カーボローディングは私語か?

c0181887_017382.jpg

時代が変わったのか?
それとも、
アプローチが変わったのか?

フルマラソン大会の約3日前辺りから行われる『儀式』カーボローディング。
炭水化物中心の食事に変え、体内に糖質を蓄えるこの作業。
2007~08年辺りは意識をして米食べていました。
数年前なら当然の行為だったのに、最近ほとんど耳にもしない。
サプリメントの進化なのか?
確かに、高カロリー、高吸収力のものが当たり前になりました。
かく言う私もバイクに乗り始めてから、
補給食の習慣が付きいて、ランニング中の補強も多少慣れた。
ということで、
メシのドカ食いはやりません。
普段道理に過ごして臨みます。
レース中にオシッコ行ってるようでは、
補給がどーじゃの・・のレベルじゃありませんね。
[PR]

by kojimax0802 | 2012-02-16 00:17 | まっくす走るの巻