべてに置いてすごかった~。
あれだけの装備と時間をかけての撮影なのに、
放送時間はたったの1時間。
エエとこだけを、キレイな映像を・・。
民放なら3週間に分けて2時間スペシャルやるだろうね。
NHKスゴイわ。

中国の濃霧。
かなりの大気汚染。
日本もオレが子供の頃は同じようなもんやった。
工場の煙突からは煙モクモク。
晴れてる日は『光化学スモッグ注意報』
校庭出たらアカンって先生言うてた。
川の水質汚染もひどかった。
工業排水川にそのまま流しとった。
みんな川に生ゴミ捨てとったもん。
中国が環境問題で今の日本のレベルに辿り着くのに、恐らくあと50年。

昨日、バイクで桜宮高校の前を通る。
桜高(さっこう)は実家から1キロ位の場所にあり、
実兄の母校でもあり、彼はバレーボール部OBでもある。
卒業生の友人もいる。
あの事件、見解はいろいろあるだろうが、体罰はよくない。『でも』はない。
体育課はきっと部活やめたら、学校も辞めんとあかんって雰囲気なんやろう。
上(大学)もスポーツで行くつもりやろうから、
ある意味生徒はプロ意識あるから、逃げ場が無いんやろう。
所詮はまだ子供やねん。親も先生もそこを忘れてる。
c0181887_22184824.jpg

パソコンがめっちゃ調子悪くなってしまった。
セキュリティも悪くなった。もう限界。
結局、ネットで探してWindows8のノート、
OFFICE入ってるいちばん安いのを買った。
これで十分。後はスマホとPHSを今週中に、落ち着いたらタブレットだ。
ネット購入する前にヨドバシへ下見に行った時の事、
店内アナウンス、中国語、韓国語が延々と飛び交う。ここどこやねん???

昨年8月末に会社を辞めて5ヶ月、
無職の態をとってきたが、いよいよそれも今月で終わりのよう。
特に12月からはダラダラと日々を送ってしまった。
神経尖らせて仕事に集中できるかな??
その部分、自分に自信が無い。
今までお世話になった方々へ、
あらためてご挨拶に周らなければ。
頭もさげんとあかんこともいっぱい。
この20年間の仕事はなにか時間が止まっていた様な気さえする。

[PR]

by kojimax0802 | 2013-01-14 22:42 | まっくす走るの巻