1月3日 『新年走ろう会』 ~走り初め

ここ3日程、階段が下りれず、靴が履けずに困ってました。
こんなんでは走れない。
それでも"日薬"とはよく言ったもんで、日に日に良くなってました。
シルベスト系も去年よりは盛り上がりに欠けてる様子。
どーせ独りで行くなら、距離的にもバイクでしょ!?
寒さ対策してバイクで阪神・武庫川駅を目指します。
風に逆らうのはやめてゆっくりめのケイデンス重視でクルクルと45分で会場に到着。
知り合いが見当たらないので、先に参加費を払いに行くと、
先日のトレランをご一緒した大石さんが声をかけて下さった。
お子さんと2キロを走るらしい、なかなかイイね。
ランシューに履き替えてると木曜夜のラン練でよくご一緒するタニガキさんが
私を探して声をかけて下さった。
やっぱバイクジャージは目立つね。
クノさん、おーの会長、じゃじゃまるさんと合流し、10キロの部スタート。
バイク15キロが良いアップになってか?キロ5分30秒ペースでも痛みはなかった。
たくさんのランナーに抜かれても慌てず進む。
今日は競争したらアカンと自分に言い聞かす。
やはり6キロ辺りからはどんどんペースが落ちる。
・・コレも想定内、練習やってないのにエエ結果など出る筈がない。
前半、抑え気味に入ったことが良かったのか?
45分でなんとかゴール。前後半ほぼイーブン、奇跡的(笑)。
痛さも忘れてレース気分で頑張れた。
シューズがGT-2160だったので、このタイムで上出来。
今年の走り初めは悪くなかったよ(笑)。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
c0181887_1728885.jpg
c0181887_17284030.jpg
参加賞のぜんざいは2杯頂きました。ナイショのお神酒もチョットだけ頂きました、おーの会長、飲みすぎィ~(笑)。
c0181887_949118.jpg
[PR]

by kojimax0802 | 2013-01-03 17:31 | まっくす走るの巻