ひれしプレゼンツ『グルメライド160』に着いて行きました。

久しぶりのお休みを取り、
(もう社長がいないから、勝手やり放題だ!! というのはウソです。許可取ってます。)
ひれしさん、わいたまさんの練習会に便乗しました。
c0181887_1555392.jpg
参加メンバー ひれしさん、なす兄さん、わいたまさん、ヤイチロウさん 
7:00 南千里集合
一路淀川河川敷を北上します。
わいたまさん、出発前から落車してはるそうです。
ヒジいっぱいすりむいてはりました。
c0181887_15563040.jpg
枚方を過ぎ、自転車停止パイプがなくなってきたところで御幸橋到着。
HQ林さんと合流です。
c0181887_15583743.jpg
林さんの高速列車でアッちゅー間に宇治へ。
ベーカリー・タマキ到着。
c0181887_15591776.jpg
宇治橋のたもとで食す。
1時間半後のテラ盛りが怖くてパンが進まない(笑)。

またもや林さんの超特急とひれしさんのリクエスト『岩間寺ヒルクライム』。
私は500Mを残しリタイヤ。
坂の途中で小石を踏んで立ちコケ。
道幅狭くて、しかも激坂!!ジグザク登り作戦失敗っ。
落車からのクリートはめ→リスタートが大変でした。
そこから大津市・琵琶湖へ。
c0181887_1603190.jpg

そしてこの日のメインイベント『美富士食堂』さん。

一度は行ってみたいお店だと意見が一致しての昼食となりました。
テレビで観た事あると思います。
店内にはテレビ取材を受けた時の写真やサイン色紙がズラーッと並ぶ。
シェア出来ると聞いていたのだが・・
ルール改正か?
『ひとり一品オーダー』ということで6人で、6品注文。
おしながきにはないもんがない!!くらい書いてあって、
オーダーするのも困る。
何を頼めば量が少ないのか?
こっちがオドオドしてしまう。
悩みに悩み6品頼んで食べた。
c0181887_16339.jpg
c0181887_1633511.jpg
戦うシルトラ戦士
c0181887_1635917.jpgc0181887_1661694.jpg

c0181887_1671419.jpg

6品中、最後の"マーボー丼"、"スパゲッティ・トマトソース鶏煮込み入り"の2品は、
そんじょそこらにある料理ではない!!。行って確かめて欲しい逸品です。

シルトラはチームワークがやっぱりいい!!
トライアスロンは個人競技なのに・・
リレーも組んだことないのに、
6品目をリレーするかのように、
仲良く分け分けして食べた。
そのチームワークの良さを回りのお客さんも眺めていた。
(オモシロ半分に見ていただけかも・・)
エースひれしは特に食べてた!!
油ものが多かったので、
口の中をリセットするべく、ひれし、ヤイチと3人で
近くの和菓子屋さんでイチゴ大福を食す。
スゲぇ~美味しく感じた。

そこから山越えで京都へ。
比叡山を越えて京都・出町柳方面へ。
c0181887_16125310.jpg

意外と早かった。
そこから嵐山へ向かう。風がアゲてて苦しかったが、
林さんは引っ張ってくれた。
c0181887_16134142.jpg
c0181887_1614843.jpg
そのあと桂の中村軒でお茶と団子。
c0181887_16164194.jpg
c0181887_17443464.jpg


それから一路家路へ。高速列車は再び走るが・・着いて行けません。
風は追い風、だから40キロ巡航。
無理っす!!
c0181887_16174182.jpg
HQ林さんが枚方までお見送りに来て下さいました。
ケアンズ大会、頑張って下さいね。

吹田でひれしさん、わいたまさんとお別れ。
豊中でやいっちゃんとお別れ。
そして、自宅前でナス兄さんとお別れ。
兄さんはこの日の走行距離200キロだったそうです。

私は171キロ。
ガーミンのタイマーをを途中押し忘れていたので、
正確には分かりませんが171キロは走ったようです。
内容は恥ずかしいものですが、距離だけはこなしました。
リハビリ2日目にこの企画はやっぱりキツイですが、
1ヵ月後でも然程は変わらんでしょう。

あらためて、ご一緒して頂きましたシルトラ・メンバー

 なす兄さん、わいたまさん、HQ林さん、ヤイチロウさん、

そして、今回のホスト ひれしさん、

本当にありがとうございました。
トレーニングは続けていきます。
珠洲目指していきます。
そうしないと、みんなと楽しい関係でいられないことが
よくわかりました。
シルトラ一期生サイコー!!
[PR]

by kojimax0802 | 2012-04-18 16:25 | まっくす走るの巻