とんかつ練 with いっしー

いっしーととんかつ食べに行って来ました。
曇天、小雨残る中、
豊里大橋を出発。手前の赤川鉄橋・・・
ガキの頃『18門鉄橋』と読んでいた床板は、
バラ板から縞板鋼板に張り替えられていました。
・・そういえば去年ココでアンケート取られたよ。
c0181887_21233855.jpg
走り易くなったのは事実。でも風情は消えました。
『なにわ自転車道』を少し真面目に走る、
途中、神崎川の釣り人の竿が大きく湾曲していたので停車。
数分の格闘の末、80センチ越えの金色の鯉を釣りはった。
そして、矢倉緑地へ。
c0181887_21311040.jpg

そこから対岸の舞洲へ廻る。
知らなかったが、舞洲にローソンが出来ていた!!
1月にはなかったんだけど・・・。
くるくるもせず、此花大橋を渡ろうとしていると、イベントをやっている様子。
しかも犬が走っている・・「見に行ってみましょう」ということでそのイベントをのぞく。
犬のビューティーコンテストが行われていて、
いろんな、きれいな犬種がたくさんいて、見ているだけで楽しくなった。
ボーダーコリーを10頭連れて来ていた方とお話が出来て、
しばらくお話をしているとその人は以前仕事をしていた現場の近くにあったドッグカフェのオーナーさんでした。
c0181887_21412689.jpg

ホンマにキレイでかわいいワンちゃん達でした。
ほんの少しの気持ちでしたが、かなり道草を食い過ぎたので、先を急ぎます。
c0181887_21423477.jpg
c0181887_21432982.jpg
渡船に乗って天保山へ・・・注) アルフェラッツ・ビギナー・ミーティングではありません。
c0181887_21512915.jpg
大阪ドーム経由で湊町リバーフォーラムへ。ひと少なめで今日はエエ感じでした。
四ツ橋筋を一気に北上、土佐堀通りを東へ、目的地『とん太』到着でーす。
c0181887_21533573.jpg
とん太にはかれこれ二十数年通っています。
『プロ野球シリーズ』というメニューが昔からあって、12球団・12種類あります。
注文したチームが前日勝つと、味噌汁が豚汁に代えて貰えたり、
エビフライの海老が大きくなったりします。(以前はご飯がカレーライスになりました)
ふたりとも昨日、勝った楽天を選びました。c0181887_2154160.jpg
私は大海老にして貰いました。メッチャ美味かったです。ご飯もおかわりして満腹、大満足。

OBPに移動、スタバでお茶してから、
腹ごなしにもう少し走ろう!!ということで、住吉辺りまで南下。
大阪市内、加速付いて来たところで信号に阻まれ・・それでも頑張って走りました。
堺筋を北上。天満橋から淀川に入り、毛馬の蕪村碑前でいっしーとはお別れ。
c0181887_2282880.jpg
ここからまたまた雨が・・・
帰路、豊中まではしっかりズブ濡れでした。
家に到着する手前で雨は止んだ。
c0181887_20331136.jpg

それでもなんだかんだで111キロ走りれました。
こんな感じのユル系も楽しいもんです。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-05-03 22:09 | まっくす走るの巻